アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「遊園地を買う前に無料のコレが目...」 - お住まい夢物語 の口コミ・レビュー

「遊園地を買う前に無料のコレが目...」と口コミされたiPadで遊べる「お住まい夢物語」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「お住まい夢物語」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

お住まい夢物語の詳細情報へ

遊園地を買う前に無料のコレが目...

遊園地を買う前に無料のコレが目についたので、早速ダウンロードしてとりあえず20年遊びました。
(一応スコアタ要素はあるものの)住民の暮らしをまったり見守るというこのゲームの基本の部分が素晴らしく、最後まで楽しく遊べました。
難易度も緩めで広告もそこまで煩わしい部類ではない(個人差アリ)ので、カイロゲーに手を出したい人にはオススメではないでしょうか。

一応気になった細かい点としては、
・多くの家具の開放条件が住民の就職、又は転職なのが厄介。肝心の転職パスの入手手段にも難があり贅沢には使えない。せめてイスくらいは最初から個別に作らせて欲しかった。
・ベッドやベビーベッドは頻繁に置き換えるので、置いていても維持費の掛からない倉庫とかあればよかったかも。
・家賃が高騰しまくり。ゲーム的には特に問題ないとはいえ、全額払えないのが前提なのはどうしたものか。
・髪や服がチケットかスクラッチ、住民の入居しかないせいで似たりよったりになる。一部をレア扱いにしてそれ以外はお金か研究ポイントで開放とかの方がよかったと思う。

★★★★★ 2021-10-27

お住まい夢物語のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

お住まい夢物語

Kairosoft Co.,Ltd 無料  iPhone / iPad対応

84
Trend

Kairosoft Co.,Ltdが配信するiPadアプリ「お住まい夢物語」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「施設運営・会社経営シミュレーションゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「お住まい夢物語」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon