アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「隙間時間にちょうどいい」 - 囲碁クエスト の口コミ・レビュー

「隙間時間にちょうどいい」と口コミされたiPadで遊べる「囲碁クエスト」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「囲碁クエスト」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

囲碁クエストの詳細情報へ

隙間時間にちょうどいい

スマホから消して入れてを数回繰り返したが、やはり良いアプリだと思う。
プレイヤーの密度もそこそこあるので、いつやっても直ぐに誰かとマッチングできる。
無課金で遊べる割には、某アプリのように広告がウザい訳でもなく、1日のプレイ回数が制限されている訳でもない。実にプレイヤーに寄り添ったアプリだと思った。
9路、13路、19路で対局が分けられているのもポイントが高い。サクッと対局したい時やじっくり対局したい時など、気分や状況に応じて対局を選べるからだ。将棋を短時間で指そうとすると、早指しになって思考に余裕がなくなることがあるが、囲碁だとゲームの大きさを自由に決められるので、そういう部分でも都合が良くてやりやすい。
対局はレート制で、自分の実力に合ったプレイヤーと対局が組まれるので、基本的には格上相手に圧倒的にボコボコにされるということはない。
一定の条件を満たすと、プレイヤーのアイコンが解放される。中にはカッコよかったり、可愛かったりするアイコンもあるので、各々自分の気に入ったアイコンが見つかると思う。
余計な機能と呼べるものはなく、ただプレイヤーが囲碁を楽しむことだけに特化した単純なゲームだ。ホーム画面も「対局開始」と「観戦」「プロフィール」の三つのボタンしかない。シンプルで実に素晴らしいと思う

ずっと囲碁ばかりやっていると飽きてきて、囲碁から離れたくなる時もあるが、それでもやはり移動中や寝る前などにやる暇つぶしにしては、今までストレスなく有意義な対局が出来たと思う。
容量も軽いので、少しでも気になった方は試しに入れてみてはいかがだろうか。

隙間時間で適当に書いたので、まとまりのない文章になってしまったが、私の感想としてはこんなところだ。最後に運営に感謝を、、、最高のアプリをありがとう。長文失礼。

囲碁好きの端くれ - ★★★★★ 2024-02-02

囲碁クエストのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

囲碁クエスト

Mindwalk Corp. 無料  iPhone / iPad対応

73
Trend

Mindwalk Corp.が配信するiPadアプリ「囲碁クエスト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「囲碁」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「囲碁クエスト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon