アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 5位を獲得!(3/17)
読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」のおすすめ画像1
読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」のおすすめ画像2
<
>

入力された文字を棒読み声で読んだり音声ファイル作成

「読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」」は、Nekomimimiが配信するテキスト読み上げツールアプリです。

テキスト読み上げツール ボーカロイド(歌声を作る・音声を打ち込む) 基本機能・定番ツール 楽器・演奏 スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/19)


  • 全国2.9万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/19)


  • 新バージョン3.0.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/6)


  • 2012年7月19日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPad用の読み上げ用に。
選んだポイントはサイズ13.6MBと少なく、リピート再生が出来ること。電力消費も小さいのはバッテリーにやさしくていい。
電子書籍の参考書で暗記というか耳で理解を深める為に使ってます。他にも催眠療法でガイドしてもらってます。

iPhoneには読み上げ機能が設定出来ますが、iPadには無いのでアプリで補い、且つストレージが僅かなのでそれに間に合う範囲で使いたかったからです。
1 - ★★★★★
このアプリはすごく便利です。
ゆっくりボイスがすぐ簡単に作れて私の編集アプリのCapCutにもすぐインポートできます。
このアプリはすごく便利です。
わたしは声出しNGなので音MADぐらいしか出せる動画がなかったのですが、ゆっくりボイスそして、霊夢と魔理沙の2人の声が使えるのでやれることが多くなって活動範囲が広がりました。
このアプリはすごく便利です - ★★★★★
長年使った上で厚かましいですが改善点というか、追加して欲しい機能や修正して欲しい点が小さくみっつあるのでレビューという形で書いておきます。

ひとつは句読点です。息継ぎの頻度が少し高く感じます。
棒読みやリピートのようにオンオフ可能の、文字で句読点を入力した場合のみ息継ぎをするような機能が欲しく感じました。
長年使った上で厚かましいですが... - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.12が、2023年11月6日(月)にリリース

定期メンテナンスです。
iOS 17に対応しました。

使い方や遊び方

文字を入力すると文章を読み上げるアプリなの
一度入力した文章を保存し好きな時に再生もできるの



ゆっくりしていってね!
=======================



機能



◇読み上げ機能
イ.読み上げ文章の設定
ロ.読み上げの開始
ハ.読み上げ中に読み上げの停止
二.読み上げ速度変更
ホ.読み上げリピートの設定
へ.読み上げ声の種類の選択
ト.棒読み設定



◇読み上げ保存
イ.読み上げた文章の保存
ロ.保存した文章の一覧
ハ.保存した文章の編集・保存
二.保存した文章の読み上げ



◇音声エフェクト
イ.エコー
ロ.音程変更
ハ.ボイスチェンジャー



◇他アプリ
イ.音声連携可能なアプリなどにファイル連携
ロ.動画として他のアプリなどにファイル連



◇声
音声の種類を増やして欲しいという要望が多いですが、現状、音声合成のライセンス的に声種を増やすのは無理です(もしも、あらたに利用できる声が追加されれば、増やすと思います)。



◇音声の著作権
本ソフトには、(株)アクエストの音声合成ライブラリAquesTalkを使用しており、その著作権は同社に帰属します。
営利目的での使用は該当ライブラリの使用ライセンスが必要となります。

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
25,177
4つ星
 
2,657
3つ星
 
1,071
2つ星
 
230
1つ星
 
434

おすすめ口コミ

いつも動画編集などで声入れに使...

いつも動画編集などで声入れに使わせていただいてます(^-^)
てことで(どゆうことで)いい点と悪い点をあげたいと思います!(あくまでも個人の考えなので参考程度にお願いしますm(_ _)m)
୨୧┈良い点┈୨୧
◎使いやすい
◎声の種類が豊富
◎声のトーンを調節出来る
◎立ち上がりが早い
◎喋る速度などを調節出来る
◎喋れせる言葉を保存しておける。

hiina - ★★★★★ 2022-06-21

アップデートで使い勝手が良くなり便利に

私はCapCutを良く利用するのだが、以前までは新しいボイスをインポートする時に一度、一回前にインポートしたボイスがインポートされてしまう仕様があり、それを消してからもう一度インポートするのが普通であった。
しかし、アップデートにより一発でインポートできるようになり、使ってきた身としてはとても有難い。
テキストが長くなると20字くらい読んだところで少しボイスが間をとるが、私は別に気にならない。

kirsjnk - ★★★★★ 2022-09-07

このアプリを始める前にレビュー...

このアプリを始める前にレビューをざっくりと見ていたのですがよくよく考えたら魔理沙の声が出せない、魔理沙の声を追加して欲しいなどのレビューを見かけました。

men - ★★★★★ 2020-10-29

すごくいいいい

一言でいうとすごくいいです。
いい点
・広告がない
広告がないことはものすごくありがたいです。作業がスムーズに進みます
・操作が簡単
なんか変な操作とかむずかしい操作がないんで、手軽で使いやすい
・とにかく「すごい」
発音とかも?とか!とかをつけただけで変わるし、…なども使いやすい
これ考えた人すごいですね!
悪い点
・悪いかはわからないけど、改行できればもっと良いかな…と思います

最後に

NAN KAI マイトレイン9000系 - ★★★★★ 2023-12-25

これで試験もバッチリ!

国家試験の対策用にインストールしました。電車やバスの移動中といった、声を出せない。赤シートを使えない、ペンも握れない、そういった空き時間にも勉強することができました。満員電車の中でもスマホで勉強できます。

音声を聴きながら入力した文字を見る事が出来るので視覚と聴覚を共に刺激し、記憶にドンドン定着します。

やはり、ゆっくりのボイスがいいですね。聞いていて可愛いです。

模試の結果は最悪でした - ★★★★★ 2022-12-08

......

とても気に入っています。とても良いアプリです。とても良いと思うのですが、ひとつだけ問題点がありまして、動画として保存する際に、雑音が常に入ってしまいます。普段はパソコンで棒読みを使用しています。アプリで動画として保存できてしまうという機能が1番便利だと思って使用したアプリなのですが。何故か雑音が入ります。その点だけです。それ以外はとてもクオリティの高いものです。他のアプリとの連携もできて便利です。

★★★★★ 2020-04-04

とても便利で、知人にも進めました!

声が聞きやすく、入力もサクサクとでき、バッテリーもほぼ消費せずに続けて使用できる優秀なアプリをありがとうございます。
初めて読み上げアプリ使いましたが、大満足です。
厚かましく要望させていただきます。
もし可能であれば、タイマー機能があるとさらにうれしいです。
寝る時に聞きたいのですが、寝落ちした時に勝手に止まるようにタイマー設定できればと思っております。
それがなくても、今後も重宝していきます!

ネギトロマックス - ★★★★★ 2023-11-08

ゆっくり実況をしてる身としてと...

ゆっくり実況をしてる身としてとっても有り難い良いアプリなので5とさせていただきました。
素材も豊富で使いやすく、スピードまで調整が可能。スマホもとんでもないモノになってきましたね…

要望が二つほど…

ゆっくり音質素材を増やして頂けたらさらに良いアプリになると思います。

あともう一つは、皆さん、レビューを書いてあげましょう。主さんが喜ばれると思います。

★★★★★ 2018-10-13

自分は、ゆっくり系の動画編集の...

自分は、ゆっくり系の動画編集の音声として使わせてもらっています。
このアプリは使う容量も少ないし、とても使いやすいと思っています。
ですが、動画編集をしているとどうしても保存データの量が多くなってしまうのでファイル機能とデータを選択して別のファイルに移したりゴミ箱(復元もできる)ようにして貰えるとありがたいです。
長文失礼しました。
少しでもアプリのアップデーの貢献出来たら幸いです

★★★★★ 2021-09-17

どの声がどのゆっくりに対応して...

どの声がどのゆっくりに対応してるか書いてって言ってるけどさ、別にある声をほとんどの人が同じキャラで使ってるってだけで、この声がこのキャラっていうはっきりした定義はないと思うよ。運営からするとそんなあいまいなこと書く訳にはいかないんだから、わかってあげて。

私個人の感想としては長文を勝手に区切っちゃうのを直してほしいですが、自力解決できないこともないので満足してます(*´ω`*)

★★★★★ 2019-01-20

めっちゃ便利

喉風邪で声が出なくなり身内から「聞こえない もうちょい声出せん?」と言われ精一杯出してる声で聞こえないんだと思いアプリを探していてふと思い出して再インストールしました
前と使い勝手はあまり変わっておらず、とても使いやすいです︎
顔文字に関しては当然読み上げられないので、画面を見せています
まだアプリが残っていて良かったと思いました
声が出るようになっても使いたいと思ってます

野谷素封家 - ★★★★★ 2023-11-15

自分は動画作成をinShotア...

自分は動画作成をinShotアプリで行ってますが他アプリと連携を使うと1番最初に登録した文章しか使えず挫折しました。しかし動画作成でカメラロールに追加、動画を繋げ、音を抽出すれば全然使えました。アプリ連携での解決策は欲しいですがとりあえずはまあ大丈夫そうです

無料アプリで求めていいのか謎ですが、課金でも構わないので音質向上、ゆっくりボイスの抑揚変化などの機能を追加して欲しいです

Stealer08 - ★★★★★ 2020-06-03

声帯炎で声が出なくなり、家族と...

声帯炎で声が出なくなり、家族との会話のためにこちらを使用しています。サクサク軽く、読み上げの速さ・声質などを変更でき、聞き取りやすいスムーズな会話ができます。しかも、無理矢理広告を見せられることもない!これが無料なんて信じられないです。カタカナとひらがなで抑揚が変わってくるのも面白いです。ちなみに、「でが」という文字列はエラーになり読み上げられられません。

78 - ★★★★★ 2019-08-12

音質が悪いと言ってる人がいます...

音質が悪いと言ってる人がいますが
個人的には無料でこんなにできるのは
本当にすごいと思います!
自分で使う分には女声1(ゆっくり)と
ロボット2(子供)だけで十分使えます!
あと、他のレビュー見て気づいたのですが
エフェクトから音程を変えればゆっくり実況で言う
霊夢以外にも早苗や魔理沙(多少違うけど)などの
音声も作ることができます!
なので星5レビューにさせて頂きました!

() - ★★★★★ 2020-04-27

動画編集するときにちょうどいい...

動画編集するときにちょうどいいですね。たまに霊夢の声しか出せないという人がいるようですが…私の動画編集の流れでは

言わせたい言葉を書き込む

音声エフェクトから速度と音声を変える

アプリ連携からキネマスターで編集する

これくらいの知識しか知りませんが、お役に立てたらいいです
是非是非これからゆっくり棒読みトークを使わさせて頂きます!

★★★★★ 2020-02-23

固定電話にかかったイタズラや勧...

固定電話にかかったイタズラや勧誘などの迷惑電話の応対に使っています。
結構な長文も上手に読み上げてくれるので、事前に色々なロクでもない文章を作っておいて、迷惑電話がかかってきた際にアプリに読み上げてもらっています。
言葉によってはひらがなのままにしたり工夫も必要ですが、このアプリのおかげで鬱陶しかった迷惑電話が楽しみになりました。

★★★★★ 2018-10-13

いつもこのアプリを使っているゆ...

いつもこのアプリを使っているゆっくり実況のものですこのアプリの悪いとこといいとこを言います⭐️いい点このアプリは無料でつかいやすい、とても簡単キネマスターがあればゆっくり実況もできます!悪い点悪い点は長文にするとちょと変な感じになってしまう、を付けないと棒読みなので棒読みなんですけどやっぱり棒読みはちょとね…長文失礼いた
ました

★★★★★ 2021-07-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
14.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/06

リリース日
2012/07/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テキスト読み上げツールが好きな人に人気のアプリ

ボーカロイド(歌声を作る・音声を打ち込む)が好きな人に人気のアプリ

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

Nekomimimi のアプリ

Nekomimimi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >