アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

DONGRI(どんぐり)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「DONGRI(どんぐり)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「DONGRI(どんぐり)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

DONGRI(どんぐり)の評価とおすすめ口コミ

1.9
5つ星
 
13
4つ星
 
2
3つ星
 
2
2つ星
 
7
1つ星
 
53

なんとスーパーアンカーとジュニアアンカーがここに!

スーパーアンカーとジュニアアンカーあたりの、易しい例文付きの辞書アプリを探していたのですが、なんと、奥ゆかしくもヒッソリとここにありました。和英とも版は一つ前のものですが、私には問題なし。鍵を「忘れる」ってなんて言うんだっけ?というような時に、とても重宝します。例文が易しく、短いです。中学生にわかるレベルのものです。そこがいいところです。私はあまり興味はありませんが、ジーニアスや、国語辞典もあるようです。もちろん、オフラインで使えます。そして素晴らしいのは例文のコピーもできることす。さらに、一週間の無料お試し期間があるので、使い勝手を確かめられます。いいアプリでもレビューをしつこく求めるやや残念アプリとは違い、自発的にappのレビューページを探さない限り、レビューする機会もないのですが、いい意味で驚いたので、レビューしました。アプリの名前からは全く想像できない良いコンテンツ。小、中学生から高校生あたりがメインターゲットのような売り方ですが、中級以上で、自分で発信したいオトナ向けの優良アプリでもあります。レビューも評価もなかったので、制作者さんに感謝を表してレビューしました。

パリテキ - ★★★★★ 2015-08-03

iPhone対応!Split viewとSlide Overにも!

バージョンアップで待望のiPhone対応がかなったことで、使い勝手が格段に向上しました。辞書をきちんと使うにはiPadの大画面がいいのですが、で先やちょっとした時に使うには、やはり携帯できるiPhoneで使えた方が便利です。

iPadでも画面分割で表示でき、辞書を立ち上げながらブラウザーやエディターを使えるので、作業効率も大幅アップ。12.9インチのiPad Proならば充分すぎる画面サイズで、もうMacやPC専用の辞書ソフトはいらないなと思いました。

なにせ、漢字海 第四版が使えるのはDONGRIだけ。iPhoneでも引けるのは本当にありがたいです。趣味的なところで言えば紙の辞書が好きですが、仕事で使うにはデジタルでないと追いつきません。類語辞典や中国語をはじめ英語以外の外国語辞典など、DONGRI対応辞書がさらに増えるのを期待しています。

個人的にはもう少し早くiPhone対応をしてくれていれば、ほかの辞書管理アプリで買ってしまった辞書をDONGRIで買え、ひとまとめで使えたのに…と、その点だけが悔しいです。

さえ75 - ★★★★★ 2019-02-22

言葉の意味を掘り下げるために、...

言葉の意味を掘り下げるために、
他の辞書と照らし合わせられるのが、とても良かったです。
日本語を深く学ぶためにも、
こうしたアプリが広く知られてほしいです。
膨大な知識の波に、あっという間に一週間が過ぎてしまって、
どの辞書を買うべきか厳選するのが間に合いませんでした。
お試し期間をもう少しだけ、
延ばして頂くことは出来ないでしょうか?

★★★★☆ 2019-04-10

とても良い

とても便利で助かっています ただ、しおりが量が増えていくにつれ見返すのが大変になってきました しおりの中の検索機能、アルファベット、あいうえお順の並び替え機能、しおりの中の単語を自分で分類出来る機能などがあるともっと便利だなと思います
早めに実装していただけると有難いです……‍♀️

4月うさぎ - ★★★★★ 2021-08-20

便利

世界史の用語集を買ったら、スマホでも使えるとのことでインストールしました。ちょっと気になった時に気軽に調べられて便利です。

ててひの - ★★★★★ 2022-04-25

というかゴミアプリとか言ってる...

というかゴミアプリとか言ってる学生よ! 自分で辞典引いて調べたら?(笑)それも出来ないの? アァ馬鹿なんだね(笑)

Syoryu5 - ★★★★★ 2019-04-27

辞書の表示順が購入中から変更で...

辞書の表示順が購入中から変更できないようだ。

zxcv1964 - ★★★★☆ 2019-10-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

DONGRI(どんぐり)

EAST Co., Ltd. 無料  iPhone / iPad対応

88
Trend

EAST Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「DONGRI(どんぐり)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「DONGRI(どんぐり)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon