アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ユニティちゃんのアクションシューティング [iPhone]

Masaya Mukaeが配信するiPhoneアプリ「ユニティちゃんのアクションシューティング」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションゲーム」「エンターテインメント」「アーケードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ユニティちゃんのアクションシューティング」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニティちゃんのアクションシューティングのおすすめ画像1
ユニティちゃんのアクションシューティングのおすすめ画像2
ユニティちゃんのアクションシューティングのおすすめ画像3
ユニティちゃんのアクションシューティングのおすすめ画像4
<
>

Masaya Mukaeのアクションゲーム

「ユニティちゃんのアクションシューティング」は、Masaya Mukaeが配信するアクションゲームです。

アクションゲーム エンターテインメント アーケードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/5/22)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/26)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年3月27日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ゲームとしてのクオリティが高いし、面白い。グラフィックも凝ってるし、キャラも可愛い。
有料にするのは難しいだろうから、作者へのお小遣い課金システムを付けて欲しいところ。払うからさ!!

ただ、ユニティちゃんの声優さんがなぁ……男性なのがなぁ……

無料アプリに声ついてるだけでも凄いんだけど、せっかくやるなら女性を起用して欲しかったというわがまま

でも、設定でボイスは消せるので、★に影響はなし!!
実に面白い - ★★★★★
ver1.1時点での段位「皆伝」に到達致しました。バージョンアップされる前もこのゲームを遊んでいました。今でもすごく楽しんでいます。ありがとうございます。ところで、ショップにて、解放されない3つの項目なんですが、まだ実装前なのか、なにか条件があるのかと色々試行錯誤しています。もしバージョンアップがあるなら、その時に追加とかされるといいなと思っています。これからも楽しみにしています。
こんなゲームにマジになってしまいました。ありがとうございます。 - ★★★★★
最初のボスを倒しました。
早速のレビューですが、とても面白いです。

他のレビューには声優にご指摘があるようですが、今は改善されているようです。
可愛い声でやかましいくらいに喋ります(笑)が、不快さは無くむしろ心地いい程です。
このゲームの良いアクセントになっているような気がします。

マジメなレビューになってしまいました。
とにかく面白いです。続けて遊びます。
ロックマンっぽいと聴いて - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.1が、2017年7月21日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

●64bitアプリになり、対応OSバージョンが変わりました
●World 10 Extra 8 Bossステージが追加されました
●それにより段位システムが変更されました
●一瞬でステージの最初からやり直せるリトライ機能が追加されました
●ダメージを受けるなどのミスをすると
一瞬でステージの最初からやり直しになる「オワタ式」が追加されました
●一段目のジャンプの判定を変更しました
●バーチャルパッドのデザインを変更しました

使い方や遊び方

2D横スクロールアクションシューティングゲームファンや萌えキャラクターゲームファンにオススメ!
ユニティちゃんが8人のボスを倒すのが目的のステージクリア型の2D横スクロールジャンプアクションシューティングゲームだよ。
インターネットランキング対応で、他のプレイヤーとステージのスコアを競争できるぞ!



●シンプル操作で、誰でもすぐにプレイできるよ!
●左右の移動キーとショットボタンとジャンプボタンを使って華麗にアクションシューティング!
●ジャンプボタンを押す長さでジャンプ力が変わったり、空中でタッチしてダブルジャンプしたり、自由度が高いアクションができるぞ!
●ノーマルショット以外にボスを倒すと獲得できる特殊ショットが8種類あるぞ!ステージ毎に使い分けて進もう!
●アクションシューティングゲーム初心者でも安心、カンタンなステージから順を追って操作に慣れることができるぞ!
●ゲームは後半になるにつれて、難しいテクニックが要求される!成果を見せる時だ!



●ゲームプレイでたまったポイントでショップで買い物ができるぞ!便利アイテムを手に入れよう!
●ワールドの最後のステージは白熱のボス戦!!かなりの強敵が君の挑戦を待っているぞ!
●どうしてもボスが倒せない時は、回復アイテムを使おう!ボスの弱点ショットを使うと戦いが有利になるぞ!
●全8人のボスを倒すと、さらに新たなボスが・・・!?



●ステージ毎に獲得したスコアによってランクが与えられるよ。目指せ!全ステージSランク!
●今までプレイしたステージの評価からプレイヤーに段位が与えられるよ!目指せ!「十段」!
●一度プレイしたステージは何度でも再挑戦可能!何度もプレイして更なるハイスコアを狙おう!
●インターネットランキング対応でライバルとのハイスコア競争が熱い!君のアクションテクを世界に見せつけてやろう!
●難易度が高めの日替わりステージをクリアして他のプレイヤーに差をつけるなんてこともできるぞ!
●特定の条件を満たすとトロフィーがもらえるぞ!さらにボーナスポイントももらえるんだ!
●ユニティちゃん(UNITY-CHAN)、アセットさん(ASSET-SAN)、その他ボスキャラの萌えキャラクターボイスでさらに萌え上がろう!



キャスト



柊真冬  :ユニティちゃん(UNITY-CHAN)、他
森野めぐむ:アセットさん(ASSET-SAN)、他



ユニティちゃん(UNITY-CHAN)ライセンス



このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています。
http://unity-chan.com/download/license.html

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
149
4つ星
 
14
3つ星
 
9
2つ星
 
5
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

繊細なロックマン!

ロックマンぽいですし、実際ロックマンですが、本家のように打ち合ってダメージを与え合うというより、しっかりかわして敵を処理するところに重点があります。ノーミスクリア要素もあり、いろんな弾を打てるマリオと言ったところ。
ステージバランスは良く、特に終盤やデイリーステージは難しいがやりごたえ満点!
操作性もスマホのわりには頑張っています。星5。

さ さら - ★★★★★ 2016-06-09

ACTゲームは苦手だけど

スーマリ系のゲームはやったことあったけどそんなに得意じゃないんだけどキャラが可愛く作られてるし、なぜか面白そうと感じたからどんなもんだろうとレビューを見ていたら、ロックマン系に通じるようで高評価だったので、無料アプリだし、この機会にやってみようかなと思って始めたらメチャ楽しいw
十分な暇つぶしになります、つい時間が経つのを忘れそう。

ひろたん99 - ★★★★★ 2018-01-22

ショップの???が気になる

操作性良し、キャラボイスも最高。高難易度ボスもパターン構築すればノーダメ撃破可能で凄く楽しめました。オワタ式リプレイなどはストレスレスな繰り返しプレイに最適で、ちょっとした気分転換でサクッと遊べます。
ロックマン…というよりメガマリ(ロックマンモチーフの弾幕アクション同人)に近いかな。
皆伝達成!

ノレイーヅ - ★★★★★ 2018-02-27

ロッ◯マン風横スクロールアクション

最近アニメにも出てるユニティちゃんが主人公の横スクロールアクション。ステージ選択の画面の演出がまんまロッ◯マンw

ゲーム内容は結構簡単ですがオワタモード等やりごたえのあるモードも収録されているのでよかったです。アナログスティックのボタンがあると遊びやすくなるかも

ANIMAyu - ★★★★★ 2019-02-23

普通に面白い

スマホゲームではよく「簡単すぎる操作」のゲームが多く(マリオランとか)飽きやすいです。
ですがこのゲームはコンソールと同じようにボタンで遊べるところが、気に入っているポイントです。
ゲーム自体も面白く、無料とは思えません。

DIST_892 - ★★★★★ 2019-08-05

完成度が高い!

横スクロールアクションゲームが好きな人は是非!
射撃ボタン一回押しで何発か連射してくれる。
ネタが豊富。
あまり難しすぎない。
だんだん操作が慣れていくのが実感できて楽しい。
1〜5までの難易度のバランスが良い。
キャラが可愛い。

retyukusu - ★★★★★ 2016-03-20

ぜひオプションにサウンドテスト実装を!

是非是非 オプションに
サウンドテストを実装お願いします。

以下 内容

スライディングは出来ませんが

少し違うだけのロックマンです
難易度も本家以上の物まで
あの難所を突破した時の達成感がこのアプリ
味わえます

wーぴよぴよ - ★★★★★ 2016-12-15

コンシューマークラスの出来

コンシューマーとして出しても金が取れるレベル
もしコンシューマーで出すならストーリーモードとグラフィックとアクションの微調整をしてから販売お願いします^ ^

youko(≧∇≦) - ★★★★★ 2016-04-23

良作

とても丁寧な作り。有料でもいいレベル。異常にテンション高いキャラに吹く
ただ、画面を回転させられるようにしてほしい。
回転ロック解除でも回らないので…

ウグイス76 - ★★★★★

控えめに言って神ゲー

個人的にはボス戦が1番楽しい
完全無課金なのに広告も無いと言っていいレベルのもの
使えるショットも増えていって飽きないし、難易度もしっかり調節されてる

う さ み - ★★★★★ 2019-01-14

楽しかったです!

全ステージSを獲得したのですが、ショップの『?』3つが解放されませんでした。今後アップデートで追加されるのでしょうか?
追加を楽しみにしてます(^-^)

イルカ@chan - ★★★★★ 2016-03-14

面白い

1段目のジャンプが2段目判定になるときがあるんだけど、こっちの操作ミスなのかなぁ
謎のジャンプミス?で死ぬのがイライラする

フラストレーション - ★★★★★ 2017-05-24

これで無料?

できいいですね
もうロックマン好きにはたまらないものがあります。
賑やかで楽しいですねー
Σd(°∀°d)ォゥィェ

ハスター - ★★★★★ 2016-04-18

ロックマン好きに是非

絵は最初は抵抗あったけど慣れたら可愛いし、操作もストレス無く無料ゲームとして素晴らしいと思います!

ナワケン - ★★★★★ 2019-01-26

本格的

本格的なアクションで、飽きないし操作もしやすい、心地よい難易度、しかも無料でオフラインで出来る。

アストロ フォ! - ★★★★★ 2017-06-17

ゴルゴルゴルゴルゴール!

聞いたことあるフレーズだと思ったら、あなたの作品でしたか!楽しいです!ありがとうございます!

ななしさん743 - ★★★★★ 2015-04-18

面白いね。

難易度がかなり高いけど、それがまた良い。ユニティーちゃん可愛いっす!
アセットさん強すぎwww

ゲームこそ我が人生 - ★★★★★ 2015-08-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ユニティちゃんのアクションシューティングのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
188 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/07/21

リリース日
2015/03/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はユニティちゃんのアクションシューティングのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

パン、茶、宿直っ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

Masaya Mukae のアプリ

Masaya Mukae の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >