アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「気がつけばログイン1000日超...」 - 逆転オセロニア の口コミ・レビュー

「気がつけばログイン1000日超...」と口コミされたiPhoneで遊べる「逆転オセロニア」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「逆転オセロニア」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

逆転オセロニア

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ボードゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.8 月間売上:2億1000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ゲーム 157位 (iPhone)

91
Trend

逆転オセロニアの詳細情報へ

気がつけばログイン1000日超...

気がつけばログイン1000日超えてるくらいには大好きです。そんな僕が良いと思ったところ、悪いと思ったところを大まかに箇条書きで紹介します。

【良いところ】
・キャラデザイン
・キャラボイス
・オセロをベースとしたゲーム性
・運営の対応
・初心者に優しい

【悪いところ】
・キャラを持っていないと辛いことがある。
・デッキ相性が極端な場面がある。

こんな感じです。
はじめに良いところについて言及していきます。
まず、キャラデザが良く、それにあったボイスがついています。また、対戦時にボイスを聞く機会が多いところです。オセロベースなので、置いた時やひっくり返された時、手駒に引いた時や相手のHPを削った時にボイスが流れるため、とても楽しいです!
次に運営の対応について。オセロニア運営は対戦環境をよく見ています。どのデッキも過不足なく強化・弱体化させ、毎月環境を調整しています。また、各デッキの勝率などを裏で計算し、プレイヤーに見せてくれます。プレイヤーと運営が一体となってこのゲームをつくりあげている感じが僕は好きだったりします。他にも、周年やその他イベント時の演出が凝っており、ワクワクが絶えません。
初心者さんにはデッキを提供したり、石が大量に手に入るシステムになっています。

これからオセロニアを始める方の中には、「6年もあるオセロニアを今更始めても大丈夫かな?」と思ってる方もいると思います。書いた通り、初心者でも直ぐに強いデッキが組めますし、キャラデザもボイスもいいのできっと楽しめると思いますよ!是非やってみて下さい!もし僕とマッチングすることがあれば、その時はよろしくお願いします!

続いて悪いところについてです。
先程も書きましたが、運営は常に対戦環境について考えてくれています。しかし、調整した後に破格のキャラを出すことがあります。調整も考えての実装だとは思いますが、それでもやりすぎなキャラが出てくることがあります。このゲームをガチでやる人にとってはしんどいことだと思います(エンジョイならそこまで関係なかったりする)。
さらに、デッキ勝率を見せてくれると書きましたが、ここでうかがえる勝率に極端なものがあります。「このデッキと当たったらほぼ確実に負ける」という局面があるので、注意が必要です。

★★★★★ 2022-03-08

逆転オセロニアのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

逆転オセロニア

DeNA Co., Ltd. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

91
Trend

DeNA Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「逆転オセロニア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「オセロRPG」「オセロ・リバーシ」「カジノ・ボードゲームRPG」「テーブルゲーム」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「逆転オセロニア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon