アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ライトボックス [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 12位を獲得!(3/19)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 98位を獲得!(3/22)
ライトボックスのおすすめ画像1
ライトボックスのおすすめ画像2
ライトボックスのおすすめ画像3
<
>

絵のトレースなどに使える!iPadを光るライトボックス替わりに使えるアプリ

「ライトボックス」は、絵のトレースなどに使える!iPadを光るライトボックス替わりに使えるアプリです。

デッサン素材・ポージングモデル・絵描きツール イラスト・ペイント・スケッチ アート・芸術 デザイン・クリエイティブ 趣味

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング82位にランクインしました。(3/11)


  • 新バージョン2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年8月30日(金)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

「大きなトレース台出すほどでもないんだよな…」という時に使わせて頂いております!
コピー用紙やケント紙で使う分には十分です。
コピー用紙→マルマンの図案スケッチブックだとちょっと暗めですが見えなくはないです。

・誤タップ対策の方法------------------------
トレース中に通知センターが起動したり、歯車アイコンをタップしたりできなくする方法を書きます。
誤タップ対策方法など - ★★★★☆
イラストのトレース台として。
安い中華製品ならAmazonで1800円程度から手に入りますが
頻繁には使わず、iPadならいつも持ち歩き収納にも困らない、
値段も安い、と試しに購入しました。
下書した絵を画用紙に写す場合、ぼやけるが大体の線は分かる。
上質紙も大体わかる。コピー紙なら余裕。
着彩はデジタルでやるので私は十分です。
iPad最高レベル以上の明るさにはなりませんので
さっと使えて便利 - ★★★★☆
たまにトレースしたくて、台があったら便利なのにと毎回思っていたところ、iPadでできるんじゃ??というか、そんなアプリないかなと検索したら、ありました!!!
iPad miniで使用しました。コピー用紙に印刷した写真を、同じくコピー用紙にトレース。
周りを暗くすれば十分うつりこみました。
助かりました
いい!! - ★★★★★

最新更新情報

version2.2が、2015年10月11日(日)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

細かい不具合修正

使い方や遊び方

あなたのiPadはライトボックスとして生まれ変わります。
これから高額なトレース台やライトテーブルはいりません、iPadさえあれば!



ライトボックス。絵の原稿を複写また、写真用として撮影済みのリバーサルフィルムを置き、下から透過光を照射して写真を鑑賞・写りの確認を行うためにアプリケーションです。



*ご利用にあたっての注意事項: 当社アプリケーションに含まれる情報もしくは内容もしくは機能を利用することで直接・間接的に生じた損失に対し当社が一切責任を負わないことについて、利用者は当社アプリケーションを利用することで同意したものとします。

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
3
4つ星
 
5
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

気づいて1分でダウンロードしました

そっか使えるじゃん!と思いついて最初Safariの非接続画面を出したけど、薄い紙のせいか紙越しに指のタップに反応してしまい安定しない。
これなら上下の淵からスワイプしない限り大丈夫。お安めで安心、助かりました。

30代。。。 - ★★★★★ 2019-08-17

ありそうで無かったアプリ!

iPad 3rdで使っています。
本当に助かります。部屋を暗くして使うと更にいい感じ。欲を言うと、
アプリ内に画像を取り込んでトレスできるようにしてくれると嬉しいです

zunzun9 - ★★★★★ 2013-12-25

普通に使えます。とても便利ですが

手の反応でなにか表示されたりすることもないのでとても便利ですが、画像からもトレースができるようになればもっと便利かなと思います。

ソフィアの奴隷 - ★★★★★ 2020-05-07

なかなか便利!

ありそうでなかなか見つからなかったアプリです。大変助かりました。

チーム熊之助 - ★★★★★ 2015-08-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ライトボックスのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ライトボックスのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
1.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/10/11

リリース日
2013/08/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はライトボックスのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ライトボックスの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

デッサン素材・ポージングモデル・絵描きツールが好きな人に人気のアプリ

イラスト・ペイント・スケッチが好きな人に人気のアプリ

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

Systemiko Inc. のアプリ

Systemiko Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >