アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探し [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 5位を獲得!(2/19)
賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探しのおすすめ画像1
賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探しのおすすめ画像2
賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探しのおすすめ画像3
賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探しのおすすめ画像4
賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探しのおすすめ画像5
賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探しのおすすめ画像6
賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探しのおすすめ画像7
賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探しのおすすめ画像8
<
>

賃貸マンション・アパート探し・一戸建てまで賃貸物件検索!

「賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探し」は、NIFTY Lifestyle Co., Ltd.が配信する賃貸・不動産・部屋さがしアプリです。

賃貸・不動産・部屋さがし 家探し・引越し ライフイベント ナビゲーション ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/18)


  • 全国6.4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/18)


  • 新バージョン6.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/12)


  • 2013年11月28日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

上京する時、お部屋探しで大活躍でした!
ニフティ不動産のアプリを見つけるまではいろんな賃貸物件サイトをお気に入りにしてハシゴしてみてました!だから気に入った物件を後で見返してみたら、違うサイトでも保存してた〜!なんて事がしょっちゅうでした(笑)
でもニフティ不動産を見つけてからは、アプリひとつでまとめて物件を見ることが出来るのでとっても便利だな〜と感じました!
結論オススメってことです! - ★★★★★
引っ越しの際の部屋探しの時に利用させて貰いました。

初めて直接不動産屋に行かずにアプリでの物件探しでしたが、他の部屋探しのアプリに比べて検索条件の数の多さに驚きました。

片っ端からインストールした部屋探しのアプリの殆どが情報提供していたので、このアプリで事足りるなって思ったのがニフティを使おうと思ったきっかけでした。
物件数がすごい - ★★★★★
賃貸の物件探しに困ったらニフティがオススメです!なぜなら有名不動産検索サービス14サイトがまとめてニフティの中で見ることができるからです!物件探しをしてない、したことのない人でも一度は耳にしたことのある有名サイトが14もニフティ1つで完結するってすごく便利だと思いませんか?

いくつもアプリをインストールしてそれぞれの物件を比較して〜ってやるなんて時間の無駄ですし効率が悪いです!
物件探しはニフティで - ★★★★★

最新更新情報

version6.4.0が、2024年3月12日(火)にリリース

・軽微な改善を実施しました

いつもご利用いただきありがとうございます。
引き続き、ニフティ不動産をよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

\Because/
ニフティ不動産
「ニフティ不動産」の賃貸物件検索アプリは、SUUMO(スーモ)やLIFULL HOME'S(ライフルホームズ)、athome(アットホーム)など14の有名な不動産サイト(※1)の賃貸物件情報をまとめて掲載しています。



「勤務先や学校から30分以内の物件だけ見たい」「今の家の周辺で探したい」「ペット可の物件だけ探している」などのこだわり条件や、「地図で周辺のコンビニなどの施設を確認しながら探す」など多様なニーズに応える検索方法で理想の物件を探すことができます。
引っ越した後の生活をイメージしやすくするために、物件周辺をバーチャル散策できる「Look Around」機能も搭載。(※iOS16以上の端末・Look Around対応地域で利用可能)
実際にお部屋を見てみたい、契約がしたい、もっと詳しく知りたいときには、このアプリから物件の取扱不動産会社にお問い合わせできます。



\選ばれるだけの理由があります/
・有名な不動産サイトの物件をまとめて検索できるから手間や時間を大幅に節約!
・130以上のこだわり条件であなたにぴったりの物件が探せます!
・有名な不動産サイトをまとめているから情報量が豊富!賃貸/購入物件あわせて約1,300万件!(※2)
・多くの方々にご利用いただき、シリーズ累計1,000万ダウンロード突破!(※3)



(※1)掲載パートナー(2023年12月時点)
・athome(アットホーム)
・アパマンショップ
・SUUMO(スーモ)
・CHINTAI
・不動産なび
・HOME ADPARK
・LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)
・ピタットハウス
・いい部屋ネット
・賃貸スモッカ
・Yahoo!不動産
・オンライン内見
・ビレッジハウス
・レオパレス21
(※2) 2023年12月末時点
(※3)「ニフティ不動産」全アプリダウンロード数累計(2023年6月末時点)



■お問い合わせ
ご要望、ご質問、不具合は下記よりお問い合わせください。
https://support.myhome.nifty.com/hc/ja/requests/new
ニフティ不動産 https://myhome.nifty.com/



■マンション・一戸建て・土地探しは「不動産情報 by ニフティ不動産」
https://apps.apple.com/jp/app/id866872644

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
36,731
4つ星
 
15,638
3つ星
 
9,026
2つ星
 
1,505
1つ星
 
1,491

おすすめ口コミ

とっても便利

ニフティ不動産を知る前まで物件探しはいちいち一つのサイトの中でだけ探していたし、周辺地域とかもわざわざそこまで出向いて行ったのでかなり大変で、なかなか理想の物件を見つける事ができなかったので途中で面倒になりかけていました…。

メンターって何ぞ? - ★★★★★ 2023-11-09

物件探しアプリを使うならニフティ

こちらのアプリには引っ越し先の物件探しの際に大分お世話になりました。
今までは物件を探す為に近くの不動産屋に足を運んでいました。
しかしいい物件が見つかるとも限りませんし、そのためだけに不動産屋に行く時間も面倒に感じていました。
そこで物件探しが出来るアプリを探していた際にこちらのアプリを見つけました。

KyokoY521 - ★★★★★ 2023-11-08

不動産情報を探したい方におすすめのアプリ

今まで他の大手のアプリを使っていたのですが、中々納得のいく物件を見つけるのに苦労しており、他のアプリも試してみようと思って使い始めたのがニフティ不動産アプリでした。

このアプリは、賃貸物件や売買物件の情報を簡単に検索し、比較するのにとても便利でした。
直感的で使いやすいUIで物件の検索が簡単で、条件を設定することで希望に合った物件を見つけることができました。

先進的なシャーペン - ★★★★★ 2023-11-04

かんたん共有

パートナーと付き合って長く、これまではお互いの家を行き来するスタイルを貫いていましたが、結構出費も多くなったり、物をお互いの家に置いたりなどが増えてきたので、「同棲しようか?」という話になりました。
これまでは各々のスマホで、それぞれの不動産サイトを一回一回見に行って探していたのですが、向こうがこちらのアプリを見つけてきてくれたので、かなりそこからお部屋探しが捗っています。

のりのりの佃煮 - ★★★★★ 2022-12-31

信用して利用できます

以前住んでいたお部屋が契約満期で引っ越しを考えていたときに、最初は複数の賃貸物件探しのアプリをいれてお部屋探しをしていましたが、ニフティはまとめて検索ができるため、個々サイトで探すよりも手間や時間を大幅に節約できて簡単に比較ができるので、ニフティアプリをインストールしてからはニフティだけでお部屋探しをするようになりました。

00遠藤00海 - ★★★★★ 2022-12-29

私が、他のアプリと違って気に入...

私が、他のアプリと違って気に入っている所
1.町名まで指定でき、気に入った物件が無い時は、簡単に変更でき、また複数の町名でも検索出来る所がすばらしいです。
2.気に入った物件が見つかったら直ぐに3Dで外観や近所の様子が分かり、直ぐに地図を開くことができ、いま住んでいる所からの距離や道順が分かりやすいです。

★★★★★ 2022-09-11

元々賃貸物件を見るのが好きで引...

元々賃貸物件を見るのが好きで引っ越す予定がない数年前からよく暇つぶしに使っていて、とってもお気に入りのアプリでした。
リアルに引っ越す時も、もちろんこのアプリを駆使し、不動産屋さんに行ってもこちらで調べ尽くしていたのでスムーズで、迷う事なく即決まりました。
最近、3日後までに家を決めないといけない知人に紹介しとても喜ばれました。
引っ越しや物件の話が出たら必ずお勧めしています。

★★★★★ 2021-08-13

賃貸物件検索アプリによって、扱...

賃貸物件検索アプリによって、扱っている物件に差があることもあり、複数のアプリでチェックしていましたが、このアプリを使用すると、名前をよく聞く複数業者の物件が一括で確認できるので非常に便利です。

このアプリを知るまでは、3つのアプリで検索していました。

★★★★★ 2021-10-08

取り扱い物件の多いので、それぞ...

取り扱い物件の多いので、それぞれのアプリを見る必要がなくて良い。
ただ、本末転倒なのは新着通知が不動産屋単位で送られてる気がする。物件単位で通知されないと、何度も同じ物件を見ることになってげんなりする上に、どれが新着か非常にわかりづらい。
また、総合サイトだけでなく、不動産屋のサイト(東急リバブルなど多数の自社ページ掲載物件)も載せてくれると、情報の鮮度も上がり幅も広がって良いと思う。

yukishio - ★★★★★ 2020-07-29

2

そこそこ田舎で「ペット可」の物件も少なく、ペット可であっても1匹までの厳しい条件ばかり。ペットといえば家族です。同居を諦めるわけにいきません!そんな中、こちらの条件を固定したことで安定した賃貸情報を毎日のようにいただきました。4ヶ月かかりましたが、猫たちと暮らせるだけでなく他の条件も大満足な物件が見つかりました!無事引越して愛猫2匹と快適に過ごせてます。幅広い情報に感謝いたします。

★★★★★ 2022-05-27

定期借家だけ検索したいことがあ...

定期借家だけ検索したいことがあるので、検索オプションに追加して欲しい。また、除外検索ができるといい。あと物件によっては情報がすべて得られないものがあって(手書のわかりづらい間取りが載ってるだけとか)、あれなんとかならないかな…。
物件の掲載期間が過ぎたものも検索が拾ってくるので、あの削除も早くして欲しい。
でも総じて満足しています。引っ越し予定なくても見ちゃいます。

kany0326 - ★★★★★ 2020-06-26

異動のあるこの季節、物件は取り...

異動のあるこの季節、物件は取り合い。
地域を指定して、複数の会社を一度に比較できて手間が省けます。
気に入った物件があればそこから管理会社に直接メールができるメールフォームもあり、かなり助かってます。
2度転勤ありましたが、2回とも使わせてもらってます。
ただし、このアプリには載ってなくて、店舗に行かないと分からない情報もあるので一度は必ず店員さんと話してください!

GIOIW - ★★★★★ 2019-11-17

調べやすい良アプリ

■優先順位を細かく決めて、順番を入れ替えられる機能がよいです。詳細設定の項目は、スーモやホームズよりも充実しており、愛用しています。

■追加機能として、「閲覧済みの物件の除外機能(ブックマークの逆)」があるとさらに良くなると思います。※チェックを入れると、その物件を除外して検索できる機能。

【追記】
2月、3月にこのアプリを使い、無事良物件に引っ越ししました。

ユウスケ@ぶんしゃか - ★★★★★ 2018-08-17

最初はスーモ

アプリ入れたのですが、リクルートのIDやパスワードを毎度入れたり、それしないと毎回、検索条件を設定するのが面倒に。
ここのは、IDやパスワードも不要だし検索条件を開くたびに設定する必要がないので使いやすい!
お気に入りの追加や削除も手軽だし、次にアプリ開いたらスーモは最初からだったけど、これは前回みたとこから開くし使いやすいから気に入りました

いjれsdgっjgsるきhふぇ - ★★★★★ 2018-05-10

今年の正月明けに 急に娘が マ...

今年の正月明けに 急に娘が マンションを 変わりたい!と言い出して このアプリで探しました。以前なら 近くの不動産屋さんに直接行って 何軒か内覧させてもらって 時間を費やしたりしましたが 忙しい娘とはアプリ内で直ぐに気に入った部屋をスマホで共有してチョイス出来 あっという間に 見つけられました。娘の思った通りの家賃と内装で 大満足のようです。

★★★★★ 2019-09-07

一度にたくさんの物件が見られる...

一度にたくさんの物件が見られるのはとても便利です!ただピンポイントの場所(職場等)から何分以内の距離で探しても、全然違う住所の物件が表示されます。どういう計算なのか知りたいです。何分以内で検索するのではなく、指定場所から半径何キロや何メートルで検索できると完璧な物件検索アプリになると思います。ご検討の程宜しくお願い致します。

★★★★★ 2019-04-05

このうえなく重宝してます

欲しい情報がすぐに、誰が見てもシンプルで
分かりやすく提供される。
気に入った物件のお気に入り登録
そのリストも見やすい。
内見希望も手軽にできる。
その物件をどこの不動産が紹介しているのか
アイコンが下に出ており分かりやすい。
このアプリを作った人天才。
これからもより良い方向へのさらなる改善を
心から楽しみにしています

nao_1108 - ★★★★★ 2023-01-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探しのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探しのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
130 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/03/12

リリース日
2013/11/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探しのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探しの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

賃貸・不動産・部屋さがしが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

NIFTY Lifestyle Co., Ltd. のアプリ

NIFTY Lifestyle Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >