アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

囲碁クエスト [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 149位を獲得!(3/19)
囲碁クエストのおすすめ画像1
囲碁クエストのおすすめ画像2
囲碁クエストのおすすめ画像3
囲碁クエストのおすすめ画像4
囲碁クエストのおすすめ画像5
<
>

友達対戦も出来る初心者も安心のオンライン囲碁対戦ゲーム

「囲碁クエスト」は、Mindwalk Corp.が配信する囲碁です。

囲碁 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/28)


  • 8200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.5.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/6)


  • 2014年3月22日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

スマホから消して入れてを数回繰り返したが、やはり良いアプリだと思う。
プレイヤーの密度もそこそこあるので、いつやっても直ぐに誰かとマッチングできる。
無課金で遊べる割には、某アプリのように広告がウザい訳でもなく、1日のプレイ回数が制限されている訳でもない。実にプレイヤーに寄り添ったアプリだと思った。
9路、13路、19路で対局が分けられているのもポイントが高い。
隙間時間にちょうどいい - ★★★★★
素晴らしいアプリと、作り手の方々です。 手軽に囲碁の楽しさを味わえるだけでなく、こちらの要望に対してのデベロッパさんの凄まじい速さでの改善に企業努力を感じ、感服しました。 これは本当にただのわがままかも知れませんが、終局直後の結果画面に「SGFをコピー」みたいなボタンがあれば最高です。 あと、他の方々が言うようなマナーの悪い人に対して、自分は特に何も思いません。
SGF - ★★★★★
いつも 楽しく囲碁クエストで遊ばせて頂いております。囲碁クエストのお陰様で囲碁を始め2級(9路)まで成長させて頂きました。
一つ御願いがあります。同じ級の大会を開催して頂きたい 又は、1級から3級までとかでもいいです。置碁でない囲碁で 棋力が近い人と勝負したいです。大会の記録を残してみんなが見ることができると励みや話題になると思います。
Thanks so much - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.12が、2023年5月6日(土)にリリース

細かい不具合修正などです。

使い方や遊び方

スピーディーな9路盤・13路版が初心者からプロまで人気沸騰中!
(2017/1 ついに19路も導入!)
NHK Eテレ『囲碁フォーカス』にて特集されました!!



---
「囲碁クエスト」は完全無料のオンライン囲碁対戦アプリで、主に対人戦用です。
製作者が囲碁初心者のため、初心者でも気楽に対人対戦が出来るようシンプルな作りになっています。
ダウンロード後すぐにオンライン上の人と囲碁の対戦をすることが出来ます。
非常に弱いbotも常駐しておりますので囲碁を覚えたばかりの初心者の方も安心です。
対局していくうちにレーティング、段級位が設定されるのもネット碁ならではのメリットです。
初心者の方も対局数をこなしたり、強い人の対局を観戦したりしているうちに囲碁がどういうものであるかを体で理解出来るようになります。



他のオンライン囲碁サイトで勝てない人も「囲碁クエスト」では必ず勝利出来ます!



自信をつけて、囲碁初段を目指してください。

9路盤の持ち時間は3分+初手から1手1秒の増加ですので隙間時間にサッとゲームを終わらせることが出来ます。
13路は5分+1手3秒の増加と、ゆったりした持ち時間となっています。



また、友達との気楽な対戦がしたい方には「友達対局」があります。
対局時に共通の合言葉を入力した人同士がマッチされます。この対局モードではレーティング変動はありません。

是非、新感覚のオンライン囲碁アプリをお楽しみください。



謝辞
音楽は作曲家の村田真生さんにご提供いただきました。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
5,709
4つ星
 
1,490
3つ星
 
630
2つ星
 
157
1つ星
 
274

おすすめ口コミ

お節介

囲碁クエストいつも楽しませてもらってます!
これはお節介なのですが、囲碁初心者の方が囲碁クエストで練習しようとされていきなり色付きレートの人たちと当たって、連敗してメゲたという話をいくつか見ました。

hogemogerahogeo - ★★★★★ 2022-05-11

黒番白番もバランスよく打てるし...

黒番白番もバランスよく打てるし、力量が近い方とマッチングしてくれるので、打っていて楽しいし練習になる。初心者の方や昔打ってたけど最近全然って言う方にオススメです。9路とか13路板だと1局10分かからないくらいで打てます。
持ち時間が決まっている早碁のようですが、設定変更を試みていないので、持ち時間変更が可能かは分かりません。

dragonG7 - ★★★★★ 2020-08-26

ヘビーユーザーです。 本日、9...

ヘビーユーザーです。
本日、9路盤にて不具合が発生しました。

〈通常時〉
相手がパス
こちらがパス
終局

〈本日9路盤〉
①相手がパス
②こちらがパス
③終局せず、時間が止まりフリーズ状態のようになる
④画面を落とし再度画面を開くと、①の状態になり、こちらの時間が消費されている

①から④の繰り返しになり終局できずに時間切れ負けとなる

AHTCH - ★★★★★ 2021-02-10

実に面白いソフトです。棋譜を見て、なぜ負けたか、の原因も知ることができる。高段者の棋譜を、初めから辿

良く工夫された、面白いソフトだと思います。囲碁がよくわかっている方の作品ではないでしょうか。賞をあげたいぐらいです。 しいて欲を言えば、もう少し制限時間が長いともっと楽しめるんじゃないでしょうか。囲碁の奥深さが、味わえるのかな、と思います。 楽しいソフトを、有難うございます。 それにしても後から棋譜を見て、敗因が確認できたり、上級者の棋譜が見られたりして、とても優れものだと思います。

ukuleleboss - ★★★★★ 2022-03-20

判定ミスについて

私のIDはmiyumiyumichanです。
いつも楽しく囲碁を打たせてもらっています。
11/16 20:30終局の私の対局において判定ミスが発生していました。幸い、判定ミスの有無によって結果は変わりませんでしたが、どのような条件でこのミスが発生するのかを教えていただけたらと思います。
また、判定ミスの報告システムを追加していただけないでしょうか。

ゆきざくらだおひさしぶりだお - ★★★★★ 2021-11-16

毎日プレイしてしまいます。 9...

毎日プレイしてしまいます。
9路盤が持ち時間3分なので、
始めた頃は短く感じていましたが
慣れれば、隙間の時間にサクッと出来て良いと思っています。

又、レートを上げないと19路盤に挑戦出来ないのも、良い目標になっています。
無料で何回でもオンライン対戦出来るのも本当にありがたいです。

こんなに素敵なアプリを作って運営してくださっている、作成者の方に感謝を申し上げます。
これからも応援しています!

59648648 - ★★★★★ 2020-02-11

2

碁というゲームの意味がわかるまで苦労しました。誰も教えてくれる人がいないからです。目を2つ作ればいいだけなんですね。細かいルールはまだわからないです。このゲームと一番優しい生き死にの問題が分かればゲームができるようになります。指導してくれる人がいなければ本を読んでください。きっと、あなたにもできるようになります。

Ken0429 - ★★★★★ 2019-12-07

友達対局での設定時間延長希望(解決済)

友達対局で持ち時間を増やせる設定が欲しいです。設定時間が短く、じっくり打つことができない。それができれば部活のオンライン対局用アプリとして使用したいと考えています。→記載後に、制限時間を伸ばす方法を教えていただきました。大変満足しております。ありがとうございました。

企業の囲碁部員 - ★★★★★ 2023-02-07

私と父を繋ぐ2人の趣味である囲...

私と父を繋ぐ2人の趣味である囲碁。たまに北海道の実家に帰った時の楽しみだったが、練習の19路盤が1局30分以上かかる為、お互い囲碁から遠ざかり気味だった。
この13路盤5分程度のゲームを知り、父に紹介してから、また練習を始めたようだ。父さん。また帰ったら19路盤で勝負しましょう。

131 - ★★★★★ 2019-03-03

サクサク対戦できるので 囲碁を...

サクサク対戦できるので
囲碁を知らなくても少しずつ覚えていける。オンライン対戦なので凄く楽しいが、接続切断して対戦から逃げる人が多々見られるので、何かしら過大なペナルティを付けるかして対策はして欲しい所。ただしそれは人のモラルなので、アプリとしてはとても良いです。

★★★★★ 2019-10-08

時間の無駄なので辞めて欲しい。...

時間の無駄なので辞めて欲しい。元々1目ぐらいで勝ってるのに、ほぼ埋めた時にたまたま勝利したので全部埋めたら勝つことがあるっていう考えを持っている。頭の悪い人がいますね。そういうのはルール違反で負けにして欲しいです。時間の無駄です。囲碁の煽り運転みたいなものです。

TEAM-NEXUS - ★★★★★ 2021-02-23

サクサク動くしユーザーが多く待...

サクサク動くしユーザーが多く待ち時間少ない・高段者も多い。
黒番・白番ごと、定石ごとの勝率やレート見れるのも面白い。
無料なだけに悪質ユーザーもそれなりに多い(時間切れ狙い・負けそうになると通信切るetc)再戦して同じことまたやられるのでブロック機能が欲しい

nabetacos - ★★★★★ 2020-01-18

面白いし使いやすい

将棋と花札のレビューが混じっているようですね。
囲碁クエは中国ルールですのでアゲハマは関係ありません。盤上の生石と陣地だけで計算します。因みに白の石と陣地を数えて37目ならジゴになります。なのでダメ詰めでも目数に影響しますから最後まで打った方が得です。

解凍済みマグロ - ★★★★★ 2017-07-10

雑感

手軽に囲碁ができてよい。PCで囲碁ソフトを使っていますが強すぎて挫かれることが多い。その点13路盤は短時間で終えることができ、自分の棋力にあった方を選んでくれるので気に入っています。負けると次に進む気が弱くなるが、少しづつだが上達している感じがする。

kenjirou251 - ★★★★★ 2017-11-14

9路盤を楽しませて頂いています...

9路盤を楽しませて頂いています。素晴らしいアプリですが、1点だけ不満があります。それは打っているのに時間切れになることです。打音があり、相手の石を取った時は石が消えた直後に時間切れになったりします。この点を何とか改善して頂けないでしょうか。

T - ★★★★★ 2021-09-03

とても素晴らしいソフトです。 ...

とても素晴らしいソフトです。

何方とも楽しく対局出来る機会があり、有り難く思います。

特にこのコロナ禍ですから尚更です。

ただし、中には無意味な時間を制限時間まで手を指さない方も
見受けられます。まあ、しようがないことかも知れませんが?

fuji - ★★★★★ 2021-02-02

放置プレイに対しては、ある時間...

放置プレイに対しては、ある時間何も操作しないと生存確認ボタンがでて反応が無いと負けになります。切断を繰り返すと一定時間アカウントが凍結されます。切断の判定は厳し目な代わりに、凍結時間はそれほど長くなく数分程度です。
大満足の対応です。

Yoshiaf7d - ★★★★★ 2021-08-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

囲碁クエストのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

囲碁クエストのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
65.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/05/06

リリース日
2014/03/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は囲碁クエストのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

親父にもぶたれたことないのにッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

囲碁クエストの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

囲碁が好きな人に人気のアプリ

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

Mindwalk Corp. のアプリ

Mindwalk Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >