アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「SGF」 - 囲碁クエスト の口コミ・レビュー

「SGF」と口コミされたiPadで遊べる「囲碁クエスト」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「囲碁クエスト」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

囲碁クエストの詳細情報へ

SGF

素晴らしいアプリと、作り手の方々です。 手軽に囲碁の楽しさを味わえるだけでなく、こちらの要望に対してのデベロッパさんの凄まじい速さでの改善に企業努力を感じ、感服しました。 これは本当にただのわがままかも知れませんが、終局直後の結果画面に「SGFをコピー」みたいなボタンがあれば最高です。 あと、他の方々が言うようなマナーの悪い人に対して、自分は特に何も思いません。 まー名前もでない不特定多数の方がいるんで、変なやつと当たったと思って気にしないことにしてます

※ここから追加の要望です
始めに、要望が多くて厚かましくてすいません。
前々から思っていた改善してほしいなという要望を前回忘れておりましたので、記載しておきます。

それは棋譜の閲覧時、ぜひ「10手(ぐらい)進む・戻る」ボタンをつけて頂きたいです。

現状、「1手戻る・進む」「一番最初に戻る・一番最後に進む」ボタンしかありません。
私はほぼ13路しか打ちませんが、50手、100手先を見たい時に高確率で1手ボタンを連打していると一番最初(最後)ボタンに指が当たってしまい、もう一度最初からやり直しのような事態になってしまいます。

例えば、一局が長ければ100数十手あります。
途中のところを見直したい時には1手進む・戻るボタンを連打するしかありません。
その時にほぼ100%押し間違いが発生してしまいます。

もし「10手(ぐらい)進む・戻る」ボタンが難しいければ、もうちょっとボタンの間隔を開けて頂ければ押し間違いが大幅に減って無駄な時間を無くせるので非常に助かります。

どうしてもスマホで画面が小さいので難しいところもあるかもしれませんが、だからこそ現状では100%に近い確率で押し間違えてしまいます。

ぜひぜひご検討、改善をして頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

長文失礼致しました。

Aiueo135790 - ★★★★★ 2022-05-30

囲碁クエストのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

囲碁クエスト

Mindwalk Corp. 無料  iPhone / iPad対応

73
Trend

Mindwalk Corp.が配信するiPadアプリ「囲碁クエスト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「囲碁」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「囲碁クエスト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon