アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「使いやすく高性能で満足」 - ゴルフな日Su 【ゴルフナビ】-GPSマップで距離計測- の口コミ・レビュー

「使いやすく高性能で満足」と口コミされたiPhoneで使える「ゴルフな日Su 【ゴルフナビ】-GPSマップで距離計測-」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ゴルフな日Su 【ゴルフナビ】-GPSマップで距離計測-」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ゴルフな日Su 【ゴルフナビ】-GPSマップで距離計測-

無料  iPhone対応 スポーツ ナビゲーション 64bit 3.2 月間売上:1700万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 189位 (iPhone)

90
Trend

ゴルフな日Su 【ゴルフナビ】-GPSマップで距離計測-の詳細情報へ

使いやすく高性能で満足

今まで腕時計形GPS専用機を使っていましたが、新たに最新のアップルウォッチ7(45mm)を購入したので、「ゴルフな日SU」で使ってみました。
専用機に比べて とても使いやすく重宝しています。特に気に入った点は
コースを選択したらあとは全自動でお任せですごく快適。
今までの専用機は小さな複数のボタン操作でラウンド中はあわただしい中使いにくかったが、アップルウォッチは画面のタッチ操作なので使いやすい。よくある隣コースと誤認識の時、右スライド+タッチで簡単に治せ便利。
みちびきを使用したGPSの精度は素晴らしく、ゴルフカートのGPSとほぼ差のない距離を表示してくれます。
ウォッチ側GPSを使用すれば、打った地点を自動記憶し、のちほどスマホ(IPHONE)で1打目2打目3打目・・と履歴を見れ、飛距離を自分でレビューできる。
ウォッチのセンサは素振りでも反応してしまう時がある。しかし、後で履歴を見るとちゃんと打点が記憶されており、ほとんどの場合問題ない。
グリーン中央のほかエッジまでの距離が見れるので、アプローチの狙いを決めやすい。
その日のピンポジを手入力できるが、私の場合、そこまで必要ないとも思う。朝いちいち入力があわただしいのと、すべてのコースでピンポジが入手できるわけはない。エッジまでの距離がわかれば後はピンポジ分を頭で補正すれば私の場合は大体は事足りるし、それ以上望むほど腕がない。
バッテリのもち具合は朝 満充電にして、ラウンド前後とお昼休みはGPSをオフ(画面を右スライドしてラウンド終了)しておけば、1ラウンド後 で残り20%くらいで、一応1日持つ感じ。
しかし 朝の充電忘れとか途中の継ぎ足し充電のため、どこでもできるよう、バッテリ式アップルウォッチ充電器(3,000円前後)を購入することにした。
非常にシンプルな使いやすさと打点履歴をスマホで見れる便利さは秀逸であり、今まで使っていた専用機以上の性能であり満足しています。
しいて要望を言えば、コース履歴が10個までしか入らないので、これを増やすか あるいはPCに保管できるようになると良いと思います。

ヨシ2202 - ★★★★★ 2022-04-14

ゴルフな日Su 【ゴルフナビ】-GPSマップで距離計測-のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

90
Trend

株式会社GOLFな日が配信するiPhoneアプリ「ゴルフな日Su 【ゴルフナビ】-GPSマップで距離計測-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ゴルフの上達・役立つツール」「ゴルフ」「スポーツ」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ゴルフな日Su 【ゴルフナビ】-GPSマップで距離計測-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon