アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島 [iPhone]

Liberteenz.LLC.が配信するiPhoneアプリ「ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コレクション要素のあるモンスター育成バトルゲーム」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島のおすすめ画像1
ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島のおすすめ画像2
ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島のおすすめ画像3
ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島のおすすめ画像4
ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島のおすすめ画像5
<
>

ドラゴンを集め合成し、ドラゴンの街を作り上げながら敵と戦うモンスターバトルRPG

「ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島」は、ドラゴンを集め合成し、ドラゴンの街を作り上げながら敵と戦うモンスターバトルRPGです。

コレクション要素のあるモンスター育成バトルゲーム RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング48位にランクインしました。(2/4)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/26)


  • 2200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.8.25が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2016年7月12日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

30歳間近の男性です。
インストールして3年くらい経ちますが、未だに無料で楽しくプレイしています。
ドラゴンの数が200体までいきましたので記念投稿です!

熱いイベントの度に思わず課金したくなりますが、自分のペースでのんびりドラゴンの育成をしています。
飽きっぽい人は特にオススメのシミュレーションゲームかも知れません!
30歳間近の男性です。 インス... - ★★★★★
いろんなキャラがいっぱいいます。新キャラもどんどん追加されているみたいでほぼ毎回ワクワクします。 育成して配合したり、進化させたり色々できます。 最初に書いたようにかなりの数のドラゴンがいるので自分の好みのキャラが見つかると思います。
! - ★★★★★
ある日、このゲームを知人に勧められ、またよくあるスマホゲームか‥くらいの軽い気持ちでゲームを始めました。正直、初めは何が面白いのかよく分からず、とりあえずゲームを進めていました。しかし数日後、このゲームが「神ゲー」へと変貌したのです。
きっかけは、レベル20から所属することのできる「クラン」という制度。
この「クラン」に所属できるかどうかだけで、ここまで面白くなるとは思いませんでした。
ある日、このゲームを知人に勧め... - ★★★★★

最新更新情報

version1.8.25が、2022年3月24日(木)にリリース

誠に残念ながら、本アプリは2022年3月31日をもちましてサービスを終了いたします。
これまでお楽しみいただいていた全てのユーザーの皆様に心より御礼を申し上げます。
詳細およびサービス終了までのスケジュールはゲーム内お知らせをご確認ください。
※アプリ専用通貨及びアイテムはサービス終了までご利用いただけます。
※サービス終了をもって、動作保証の対象外となります。
※上記各日時は予告なく変更となる場合がございます。

使い方や遊び方

ドラゴンパラダイスの世界へようこそ!ドラゴンと共生する世界で街づくりをしよう!
ドラゴン同士を配合して育成しよう!箱庭ゲーム要素が満載で自分だけの街づくりも楽しめる!育てたドラゴンを6対6のバトル!



【ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島はこんな人におススメのゲーム】
・ドラゴンが好き
・育成ゲームが好き
・街づくりゲームが好き
・RPGなどの冒険をするゲームが好き
・RPGの様なバトルや冒険を楽しみたい
・ドラゴンの育成や冒険など色々な要素を楽しめるゲームが好き
・農園・農場ゲーム、牧場ゲームをまったりするのが好き
・異世界を冒険する作品やゲームが好き
・ドラゴンやモンスターがいる世界観が好き
・冒険やバトル要素がある熱い展開のゲームが好き
・異世界の冒険やドラゴンと聞くとワクワクする
・色々な世界を冒険するゲームが好き
・箱庭ゲームにハマっている
・ドラゴンを交配するゲームが好き
・ドラゴンと冒険できる、ファンタジーな世界が舞台のゲームが好き
・ドラゴンが出てくるような異世界系のゲームで冒険したい
・冒険やバトル要素のあるゲーム作品が好き
・自分好みのドラゴンの町を作って冒険したい



【ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島の特徴】
・ペットの様なかわいいドラゴンの育成を楽める
・育てたドラゴンを6対6のバトルで戦わせよう
・ドラゴン同士を配合・交配してレア度の高いドラゴンを手に入れよう
・ヒントを参考にレア度の高いドラゴンを集めよう
・住み家やデコレーションを配置して自分だけの街作りをしよう
・農場で作物を育てて食料を与えよう
・ドラゴン vs ドラゴンのバトルを楽しもう
・クエストをクリアして全てのドラゴンを集めよう
・育てたキャラクターやドラゴンを箱庭ゲームの様に配置しよう



□■Twitterで最新情報をお届け■□
Twitterで『ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島』の最新情報をいち早くお届け!ここでしか手に入らない情報もあるかも!



【ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島 公式Twitter】
アカウント:@DragonDragonAPP

紹介ムービー&プレイ動画

ドラゴンパラダイスの世界へようこそ!ドラゴンと共生する世界で街づくりをしよう!
ドラゴン同士を配合して育成しよう!箱庭ゲーム要素が満載で自分だけの街づくりも楽しめる!育てたドラゴンを6対6のバトル!



ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
1,642
4つ星
 
281
3つ星
 
124
2つ星
 
62
1つ星
 
134

おすすめ口コミ

開始して1年くらい経過しての評...

開始して1年くらい経過しての評価となります。自分の中では久し振りに続いてるゲームです。ドラゴンのグラフィックやバトルの際の操作性はとても良く本当にストレスなくできて自分には最高でした。課金要素が少しありますがバトルやイベントでチケットを集めまくれば全然リーグでも戦えるので多少は大丈夫かなと思います。

★★★★★ 2021-04-27

面白い!久しぶりにハマったゲー...

面白い!久しぶりにハマったゲーム!普段はいろんなソシャゲをやってますが、ドラゴンドラゴンが今一番のお気に入りです!正直な話、どんなに面白くてもソシャゲって結局ガチャ次第で決まると思う。

8 - ★★★★★ 2021-05-18

このゲームはドラゴン以外のキャ...

このゲームはドラゴン以外のキャラは、進化、配合、イベントでは登場してこないので、ドラゴンが好きな人にはお勧めなゲームですねぇ~。ところで…何かが足りないなぁ~と思ったらガチャがない!?ゲームに必要な石は、ゲーム内での配布量が他のゲームに比べるとかなり多くて進化、配合、育成に必須なんですよね。キャラクターのヒントは、はじめから解放されているのでとりあえずは無課金でも充分に楽しめています。

★★★★★ 2020-08-15

今まで様々なドラゴン系のゲーム...

今まで様々なドラゴン系のゲームで遊んできましたけど、ドラドラのキャラはズバ抜けて綺麗ですごいと思います!特にキャラクターの種類が豊富で最近は神話系のドラゴンも多く追加されているので、コンプ欲がある自分にとっては感動しかありませんでしたね!ゲーム性については、主にはよくある育成バトルの仕組みで、育成したドラゴンでバトルをしてランキング上位を目指したり、自分の島を飾ったりとか色々遊び方もあります。

small - ★★★★★ 2020-08-14

この頃リリースされているRPG...

この頃リリースされているRPGの中では優秀なんじゃないかな。★5キャラ以降はリーグ戦やコロシアムなんかでも戦えるようになってくるし、バトルマップのレアドロップとかイベントとかでレアキャラや強いキャラが十分集まるから問題は無いと思う。

yo - ★★★★★ 2020-08-23

最近では毎日ログインするのが、...

最近では毎日ログインするのが、もう生活の一部の日課になっちゃってますね。 ゲーム性は、毎日コツコツログインしてデイリーやリーグバトルなどをこなす~ドラゴン育成って感じですかね。これがルーティーンになってます。 最近のバトルマップのアップデートで遂に課金欲に負けて課金しちゃいましたけど、今のところはなんとか最高リーグには止まれてます。

★★★★★ 2020-08-21

もうやり始めてかれこれ数年にな...

もうやり始めてかれこれ数年になるけど、スマホを機種変したこのタイミングで改めてレビューを書こうと思っています。
率直に言ってドラドラは面白いです(笑)こういうソシャゲはどんなに面白くても、どんなに面白くなくても常に賛否両論があると思います。でも賛否の否の方の人ってひたすら叩くしありもしない事の話を持ち出してそれで叩くからよくわからなくなるわけで…

★★★★★ 2021-05-13

個人的な進め方としては配合や進...

個人的な進め方としては配合や進化の結果が楽しみで、無料で獲得できるジェムをしばらく貯めておいて時間削減に使っていますね。コインを稼いだり、食料を貯める等は、無課金でもコツコツやれば充分に楽しめると思います。クランメンバーとクラン宝箱を開けたりクランランキングを狙う作戦会議をチャットでしてますが、正直ちょっとハードルが高いかなと思っていたスプラウトドラゴンも協力を得て今回達成できました!

★★★★★ 2020-08-18

このドラゴンドラゴンは色々ある...

このドラゴンドラゴンは色々あるドラゴン系RPGの中でも、かなり優秀なゲームだと思いますね。初めはドラゴンのデザインに惹かれて暇潰しがてらに友達と一緒に楽しんでいたんですけど、図鑑が50体くらい埋まり始めたあたりから面白くなってきて、加速してプレイするようになりました。最近はレアドラゴンの排出率とレアアイテムが手に入る数に長けてる感じがしますね。バトル関連のストーリー感もここが1番だと思います。

2.5cup - ★★★★★ 2020-08-16

ドラゴンドラゴンのキャラクター...

ドラゴンドラゴンのキャラクターって全部可愛くて萌えちゃいますね!!誰にでも十分に楽しめるオンライン育成アプリだと思います。僕はほんの少しだけ課金しちゃってますけど、課金は多少は必要なんだなって、ゲームを進めていくうちに思いました。基本的には無料なので、普通に遊ぶのには無課金でも十分楽しめるゲームだと思います。それでは足らずにサクサク進めたい方はある程度課金することをオススメしますね。

★★★★★ 2020-08-13

いろんな要素が詰まってて凄く楽...

いろんな要素が詰まってて凄く楽しいゲームです。
こういうドラゴン系のソシャゲは昔から好きでよくやっていましたが、ソシャゲって手軽にできる分飽きるのも早いものです。でもこのドラゴンドラゴンは育成要素もあるし飽きが来ないゲームだと思いました。
かといって、バトルも楽しいし爽快感があってこれはこれで凄くいいですし、自分が育てたドラゴンだから凄く愛着も沸くし毎日やっても飽きないと思います。

100 - ★★★★★ 2021-05-19

凄くまとまってるいいゲームだと...

凄くまとまってるいいゲームだと思います。
ロールプレイング要素もあるし育成ゲーム的な要素もあり、街づくりの要素もあり、いろんな要素が一つに詰まってて、なおかつグラフィックも綺麗でデザインも可愛くもありかっこよくもあるので、老若男女問わず遊べるゲームだって率直に思いました。

WatertwinBed - ★★★★★ 2021-05-22

自分は2、3くらい楽しみながら...

自分は2、3くらい楽しみながら続けてます。
毎日毎日お金、食料、トロヒィーだったりをコツコツ集めてます。
それにドラゴンの種類も多いし季節別のドラゴンもいるので全く飽きずに続けられます。
ですが1つ少しやな事があります。
期間限定セールの宣伝が多い事
自分は無課金でやってますが課金宣伝が多すぎる事で少しムカってきちゃう事があります。

でもまあ全体で見たら最高だから星5をつけました。

★★★★★ 2020-12-20

このドラドラを始めて1年ほど経...

このドラドラを始めて1年ほど経ちましたけど、クラン宝箱限定キャラクターの登場やドラゴンハントの報酬グレードアップ、春になればジェエスターのいたずらで、先ずユーザーを飽きさせない面白企画や要素が豊富で満足感でいっぱいです。ガチャは無いんですが、ドラゴンを集めることが好きな人には色んな経路でドラゴン収集が楽しめる箱庭的なゲームです。

1 - ★★★★★ 2020-08-20

ドラドラは友達同士で始めたのが...

ドラドラは友達同士で始めたのがキッカケでもう1年以上やってます。結構飽きっぽい自分には、ここまで続いたのは珍しい事なので驚いてますね。このゲームって放置していてもドラゴンと食料が勝手に作られるから、例えば学校に行っているときにドラゴンと時間が長めの食料を作っておいたりもできるからすごく便利ですよ。ここ最近は新キャラもバンバン追加されたりとかしてて、全然飽きがこなくてとても面白い。

★★★★★ 2020-08-24

イベントが多く、特に熱いイベン...

イベントが多く、特に熱いイベントの度に思わず課金したくなっちゃいますけどマイペースでのんびりとドラゴンの育成をしています♪いろんな仕掛けがあるので飽きっぽい人は特にオススメのシミュレーションゲームかも知れませんね(*^^)進めていく内にどんどん面白さも増してきますので、騙されたと思ってプレイしてほしいですね(笑)キャラもかわいいしコツコツ島を拡張したり、農場や巣、アランの施設を開放して街づくりをするのは面白くてハマりますよ。

★★★★★ 2020-08-17

このゲームね。ただ育成して、バ...

このゲームね。ただ育成して、バトルして、ほんといいゲームだよ。技も面白いし、スカッとするよ。もぅ、ほんと。このゲームに目が来たらこのゲームをしなさい!もうやってしまいなさい。ですよ〜(*≧∀≦*)これからも頑張ってください。

運営様へ
ドラゴンドラゴンを楽しませてもらっております!(*≧∀≦*)
しかしながら、私の所属しております、クランを殺すと、表現した、クランがございます。

★★★★★ 2020-05-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
638 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/03/24

リリース日
2016/07/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はドラゴンパラダイス ドラゴンと不思議な島のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 期間限定セール (250円)

  • 2位: 少しの宝石 (250円)

  • 3位: 小さいバッグの宝石 (610円)

  • 4位: 大きなバッグの宝石 (1220円)

  • 5位: 宝箱の宝石 (2440円)

  • 6位: 期間限定セール (4900円)

  • 7位: トラックいっぱいの宝石 (12000円)

  • 8位: 宝箱いっぱいの宝石 (6100円)

  • 9位: 初回限定バリューパック (250円)

  • 10位: 初回限定バリューパック (2440円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コレクション要素のあるモンスター育成バトルゲームが好きな人に人気のアプリ

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >