アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「クラロワ」アプリアップデートのお知らせ 新大会モード、新カード、新宝箱が登場 [iPhone]

リアルタイムストラテジー(RTS) シミュレーション ストラテジーゲーム Supercell
モバイルゲーム開発会社Supercellは、リアルタイム対戦型の新感覚カードゲーム「クラッシュ・ロワイヤル(以下、クラロワ)」において、大幅なアップデートを2016年9月19日(月)に行います。
今回のアップデートでは、現状の大会システムを刷新し、チャレンジモードが追加されます。また、新しいカードや新しい宝箱も登場。新しいカードは「メガガーゴイル(レア)」をはじめ、9月20日から2週間ごとに、4つのカードが1枚ずつ登場します。新しい宝箱は「ウルトラレア宝箱」と「スーパーレア宝箱」の2種類が登場し、バトルで勝利した際やショップで手に入れることができます。
また、ソーシャル機能がさらに充実し、Facebook上の友だちとフレンドバトルをしたり、お互いのバトルの観戦ができるようになります。
各種アップデートの詳細については以下をご参照ください。

【1】新しい大会モードを実装
今回のアップデートではチャレンジモードが実装され、各参加者が参加費用としてエメラルドを払います。チャレンジモードで12勝するとトップ報酬が手に入ります。しかし3回負けるとその時点でチャレンジ終了となります!

(1)クラシックチャレンジ
参加費用は10エメラルド
トップ報酬は2000ゴールドとカード100枚

(2)グランドチャレンジ
参加費用は100エメラルド
トップ報酬は22000ゴールドとカード1100枚
【2】新しいカードが登場

(1)4つの新しいカードが登場
今回のアップデートでは、9月20日から2週間ごとに(10月28日までの間)、4つの新しいカードが1枚ずつ追加されます。お楽しみに!
初回に追加されるのは、「メガガーゴイル(レア)」です。

(2)「穴掘り師」が「ティガー」に改名
2016年5月に新登場したユニット「穴掘り師」の日本での新しい名前を、8月にTwitterなどで公募し、一般投票を経て、新しい名前「ディガー」に改名します。

詳細はこちら: https://clashroyale.com/ja/blog/news/miner-new-name

【3】新しい宝箱とショップの品揃え
新しい宝箱が2種(ウルトラレア宝箱、スーパーレア宝箱)登場し、バトルで勝利した際やショップで手に入ります。
(1)ウルトラレア宝箱
アリーナレベルを問わず、ウルトラレアカードが入っています!
バトルで勝利して手に入れるか、ショップに出現した際に購入できます。

(2)スーパーレア宝箱
スーパレアカードだけが入っています!
バトルで勝利して手に入れるか、ショップに出現した際に購入できます。

【4】ソーシャル機能
従来からFacebook上の友だちと「クラロワ」でつながることができましたが、つながった友だちは新たに設置される「ソーシャル」タブに、フレンドリストとして表示されます。

(1)フレンドリスト
現状の「クラン」タブに代わって、新たに「ソーシャル」タブが設置されます。
「ソーシャル」タブの「Facebook接続」ボタンを押すことで、Facebook上の友だちと「クラロワ」でつながることができます。

(2)フレンドバトル
フレンドリストの友だちにバトルを挑戦することができます。

(3)観戦
フレンドリストでは、フレンドのオンライン状態を確認できるほか、彼らのフレンドバトルを観戦できます。

【5】その他

(1)スタンプ機能の見直し
バトルごとに相手のスタンプをミュートできるようになりました。
詳細はこちら:https://clashroyale.com/ja/blog/news/rethinking-emotes

(2)クラウンの持ち越し
開いていないクラウン宝箱をもっている場合、余ったクラウンは以降のクラウン宝箱に持ち越せるようになりました。
クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale) iPhone / iPad

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)

デッキを作りカードで敵のタワーを攻める、リアルタイム戦術ゲーム

Supercell

無料

iPhone / iPad

関連するイベント・キャンペーン

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >