アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ライトボックスの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ライトボックス」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ライトボックス」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ライトボックスの評価とおすすめ口コミ

3.2
5つ星
 
3
4つ星
 
5
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
3

誤タップ対策方法など

「大きなトレース台出すほどでもないんだよな…」という時に使わせて頂いております!
コピー用紙やケント紙で使う分には十分です。
コピー用紙→マルマンの図案スケッチブックだとちょっと暗めですが見えなくはないです。

・誤タップ対策の方法------------------------
トレース中に通知センターが起動したり、歯車アイコンをタップしたりできなくする方法を書きます。

iPad自体の機能で、「アクセスガイド」という機能を使います。

まずは下準備として、Night ShiftとTrue Toneを切ってください。(画面が暗くなったりオレンジがかったりするのを防ぎます)

次に設定アプリで「アクセシビリティ」→「アクセスガイド」の順にタップします。
「アクセスガイド」の設定に入ったら、「アクセスガイド」のスイッチを入れてください。
次に、「パスコード設定」→「アクセスガイドのパスコードを設定」で覚えやすいパスコードを設定します(アクセスガイドの解除で必要です)。

設定が終わったら、このアプリを立ち上げて好みの設定をします。
好みの設定にしたら、電源ボタンを素早く3回押します。
この時に出てくるメニューで「アクセスガイド」をタップします。
これでアクセスガイドが起動して、起動中のアプリ以外使用できない状態になりました。この時、通知センターなどが使えなくなります。

これだけだとアプリ内の歯車アイコンがタップできてしまう為、もう一つ設定します。
再度電源ボタンを素早く3回押して、パスコードを入力します。
アクセスガイドの設定画面が出てくるので、タップできて欲しくない場所(今回は歯車アイコン)で丸を描いて囲みます。
「再開」でアクセスガイドを続行し、この状態で下絵と新しい紙を重ねて絵を描きます。これで誤タップ対策が出来ました!

描き終わったら、再度電源ボタンを素早く3回押してアクセスガイドを終了させます。

 (๑╹ω╹๑ ) - ★★★★☆ 2021-05-27

さっと使えて便利

イラストのトレース台として。
安い中華製品ならAmazonで1800円程度から手に入りますが
頻繁には使わず、iPadならいつも持ち歩き収納にも困らない、
値段も安い、と試しに購入しました。
下書した絵を画用紙に写す場合、ぼやけるが大体の線は分かる。
上質紙も大体わかる。コピー紙なら余裕。
着彩はデジタルでやるので私は十分です。
iPad最高レベル以上の明るさにはなりませんので
不安な方は購入前に試してみるとよいと思います。
調整もシンプルでわかりやすい。
要望としては、明るさをアプリ内だけで記憶できるようになると嬉しいです。

ay05 - ★★★★☆ 2018-11-29

いい!!

たまにトレースしたくて、台があったら便利なのにと毎回思っていたところ、iPadでできるんじゃ??というか、そんなアプリないかなと検索したら、ありました!!!
iPad miniで使用しました。コピー用紙に印刷した写真を、同じくコピー用紙にトレース。
周りを暗くすれば十分うつりこみました。
助かりました

ラルママ - ★★★★★ 2014-01-30

気づいて1分でダウンロードしました

そっか使えるじゃん!と思いついて最初Safariの非接続画面を出したけど、薄い紙のせいか紙越しに指のタップに反応してしまい安定しない。
これなら上下の淵からスワイプしない限り大丈夫。お安めで安心、助かりました。

30代。。。 - ★★★★★ 2019-08-17

ありそうで無かったアプリ!

iPad 3rdで使っています。
本当に助かります。部屋を暗くして使うと更にいい感じ。欲を言うと、
アプリ内に画像を取り込んでトレスできるようにしてくれると嬉しいです

zunzun9 - ★★★★★ 2013-12-25

普通に使えます。とても便利ですが

手の反応でなにか表示されたりすることもないのでとても便利ですが、画像からもトレースができるようになればもっと便利かなと思います。

ソフィアの奴隷 - ★★★★☆ 2020-05-07

なかなか便利!

ありそうでなかなか見つからなかったアプリです。大変助かりました。

チーム熊之助 - ★★★★☆ 2015-08-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

Systemiko Inc.が配信するiPadアプリ「ライトボックス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「デッサン素材・ポージングモデル・絵描きツール」「イラスト・ペイント・スケッチ」「アート・芸術」「デザイン・クリエイティブ」「趣味」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ライトボックス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon