アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「学校で必修にすべき」 - 逆転オセロニア の口コミ・レビュー

「学校で必修にすべき」と口コミされたiPhoneで遊べる「逆転オセロニア」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「逆転オセロニア」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

逆転オセロニア

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ボードゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.8 月間売上:2億1000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 141位 (iPhone)

96
Trend

逆転オセロニアの詳細情報へ

学校で必修にすべき

学校に行ったことがある人は誰しも「数学(算数)とか学校以外どこで使うんだ!」と思うことがあるでしょう。私もそうでした。しかし、このゲームに巡り会って認識が340°変わりました!
このゲームはオセロを基にして相手のHPを削るゲームなので、ダメージ計算が必須となります。そこで数学(算数)が必要となるのです!
「これで倒せるかな……まあいけるやろ」という考えで痛い目を見る人、沢山いるんですよ。しかし、考えるための10秒ほどの猶予の中で頭の中で素早く計算することで、「このターンでは勝ちきれないから耐えて次で勝とう」という思考に至ることで、勝率は間違いなく上がります。

このゲームを学校で必修にすることで、生徒の数学(算数)への学習意欲が高まることが期待され、従って成績の向上にも繋がることでしょう!
学校関係者の皆さん、見てますか!?もし見ていたらこのゲームを学校の必修科目に入れてみてください!責任は取りませんが、きっといいですよ!

ふひひひひひひむみむみむみ - ★★★★★ 2023-01-15

逆転オセロニアのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

逆転オセロニア

DeNA Co., Ltd. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

96
Trend

DeNA Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「逆転オセロニア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「オセロRPG」「オセロ・リバーシ」「カジノ・ボードゲームRPG」「テーブルゲーム」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「逆転オセロニア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

551の豚まん
551蓬莱
amazon