アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 5位を獲得!(2/20)
賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリのおすすめ画像1
賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリのおすすめ画像2
賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリのおすすめ画像3
賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリのおすすめ画像4
賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリのおすすめ画像5
賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリのおすすめ画像6
賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリのおすすめ画像7
賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリのおすすめ画像8
賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリのおすすめ画像9
<
>

賃貸の家賃相場や、間取りなどで検索できる、賃貸・物件検索アプリ

「賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリ」は、賃貸の家賃相場や、間取りなどで検索できる、賃貸・物件検索アプリです。

賃貸・不動産・部屋さがし 家探し・引越し ライフイベント ナビゲーション ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/19)


  • 全国2.3万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/19)


  • 新バージョン6.0.30が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/12)


  • 2010年8月7日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

概ね良いと思います。物件数多いし、賃貸で定借有無を選択できるのはかなり好感持てます。
ネックなのはアプリ切り替えして戻ると検索がリセットされる所ですかね。homesあたりはタスクキルして再起動してさえも直前の検索が反映されたままです。ここさえ改善してくれればなー。
フリーワード検索もできたらいいんだけど。
概ね良いと思います。物件数多い... - ★★★★★
目的別に検索出来、また広さや値段などなどお気に入りのソートで検索出来るので、大変助かりました。また、見積もりなど、サイト上から依頼出来て担当者から連絡貰えて現地確認など日程調整も簡単です。
素晴らしい物件を探せました。
とても良いオススメのサイトです。
素晴らしい! - ★★★★★
知らない土地。地名も分からない中探すのが大変でしたが、地図に丸をするとその中にある物件が検索できるのはとてもありがたい。登録しなくても検索できるのが面倒じゃなくてすごく良い。皆んなこれで探せばいいのに。いちいち登録を求めてくるサイトが多すぎる。
探しやすい - ★★★★★

最新更新情報

version6.0.30が、2024年3月12日(火)にリリース

・貸店舗の物件詳細に商圏情報を表示しました。
・軽微な操作性と情報表示の改善、不具合の改修を行いました。

今後も皆様のお役に立てるサービスをご提供できますよう、改善を続けてまいります。
皆様のご意見・ご要望も参考にさせていただきますため、レビューまたはアプリ内右下のメニュー > 「ご意見・ご要望」からご連絡いただけると幸いです。

今後とも「アットホーム」をよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

●賃貸・不動産アプリ!アットホーム(at home)とは
アットホームは加盟・利用不動産店数、全国61,000以上の賃貸・不動産検索サイト!※2023年12月1日現在
賃貸不動産物件のお部屋探しをされている方に、用途に合わせたお部屋へ引越しをご検討の方にも簡単にご利用いただける無料賃貸物件検索・不動産アプリです。
新築マンション・アパートなどの賃貸不動産情報から、一軒家・一戸建て・中古住宅・新築マンションなどの購入物件情報までお部屋探しの情報が満載!
また、マンション・アパート探し以外にも、事務所やオフィス、店舗の不動産情報を探している方にもオススメの不動産アプリです。
アットホームの賃貸・不動産物件検索アプリで楽しく便利に新しい住まいを見つけよう!



●アプリの簡単便利な住まい探し機能
1. 地図検索機能
地図を見ながら賃貸アパート/マンションなどの物件探しができます。通常の地図に加え、航空写真でも賃貸・不動産を確認可能!周辺施設を確認しながら物件探し!
施設名や建物を基点とした検索もできるので、お目当ての物件や住みたいスポット近くの物件探しにも便利!
また、地図上に希望の所要時間で移動可能な到達圏の範囲枠を表示。手段と所要時間で行ける範囲が一目で分かる便利な機能です。
「地図から探す>到達圏を表示」から賃貸物件検索が可能!



2. 間取り図/外観/お部屋の画像
間取り図を見ながらお部屋の配置や、実際の新築マンション・賃貸アパートの生活をイメージしやすいよう、アプリ内に多くの画像をご用意!
また、検索結果で表示される不動産物件情報は、外観写真と間取り図で切り替えが可能!万が一画像の無いものや、「実際に見てみたい!」という方は、お気軽にお問い合わせ下さい。



3. 並び順機能
「賃料が安い順」「築年月が浅い順」などで並び替えて頂くと、ご希望の家賃額や効率よく家探しをすることができる。



4. お気に入り登録
ハートマークのお気に入りボタンで保存登録し、メニュー画面より「お気に入り」を押して頂くと、お気に入り登録済の物件情報をまとめて閲覧出来るから、住まい探しがとってもラクに!



5. メモ機能
気になる物件の詳細ページでメモをとり保存が可能。気になることをメモして、お店のスタッフに質問!お部屋探し・物件探しのポイントです。



6. 検索条件の保存
「条件保存」を押して頂くと、検索条件として物件情報が保存されます。入力する手間が省けて、家探し(家さがし)、アパート探しが楽ちんに。
メニュー画面より、「検索条件」のボタンを押して頂くと、同じ内容で検索が可能。



7. 閲覧履歴/検索履歴
一度見た物件の再閲覧や、一度探した内容での再検索が可能。メニュー画面より、「最近見た物件」・「最近検索した条件」からご覧頂けます。
毎回、入力する手間が省けるから、不動産・賃貸物件検索がラクに。



8.プッシュ通知でお知らせ
新着のお知らせ、お気に入り物件の更新情報、受付終了のお知らせを受け取ることができる。



●賃貸・不動産物件
住みたい街や駅、利用路線から賃貸マンション/アパートのお部屋探しができる。
敷金・礼金なし、間取り、賃料などから、ペット相談可、バス・トイレ別、ロフト付き、ワンルームなどのご希望まで、物件探しのアプリでまとめてお部屋探しができる!
賃貸情報が何件あるのか、選択中にリアルタイム計算で該当数を確認出来るから、検索がとってもラクな賃貸物件検索アプリ!



【アプリ内の特集から探す】
▼敷金、礼金なしの賃貸・不動産物件
不動産・賃貸検索で重視する人も多い「敷金・礼金」。初期費用を抑えた家探しを。
▼一定期間、賃貸家賃が無料!フリーレント物件
賃貸物件への引越しを検討してるけど、初期費用を抑えたい!
▼デザイナーズマンション
デザイナーズマンション満載!お気に入りのお部屋を見つけよう
▼2人暮らしや同棲、家族と同居を検討している人向けの賃貸物件
同棲や親家族との同居など、二人で住む部屋の様々なニーズに対応
▼1人暮らし(一人暮らし)におすすめの物件特集
1人暮らし(一人暮らし)向けの部屋探しに役立つ情報が沢山!家賃や間取りなどご希望にぴったりの賃貸検索



●不動産の購入・売買や不動産投資向けの物件
幅広い不動産情報に加え、新居や物件購入をお考えの方には全国の土地・住宅情報も検索可能!
賃貸住まいから、いつかは一軒家に住みたい方へ、将来を見据えての家探しや物件購入など、様々な要望に応える不動産アプリ!



【特集から探す】
▼減税対象の一軒家・一戸建て住宅
お得な制度を使って、賢く一戸建てを購入しよう!
▼まるで新築のような一戸建て
中古でもきれいなリノベ物件!団地や中古マンション・アパート物件を、新築のようにリノベーションした不動産住宅も多数!
▼「二世帯住宅」に住もう!
賃貸から「家族っていいな」と思える、夢の一軒家、一戸建ての不動産購入。



●アットホーム(at home)はこんな賃貸・不動産のお部屋探しアプリです!
賃貸アパート・マンションから、一戸建ての不動産まで、部屋探しに関する住まい情報を無料で検索!
中古マンションや中古アパート、住宅の一軒家、一戸建て住宅をリノベーションした住まいなど、新築のような部屋に住みたい方必見の賃貸物件検索アプリ!
物件検索からお気に入り保存ができ、お気に入りした物件を比較しながら家さがしが可能!また不動産会社の比較検索も!
賃貸アパートのほか、新築マンションや中古住宅などの購入タイプの不動産、一戸建てに別荘も無料でお部屋探しが可能!
賃貸住宅で新築マンションさながらの不動産住宅、1人暮らし(一人暮らし)に最適なワンルームやマンションに投資売買用のお部屋探しなど、不動産のニーズに合わせて家探し(家さがし)!
豊富な物件情報から、希望の家探し!希望の条件を入れて自由に家探し!
賃貸のアパートやマンションから、一戸建ての不動産まで、住まい情報を無料で検索!
賃貸物件探しや、新築マンションの家探しなどあなたにあった物件情報が見つかる家探しアプリ!



●あっとほーむはこんな方へおすすめ!
賃貸マンションから新居購入に向けて、一戸建てや新築マンション、新築アパートなどの不動産情報を知りたい
ワンルームの賃貸アパートの家探しや、一軒家や部屋が広い賃貸マンションも比較してお部屋探しをしたい
家族で賃貸物件から一戸建て(一軒家)のマイホーム、新築マンションの家探しができる物件探しアプリが欲しい
一戸建てか中古マンション、予算を抑えて中古物件、中古住宅にするか住まいを検討中の方。豊富な不動産情報から家さがしをしたい
不動産投資の為、土地や一戸建て、新築物件や中古物件、中古マンションの売買情報を物件探しのアプリを使って集めている
マンション不動産の売却のため、住宅情報が豊富な不動産アプリを探している
一戸建てやマンションの売買を検討中、不動産投資用の物件情報を参考にしたい
不動産アプリで新築マンション・新築アパートなど、家探しや部屋探し、土地探しに関する不動産情報を色々見たい
中古アパートなど中古物件のお部屋をリノベーションしている部屋探しをしている
不動産物件比較して住まい探し!該当地域の家賃相場よりも安い賃貸マンションや不動産を比較・検討したい
オシャレな賃貸マンションやリノベーション物件など、おしゃれな家探しができる賃貸物件検索アプリを探している
不動産投資のために、中古マンションや中古アパート、一戸建ての住宅物件、土地や別荘などを検索したい
好みの部屋作りのため、おしゃれな賃貸マンションや新築アパートなどの賃貸物件の家探しをしている
セキュリティが充実している中古マンションや女性向けの賃貸物件など家探しの住宅情報を賃貸アプリで検索したい
大学生や新社会人など1人暮らし(一人暮らし)を始めたくて、賃貸検索している方
彼氏、彼女との同棲、2人暮らし(二人暮らし)しができるアパート探しをしている
転勤など急遽引越しが決まったが、初期費用を抑えて引っ越したい
初めてのマイホームで理想の家さがしをしている
敷金・礼金なしの物件に引っ越したい
学校や会社に近い場所に引っ越したい
友達とルームシェア、2人暮らしをしたい



【お問い合わせ】
賃貸・売買物件や不動産会社へのお問い合わせ・見学はメールに加え、無料の通話からも行えます。
アプリ上の不動産情報・掲載写真や間取り情報だけでは不明なことや、物件探しのご心配な点、なんでもご相談ください。
ぜひ、理想のお部屋探しをアットホームで!



【アットホームあった!】
かんたんに探せて、ぴったり見つかる。学生・社会人・ふたり暮らしのためのお部屋探しアプリ!



地図データ©2023 Google

紹介ムービー&プレイ動画

\加盟・利用不動産店数は全国54,000以上!/
マンションやアパートなどの賃貸物件から、一戸建てなどの購入物件まで、あなたのお部屋探しをサポート!



アットホーム-マンション・アパートなどの賃貸お部屋探しアプリ

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
17,048
4つ星
 
3,698
3つ星
 
2,060
2つ星
 
443
1つ星
 
646

おすすめ口コミ

とても親身に、その上きちんと正...

とても親身に、その上きちんと正確な説明をしてもらいました。
残念ながら、物件的には条件に合わず契約にはいたりませんでしたが、、、。
子供も良い不動産屋さんだと思うほどでした。
是非、子供が独り立ちする機会にはお世話になりたい不動産屋さんです。

★★★★★ 2019-05-11

No.1不動産検索アプリ、サイト

最も使いやすく見やすい不動産アプリ、サイトです。築年数が40年まで設定出来るので新耐震基準を探しやすいのが非常に助かります。20しか設定出来ないサイトも多数。地図から検索も良。
このままニーズに合わせた進歩を期待していますありがとうございます。

aaa08ey - ★★★★★ 2023-05-22

外国人投資家と外国人

外国人の投資家及び外国人も近年増えているので外国人も投資出来るように分かりやすく色々工夫した方が良いかと思われますそれには英語や中国語VERSIONのアプリなど作るのが一番良いかと思われます、そろそろオリンピックも近づいているしね。。。

Psyrex - ★★★★★ 2018-05-06

アプリをアップデートしたら、書...

アプリをアップデートしたら、書きためたメモがどんどん消えていく。
メモはとても便利で助かってます今後もがんばってください!
欲をいえばお気に入りにいれた物件も家賃順や面積順でソートできると嬉しい。

★★★★★ 2019-09-19

写真が大きい!!オススメします。

他の同様のサイトと比べても圧倒的に写真が大きいです。物件の雰囲気がよく分かるので、重宝してます。サクサク検索もできるので、個人的にはストレスを感じる事もなく、今後も活用していきます!!

ゴマゴマ - ★★★★★ 2010-08-27

一番使いやすい!

suumoとHOME’Sも使ってみましたが、これが一番使いやすかったですよ。地図とも連動してます。WiFiで使いましたが、さくさくでした。検索条件も細やかで、痒い所に手が届くかんじです。オススメ。

とらぴこ - ★★★★★ 2010-09-27

なかなか

立ち上がりも早いし、
なかなかいいと思います。
引越し検討中なので重宝しそうです。

気になる物件の不動産屋を見れるのもいいですね。行く前に雰囲気等チェックできて多少安心します。

もんちゃんちゃん - ★★★★★ 2010-08-29

PC

スマフォ版がここまで使いやすいとPCで調べるのが億劫になるくらいです。iPhone7Plusですが各操作で気になる引っかかりが気になります。
あとは特に問題はないです。

★★★★★ 2020-01-08

「猫可」の選択肢

他のアプリやサイトでは、詳細を開いても猫OKかどうか分からない事も多い中「猫可」で検索をかけられるのはそれだけで10,000点満点です!

りんこて - ★★★★★ 2024-01-28

やりやすい

外国人です。
実は日本に来る前に事前に申し込もうと思ってますが。
地図からやって探して見ると、とてもやりやすいと思います。

nice, but coins - ★★★★★ 2023-04-12

使いやすい

アプリとしての完成度が極めて高く、使いやすい。
地図のデフォルトの色は、通常のGoogleマップの地図色を使った方がいいと思う。

tottorikun - ★★★★★ 2023-07-02

使いやすい

今まで他のアプリを使っていたのですが、こちらはリノベーション済のものとかも出しやすく便利で使いやすいと思いました。

赤ちゃんまん☆ - ★★★★★ 2018-03-13

毎日見ていて、良い物件に出会う...

毎日見ていて、良い物件に出会うことができました。不動産を回るより、最終的にはアットホームの中古物件を買いました。

★★★★★ 2021-08-17

件数多いね!

S◯◯MOやH◯MSなんかより、登録件数多いし、見ていたらお気に入りの件数が増えてきます。
物件、見に行きたくなる。

みみぶぶ - ★★★★★ 2017-08-20

iPhone

文字も黒で、背景も黒だから、文字が読めません。
改善願います。
→素早い改善、対応、ありがとうございました。

★★★★★ 2020-05-23

どのサイトより楽しくて新鮮な情...

どのサイトより楽しくて新鮮な情報で毎日見ちゃいます。興味無いボタンもあったらもっと使いやすいと思います。

★★★★★ 2019-07-18

おもしろい!

振って探せるのっておもしろい!
iPhoneの機能をすごいつかんでるなって思います!
完成度はかなり高い!

引越し考え中 - ★★★★★ 2010-08-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
40.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/12

リリース日
2010/08/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

賃貸物件検索 アットホーム 家探し・土地探しの不動産アプリの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

賃貸・不動産・部屋さがしが好きな人に人気のアプリ

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

アットホーム のアプリ

アットホーム の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >