アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

婚活アプリ ブライダルネット/マッチングアプリで結婚 出会いの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「婚活アプリ ブライダルネット/マッチングアプリで結婚 出会い」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「婚活アプリ ブライダルネット/マッチングアプリで結婚 出会い」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

婚活アプリ ブライダルネット/マッチングアプリで結婚 出会いの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
800
4つ星
 
52
3つ星
 
55
2つ星
 
28
1つ星
 
178

ブライダルネットさんに入会し、...

ブライダルネットさんに入会し、出会ったお相手と半年で入籍しました。

入会してから3日後にマッチング。
10日後にはカフェでランチ。
実はお相手もほぼ同じタイミングで入会。

1か月後にはお付き合い開始。
3か月後には、結婚を前提としたお付き合い開始。
5か月後にプロポーズ。
6か月後には入籍。そして、新婚生活開始。

いつも楽しく過ごさせてもらっています。

ブライダルネットさんで心掛けたのは、誠実な婚活をしようということです。
また、相手に対しても、最も大切にしたいことを突き詰めて考えて、「楽しい結婚生活をしたい」ということに行き着いた結果、今のパートナーと出会える一因となったと思います。

ブライダルネットさんは、コンシェルジュ相談もあり、機能が他社より充実していると思います。私が利用したのは日記機能です。

日記を書くことで自分の広告になります。
淡々と自分のアピールになるように書けるかどうかは大きいです。

会員数については、他社さんより確かに少ないと思いますが、私にとっては逆に良さだと思います。会員数が多ければ、素敵な人をお見かけすることも多くなりますが、ライバルも多くなります。ライバルと比べて、自分にどんなアドバンテージがあるのかをプロフィールややり取りの中で示されなければ、選ばれることはないでしょう。

私は見た目も、スペックも、決して人並みもないと思います。そんな中で、今回のような結果を出すことができたのは、「ブライダルネットさんの良さを生かせるように工夫した」からだと思います。

ぜひ、工夫をされて、素敵なお相手と出逢われてください。

★★★★★ 2021-05-29

会員数は確かに少ないが…

年会員になって一年になります。
婚活アプリをいろいろ試しましたがどれも似たり寄ったりで、確かに某大手婚活アプリなどは会員数も多いので不人気の私でも反応はもらえますが、その会員数の多さから不快な出来事もとても多いです。
この度私は規約を理解せず自分のYouTubeチャンネルを紹介してしまいました。
某大手婚活アプリの運営からは脅迫のような強いメッセージが来ました。
でもブライダルネットの事務局からはちゃんと分かっていなかった私に悪意が無かった事を理解して下さり、丁寧な注意書きを下さいました。
某大手婚活アプリの運営はいきなり脅迫的な警告でしたが、ブライダルネットの事務局は【気を付ける部分】をちゃんと教えて下さいました。
それがすごく助かりましたので是非皆さんに伝えたいと思いました。
アプリの使い勝手も日々向上していますし、私のような不人気会員にも何とか成果を上げて欲しいという気持ちが伝わって来ました。

pikateru - ★★★★★ 2022-11-09

UI

・プロフ: 男性、有料会員にて4ヶ月使用中。

・良いと思う点
日記の投稿ができる点。自己紹介文だけで判断されて異性にガッカリされた事が有るんですが、細かい日常を書ける当アプリなら、本当に興味を持ってもらえる人と出会えます。

・人によって好みが分かれる点
コンシェルジュの存在。お願いするとアドバイスを貰えるのですが、反対に提案が来る事があります。打率が低い時に「結婚相談所入ってみたら?」と来たり、相手の紹介が来たり。僕は助かってますが、これを見て「うっ」と思った方に、このアプリはお勧めしません。

・改善して欲しい点
画面構成(ユーザインターフェイス)は何とかして欲しいです。例えば、相手が入っているコミュニティを通じてメッセージを送れるのですが、コミュニティ欄→相手探し→メッセージという3工程を挟むのです。面倒くさいんです、これ。

全体的には良いと思いますが、人を選ぶアプリだと思います。

★★★★☆ 2019-12-08

ブライダルネットで出会った方と...

ブライダルネットで出会った方と半年で結婚しました。

以前利用した婚活アプリと違って、登録した日から担当婚シェルさんがついてくれます♬30代後半で、なかなか婚活の話もできる友人も少なくなってきているので、相談相手が必ずいる、というのは安心できます♬アドバイスも、普段の会話も聞いてくれますし、必ず返事をいただけるのでほっとします。

今日こんなやりとりしました!とか、こんな感じで進んでます!という日々のできごとから、プレゼントどうしよう…という悩み事も暖かく受け止めてアドバイスくださるのが本当にいいです⭐︎
行き詰まった時や、かなり深刻な悩みも相談した時に、自分とは違う視点でのアドバイスを頂けたおかげで、より一層相手の良いところが見れるようになったのも、ブライダルネットの婚シェルさんの良いとろです。多分、婚シェルさんのアドバイスがなかったら、このご縁はなかったように思います。

★★★★★ 2021-05-29

真剣度が違う

ブライダルネットのいいなと思う点は、男性も女性も、有料かつ同額なところだと思います。

おおかたの婚活アプリが女性が無料であったり、安い金額に設定しているなと思いますが、これだと女性ユーザー自体の母数は増えますが、女性側の真剣度と男性側の真剣度が一向に平行線をたどる形になるよなとずっと思っていました。

実際大手の有名婚活アプリを利用していましたが、数回デートに行けてもいつの間にか連絡がフェードアウトしてしまう女性が数人いました。

そこにいつまでも課金していて良いのかな?と冷静になり、婚活アプリを見直してみたときに出会ったのがこちらのブライダルネットでした。

ブライダルネットを利用されている女性は、やはり男性と同額払っていらっしゃるので、途中で交流を放り投げるということがありませんし、ちゃんとひとつひとつの出会いに真剣だなと感じました。

Nao_hatanaka_0000 - ★★★★★ 2022-12-08

自信を持ってオススメします!

婚活アプリなんてどれも同じ、そう思って諦めている人へ。

自分が実際に使ったアプリの中で一番自信を持ってオススメできるのがこの「ブライダルネット」です。

結婚について真剣に考えている人たちが多く利用していることもあって、どの出会いも充実したものでした。

残念ながら自分は、真剣に結婚について話し合った相手ができたものの数か月のお付き合い後に破局してしまいまだ結婚出来ていません。

傷が癒えたらまたブライダルネットで出会いを探そうと思っています。

このブライダルネットには利用者の婚活をサポートする婚シェルと言われるスタッフがいます。

婚活アプリが初めてで不安、いろんなアプリを使ってきたけど自分の力だけでは上手くいかない、そう思っている人達の強い味方となってくれます。

ブライダルネット、オススメなのでぜひ。

だが断る。。 - ★★★★★ 2022-12-11

他の婚活アプリとは違います

婚活をするにあたり、結婚相手を真剣に探せるアプリでこちらを見つけて登録しました。

このアプリが他のアプリと違うなと思うところは、一般的なアプリは気になる相手を検索していいねするものが殆どですが、ブライダルネットはそれに加えて自分と相性の良さそうな方をアプリ側から紹介してもらえるのが良いなと思います。これのおかげでよりいい婚活が出来ます。

もう1つは婚シェルというカウンセラーに婚活をサポートしてもらえるという事です。普通は自分だけの力で進めて行かないといけないのに対し、ブライダルネットなら婚活の相談も出来るのでうまくいきやすいなと思いました。

今のところ婚シェルさんのおかげでうまくいっているので真剣に結婚を考えているならブライダルネットに登録して婚シェルさんの力を借りるのもありなのかなと思います。

誕生石はタガメ - ★★★★★ 2022-12-06

真面目に婚活してる方が多い印象...

真面目に婚活してる方が多い印象です。
ただ、入会して10日間ぐらいが正念場という感じで、この期間を逃すとあとはダラダラ…となることが多いかと。なぜならいつも出てくる顔ぶれが同じだからです。
1か月の登録で十分かな。
私は良い人に出会えて良かったし、ブライダルネットには感謝してます。ブライダルネットをしなかったら出会えなかった人ですから。ありがとうございます。

あと、退会の仕方がややこしい。退会の予約をしていないと勝手に更新されてお金が取られる、退会してもアカウントは消えず残り続ける。アカウントを消すには更に手続きが必要。それに気付かずそのまま無料会員になっている方も沢山いると思います。
そこは改善されるべきかなと思います。

123 - ★★★★☆ 2021-03-14

こちらで登録してみて、有料だか...

こちらで登録してみて、有料だからこそ婚活に前向き真剣な登録者の方が多い印象でした。
そして証明書(年収証明や独身証明提出)の機能があることは、安心感がありとても良かったです。
ブライダルネット様のおかげで、たった活動期間3ヶ月ほどでアプリ内で良い出会いがあり、この度結婚する事ができました。
相手の思想や価値観を知る事ができる、[日記]の機能も素晴らしいと思います。プロフィール説明や写真だけでは知る事ができない、より内面の部分を知る事ができるので、自分に合う人を見つけることができると思います。ありがとうございました。

T&Misuma - ★★★★★ 2021-08-17

本気で婚活したい人には

登録するのにあたって本人確認が必要となるから、冷やかしとか業者の人は本当に少なく、むしろ結婚に対して真剣な方が多いのでお互い志を共にして婚活をすることが出来ました。

プロフィールが充実している方が多く、どういう価値観をしているのかなどがぱっと見でわかりやすいのでこれならミスマッチとかも減るんじゃないかなって思っています。

自分はちゃんと安定した収入があって、経済力のある方と出会いたいのですが、ここは定職についている男性のみの登録が可能なので、そこも安心できるかなと思います。

トトカルチョ斎藤 - ★★★★★ 2022-12-07

自分的にはすごく使いやすいアプリでした

30代になって真剣に婚活をするようになった時に見つけたアプリです。

今時婚活アプリは沢山ありますが、どれも自分でプロフィールを考えて自力で相手を探さなきゃいけないので中々良い出会いを見つけるのは難しいと感じていました。

ですがブライダルネットは婚シェルという担当カウンセラーがついてくれるのでプロフィールのアドバイスや相性が良い人の紹介もしてもらえて、マッチした後も色々とアドバイスを頂けて今まで使ったアプリの中で1番使いやすく、良い出会いをすることができたアプリでした。

星が見える頃には - ★★★★★ 2022-12-10

奥手な自分に向いていました

これだけのサービス・サポートを受けられるのに、普通のマッチングアプリよりも安いって凄すぎませんか?!奥手でなかなか出会いの無かった自分には本当に嬉しい機能が沢山あって、最初からここに登録していれば良かったと思いました。

マッチング自体は決して多い方ではないと思いますが、なにより1人1人が真剣なのでメッセージのやり取りを丁寧に重ねられます。

やり取りをしている女性と今度食事にいくことにもなったので、今からとても楽しみです。

ニシカラヒガシ - ★★★★★ 2022-12-13

ここで結婚相手に出会えました。

婚活を7年間続けてきましたが、無料のアプリではなかなかいい人に巡り会えず、有料のこのアプリに思い切って登録してみました。真面目な方が多い印象で、他のアプリよりもよかったです。約1ヶ月間続けて、運命の相手に出会いました。もうすぐ入籍します。サクラかと思わるかもですが、違います。このアプリがなかったら今の彼とは出会えていないので、本当にこのアプリやコンシェルジュの方に感謝してます。ありがとうございました。

えたん♪ - ★★★★★ 2023-01-28

他のマッチングアプリだと、メッ...

他のマッチングアプリだと、メッセージの内容を考えるのに困ったときに、やめちゃうこととか多かったんですけど、ブライダルネットならコンシェルっていう担当者がカウンセリングしてくれて、メッセージの内容を親身に一緒に考えてくれました。

もう少しコンシェルからの返信が早かったら嬉しいけど、それは難しいのかな…

仕事の都合上一旦やめましたが、また機会があれば活動したいと思います。

Jr. - ★★★★☆ 2019-12-10

婚シェルというチャットでアドバ...

婚シェルというチャットでアドバイスする人いるから、何でも気軽に相談できるからいい。地方の人は登録者少ないから、近場の人と付き合いたいなら、他のアプリや婚活partyのほうがいいと思う。 遠距離とか少し広い範囲で婚活考えてるなら、すごくおすすめです。 男女同額の会費なので、女性も真剣な人多い。 過去に女性無料のやつやってたら、冷やかしとかもそれなりにあった経験あるので。

★★★★☆ 2020-04-07

このアプリで出会って結婚するこ...

このアプリで出会って結婚することができました。
価値観マッチング機能で自分と相性の良いお相手が紹介される仕様がありますが、精度の高さを身をもって感じました。
感謝しかないです。
過去に色々なマッチングアプリを使いましたが、男女共に有料なだけあって、結婚相手を真面目に探している人と出会える確率が高いと思います。

328 - ★★★★★ 2021-04-12

コロナ禍に入った頃のことですが...

コロナ禍に入った頃のことですが、ブライダルネットでであった方と3ヶ月ほどで交際がスタートし、1年以内に結婚。数年たった今でも順調に家庭を築いています。
こちらは会員数こそ他社より少ないですが、20代後半から30代が婚活しやすく、真剣度が高い印象でした。

fsnsndy - ★★★★★ 2022-05-19

異性の日記をタイムラインで見れ...

異性の日記をタイムラインで見れて、暇な時についつい見てしまう。。
他のアプリも使ってるけど、これ以上に相手のことを知れる機能はないと思う。
日記のフォロー機能とかあったらいいな。

あと、いろいろ相談に乗ってくれる婚シェルさんのプロ意識が高いwww

sheixh - ★★★★★ 2019-01-25

付与される申し込み数が多い

毎日ひとつ、ひと月経つと今度は40も申し込み枠が付与されます。とても使いきれませんけど、どうなんでしょうね。結構、ユーザーさんの間で申し込まれる数に格差があるようです。仕方ないのはアプリでもリアルでも同じことですね

くまぞ - ★★★★★ 2023-08-02

個人的には大変感謝

妻とここで出会い結婚しました。 妻は結婚相談所を含め様々な場所をやってみたようですが、ここに限らず時間とお金を相当使ったようです。 巡り合わせや運だと思います。 当時45歳で妻と誕生日は2週間も違わない感じです。

Perseus0113 - ★★★★★ 2022-04-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

85
Trend

IBJが配信するiPhoneアプリ「婚活アプリ ブライダルネット/マッチングアプリで結婚 出会い」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ソーシャルネットワーキング」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「婚活アプリ ブライダルネット/マッチングアプリで結婚 出会い」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >