アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「このゲームの20年(区切り)の...」 - お住まい夢物語 の口コミ・レビュー

「このゲームの20年(区切り)の...」と口コミされたiPadで遊べる「お住まい夢物語」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「お住まい夢物語」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

お住まい夢物語の詳細情報へ

このゲームの20年(区切り)の...

このゲームの20年(区切り)の所まで行き、
今では30年位です。
今から個人の感想を言わせてもらいます。
説明も入ってるのでやってみたいと思った方は見ていってください!
(ネタバレ注意⚠︎︎)

バグ:
バグ等、よくゲーム等ではよくある事ですが、
このゲームでバグの様なものは出ませんでした。

キャラ:
キャラは引っ越して来るのですが、
引っ越してきたら名前を決められ、自分個人の好みな名前をつけることが出来ます。
そして、キャラには女性も男性も気になる人ができ、そこから相談され、結婚をさせるのですが、それもまた面白いです。
結婚すると、赤ちゃん・ペット(犬などブタなど)を許可することができ、
結婚生活が始まり、1年程経つと
(日本では3分位でゲームの1年が経ちます。)
赤ちゃんが生まれ、家族ができ、その赤ちゃんの名前も変えることが出来ます。
(ゲームの赤ちゃんがとても可愛いです!)
赤ちゃんができ、少し経つとお出かけした際に、ペットを買って帰ってくることがあります。
赤ちゃんは、1年経つと、幼児になり、2~3年ぐらい経つと学生になり、また3・4年ぐらい経つと成人になり、よく親から離れることが多いです。
その際に、空いてる部屋に住ませて欲しいと言ってきます。その際に、空いてるのであれば、
自分で住ませるか、選択肢を出来ます。
親も、5年ぐらい経つと、老人になります。老人になったら、5年ぐらい経つと、ゆっくり過ごしたいので引っ越します。

30年くらいやった感想:
とても面白いゲームで、バグもないので、
バグがない・ほのぼのとゲームを楽しみたい
等の方は是非やってみて欲しいです!
やって後悔はしません!

最後まで見てくれてありがとうございます。
迷ってる方は絶対やってくださいね!

yui - - ★★★★★ 2022-07-27

お住まい夢物語のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

お住まい夢物語

Kairosoft Co.,Ltd 無料  iPhone / iPad対応

85
Trend

Kairosoft Co.,Ltdが配信するiPadアプリ「お住まい夢物語」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「施設運営・会社経営シミュレーションゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「お住まい夢物語」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon