アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BandLabの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「BandLab」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「BandLab」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

BandLab

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージック ソーシャルネットワーキング 64bit 4.7 売上順位:ミュージック 130位 (iPhone)

87
Trend

BandLabの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
3,644
4つ星
 
524
3つ星
 
219
2つ星
 
58
1つ星
 
74

想像以上に良い

楽曲の録音、ハーモニーの多重録音、バンド仲間とのリモートコーラス練習に利用しています。ユーザー登録や、コラボレーターの招待の仕組みが最初はよく分からず手間取りましたが、理解してしまえば問題なし。招待、受諾、反映に時間差があるのは、今のネット環境によるところが多いと思います。深夜は速攻でレスが入ります。
仲間うちとしかやっていませんし、外部の方とのコラボは想定していませんが、コラボの仕組みは本当によく考えられていると思います。アプリの操作性、録音スタジオの機能、操作もシンプルに必要なものに絞られているので、手間がかからず、迷わない。おかげさまで、1,000km以上離れた仲間との遠隔バンドのリハが、コロナ環境の中でも可能になりました。ありがとうございました。

banmasarounds - ★★★★★ 2020-05-01

iPhoneからMIDI書き出しできるのは嬉しい

このアプリのおかげで 無料でボカロ作ることが出来ました!前から ボカロを作りたい という思いがあったのですが、まだ中学生なので お金をかけられない、PCはあるけど お父さんの物なのでじっくりPCを使えない というとてもボカロを作れる状況ではありませんでした。何か方法はないかと悩み、音楽に詳しいネッ友に相談しました。そのネッ友から Bandlabを教えてもらいました。その後 GarageBandで伴奏を作り、bandlabでボーカルメロを作りMIDI書き出し、それをAiきりたんへ......そしてついにボカロを作ることが出来ました!本当に感謝しています! 普段はEQ、エフェクターなどをよく使わせて貰っています!僕みたいな状況の方 このアプリ超オススメです!

Siro music - ★★★★★ 2021-05-08

アプリのみ使用ならいい

アプリで仮に作った曲を同期したpcで開くと、全パートの音がザーッという雑音になっていました。開く前の再生画面では音声に問題はないのですが、開くとそうなります。そのためpcでは編集のしようがありませんでした。同期の改善をお願いします。

アプリのみの使用であれば手軽でとてもいいと思います。

【2020/11/12 追記】
アプリをアンインストールしてpcで開くと同期のバグが治っていました。ありがとうございます。評価をつけ直しておきました。

rfjwww - ★★★★★ 2020-11-12

よければ

このアプリすごく使いやすくて大好きです。
色んな人と交流することもできるし、
個性的な楽器が沢山あって、試し聞きもできるので嬉しいですね!

改善してほしいところは3つですね。
改善点
•楽器の音を鳴らしたあとの残響を全てカットできるようにして欲しいです!
•音質が悪くなってしまいます!
•スマホ版だとMIDIキーボードが対応してない…
(間違えていたら申し訳ありません)

でもすごく使いやすくて楽しいのでオススメです!

猫大福。 - ★★★★★ 2021-12-31

前からすごいと思ってたけど、、

無料なのに音源のクオリティ高いし、前からすごいと思ってたけど使ってはいませんでした。
ちょうどPC触れなくてさっき初めて使ってみたら優秀さにびっくり!
特にテンポの自動検知、WAV貼ったら勝手に調整してくれるのがかなり便利でした!普段使ってるDAWにはない機能、、
あとサビの自動検知機能もあるっぽくて、それもすごいなって思います。ちゃんとサビ当ててましたw
PCがないときとか少し確認したい時とかに使ってこうと思います!

mil written - ★★★★★ 2023-02-05

文句なしです

作曲に興味を持ち始め、DMWを探していたときにこのアプリの存在を知りました。

インストールして、中を見て驚きました。充実した機能の数々。特にルーパー内で使用できる音源の豊富さは(いつまでも好きなように遊べるやん…)となるくらい。

コードってこういう概念、くらいの知識しかない自分でも、2時間ほどで好みの曲が1曲つくれました。毎朝その曲を聴いて元気をもらって通勤してます。

いいアプリをありがとうございます。

名前を考えるのがめんどうですねぇ - ★★★★★ 2020-04-09

MIDI and Plug-in software

MIDIトラックのアイコンをタップして始まるソングライトは、アップデートされたバージョンの、トラックタップで、ペンとレターのアイコンタップで開くピアノロールで、タップとスライドだけで音が構築できるアプリ。

歯車の⚙はコンフィグで、テンポ、ドンカマ、チューニングなどを。

羽根のアイコンで歌詞ページ。

また最初のビューで、エフェクト選択。

個別のエフェクトページが出来たら最高。

Grandcross.info - ★★★★★ 2020-12-22

MIDI and Plug-in software

MIDIトラックのアイコンをタップして始まるソングライトは、アップデートされたバージョンの、トラックタップで、ペンとレターのアイコンタップで開くピアノロールで、タップとスライドだけで音が構築できるアプリ。 歯車の⚙はコンフィグで、テンポ、ドンカマ、チューニングなどを。 羽根のアイコンで歌詞ページ。 また最初のビューで、エフェクト選択。 個別のエフェクトページが出来たら最高。

Grandcross.info - ★★★★★ 2024-03-24

トラック数が増えたら文句なし‼︎

オンラインで離れた友人と曲作りしています。GarageBandの共有と違う利点は、履歴から簡単に操作を巻き戻したり、競合してしまったテイクを引越しできること。

あとはトラック数が16では全然足りないです…
さらに、通知が時折全く来なくなります。
この2点が改善されたら本当に最高です。よろしくお願いします。

We really need more tracks.
Also, sometimes I don't get any notifications at all, please fix it

そらさん - ★★★★★ 2022-09-01

Very good as a whole but have some demands

I am using BandLab on iPad 12.9, 2018 and it is working so good.
However, I have some questions and demands.
・I am glad if there was a MIDI editing and quantizing function, and drum machine as same as web version.
・I want to rotate the head scenes on the application (profile, feed and so on) into sideway, because I am using iPad mainly vertically. It was good thing that editing scene can be rotated.
・The keyboard shortcut command + tab (changing applications) does not work when BandLab is active.

trash_02 - ★★★★☆ 2019-03-23

アップデートされてから動かなくなった方へ

つい先日のアップデート後から、動きがとても遅くなり、無理やり動かすとアプリが落ちるという不具合が発生してました。
もし同じようになられた方がいましたら1度アプリを消してインストールし直すことをおすすめします。
私はそれで解決致しました。
インストールし直して再ログインし直したところ動きは正常戻りました。
是非お試し下さい。

鵜鷺(≡・ x ・≡) - ★★★★★ 2020-05-06

crescendo

とても気に入ってますが気になる点だけ書きます

・伸ばしている音にcrescendoとdecrescendoをつけれるようにして欲しい。
・金管楽器の音色が非常に機械っぽくて安っぽく聞こえる。
・楽譜入力もできるようになって欲しい。
・曲の途中でテンポを変えたり拍子を変えれるようにしてほしい。
・スマホ版でのインプットできる楽器トラックが少なすぎる。

gogogojz - ★★★★★ 2020-05-01

フェードやゲインのオプションが出て来なくて、、

ヘルプ(モバイル用)を見てフェードやゲインを調整してみようと思ったのですが、ヘルプに書かれているところをタップしても「シフト」と「移調」の2つしか出てきません。。どうすればフェードやゲインなどのオプションが出てくるようになりますか?
アプリを再ダウンロードしてみたのですがダメでした。。

とりじろう - ★★★★★ 2024-03-26

ふふふ

やっと理解できたので、打ち込み方がわからない人は見てください!
曲を作成するときに出てくるちっちゃい画面、緑のアイコンのやつをタップ!打ち込みたい楽器を選んだら、右下にある上(?)の方押したらできます!(伝わって)

ぃみく - ★★★★★ 2023-01-08

歌詞を入力しても消える

歌詞を入力してから保存をしても音源は残っているのに、歌詞だけが消えてしまうようになり解決方法がわかりません
使いやすくエフェクトも種類が豊富で助かるのですが、急にそうなってしまい色々と解決方法を模索しています

葵Neko - ★★★★★ 2023-10-21

とてもいい。

音質良いし、操作性いいし、容量取らないし、無料だし、fxとかも使えるし、sns・その他ツールも付いてくるし現時点でコスパも性能もモバイルで1番いいように思える。
ピアノのuiもモバイルの他のdawと比べて圧倒的に良い。

clojure maker - ★★★★★ 2023-06-19

H.E77

使いやすい、安いオーディオインターフェスでも使える‼️
初心者から、ビギナーまで
幅が広く、使えるアプリだと思う‼️
ただ、経験者からアドバイスなどの助言が必要だと思います!
世界は、広いので!

H.E77 - ★★★★★ 2018-04-10

親しみの持てるアプリです

まだ上手く使えないのですが、親しみの持てるアプリです。ピアノロールが分かりやすくなれば、もっと使いやすいですし、GarageBand のinter-up-audio やAU 3 ともコラボしてもらえると、もっと良いと思いますね。

太陽の塔の - ★★★★★ 2022-09-03

初心者から経験者まで幅広く音楽...

初心者から経験者まで幅広く音楽に触れられる素晴らしいアプリですが、インターフェースが分かりにくいとも思いました。

ブラウザ版にはピアノロールがあるんですが、アプリ版は有無が分かりません。

★★★★☆ 2019-01-21

多重録音を楽しむ

これだけ多彩な音作りができて音もクリアで、
毎日私は多重録音を楽し無事ができています。
私の音楽スキルも当然アップしました!
こんな素敵な環境を使わせていただけることはありがたい限りです♪

HiroStyleVlog - ★★★★★ 2024-01-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

BandLab

BandLab Singapore Pte Ltd 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

87
Trend

BandLab Singapore Pte Ltdが配信するiPhoneアプリ「BandLab」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「BandLab」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >