アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ReSound Tinnitus Relief [iPhone]

ReSoundが配信するiPhoneアプリ「ReSound Tinnitus Relief」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ReSound Tinnitus Relief」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ReSound Tinnitus Relief

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード メディカル ヘルスケア/フィットネス 64bit 4.4 売上順位:メディカル 93位 (iPhone)

85
Trend
ReSound Tinnitus Reliefのおすすめ画像1
ReSound Tinnitus Reliefのおすすめ画像2
ReSound Tinnitus Reliefのおすすめ画像3
ReSound Tinnitus Reliefのおすすめ画像4
<
>

ReSoundのメディカル系アプリ

「ReSound Tinnitus Relief」は、ReSoundが配信するメディカル系アプリです。

メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/14)


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/14)


  • 新バージョン5.2.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年6月28日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

耳鳴りがするようになって、耳鼻科にも通っていますが、いろいろ治療を受けても良くなりません。50代から難聴が始まるのは珍しいことではなく、その場合の耳鳴りの解消は難しいようです。そんな中でウェブ検索をしているうちに、このアプリに出会いました。自然に思える波の音が大変心地よく、耳鳴りが気になる時は音を流しています。眠るときには30分タイマーをかけておくと、いつの間にか眠ることができます。
耳鼻科から勧めて欲しいアプリ - ★★★★★
高校生の頃からメニエール病でめまい、低音の耳鳴り、耳閉塞感、聴覚過敏を繰り返してましたが、現在今までとは違う高音の耳鳴りが起きました。めまいや閉塞感はなく、静かなところでしか聞こえませんが、寝る時などに耳鳴りが聞こえるだけで不安になり非常にストレスです。このアプリの音を流しながら寝ることで耳鳴りが軽減されるのでとても助かってます。何種類か薬を飲みましたが、今回は良くならず…。
耳鳴りに悩んでいる大学生 - ★★★★★
天気が下り坂の時に強い耳鳴り。
元から気が散りやすい性格で更に耳鳴りのおかげで悪化。
頭の中がぐるぐるしてきて、気持ち悪くなった時にこのアプリに出会いました。
自分の好きなように調整が出来るのと、自然以外のメロディーもあって、手元の片付け事が捗る捗る!
星が1つ少ないのは、もうちょっとレパートリーが増えて欲しいな〜と思ったからです。
今後に期待します!
耳障と、多動思考で… - ★★★★☆

最新更新情報

version5.2.6が、2021年4月15日(木)にリリース

学習セクション(国際)に新しい聴力検査が追加されました。
- New Hearing Test added in the Learn section (International)

使い方や遊び方

※下記の機能が日本語未対応(英語のみ)です。
・リラックス画面->瞑想->ガイド機能の音声は英語のみです



このアプリは、耳鳴りに囚われているあなたの脳からそれを解き離すことを目的とし、音とリラクゼーションのトレーニングを組み合わせて使います。時間が経つと、脳は耳鳴りから自然と意識が遠のくように学習されていきます。



このアプリでは、耳鳴りの影響を最小限に抑える最も一般的な治療法の1つであるサウンドセラピーの音を様々にコントロールできます。環境音や短い音楽コレクションから好みの音を選択するか、それらの音を元に独自の音を作成して下さい。



耳鳴りに対処するために、アプリでは、瞑想、深呼吸、イメージなど、気持ちをリラックスさせてより良い睡眠を得るためのさまざまなアクティビティも提供します。



「アドバイス」画面では、耳鳴りとは何か、耳鳴りの原因は何か、一般的な治療法、耳鳴りの苦痛に対処するためのヒントを詳しく解説します。



「My Relief」画面では、耳鳴りへ対処するための個別プランが作成できます。耳鳴りと、日頃気になっている事柄に関するいくつかの質問に答えて下さい。耳鳴りとうまく付き合っていくための貴方に合った週間トレーニングプランを作成します。



アプリをダウンロードして、スマートフォンから音楽を聴くのと同じように聴くだけです。



このアプリは、耳鳴りがある人向けのツールです。耳鳴りに関する聴覚医療専門家が設定した計画と組み合わせて使用​​する必要があります。



定期購入の価格と規約



個別化プランを使用するには、定期購入が必要です。
月額¥780円
年間¥7,700円



期間が終了する24時間前に自動更新がオフにされない限り、定期購入は自動的に更新されます。定期購入を管理するには、[設定]メニューからオプションを選択し、Tunesアカウントにアクセスして下さい。購入が確認されると、iTunesアカウントに請求されます。無料試用版の未使用部分は、購入後に失われます。



プライバシーポリシーと利用規約についてはこちらをご覧下さい。
https://www.resound.com/privacy-policy

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
685
4つ星
 
248
3つ星
 
113
2つ星
 
21
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

感謝

耳鳴り、1週間。
苦しくてたまらない。
友人は5年といっていた。
自分は耐えられるだろうか。
と暗澹たる気持ちのとき、アプリに出会う。
ホワイトノイズで少し楽になった気がする。
こんないいものに出会えて、私は運がいい。
開発者さま。
命の恩人です。

はてな89 - ★★★★★ 2020-11-22

どこでも眠れる

意外な音の組み合わせで眠れます。耳鳴りが気になっていたのですが、まさかの+ノイズで解消されました。ありがとうございます! タイマーをセットする画面を明るくしてくれると助かります。

a-chan♪ - ★★★★★ 2021-05-10

耳鳴り対策

慢性的な耳鳴りの対策に使っています。高音域・中音域・低音域の音が多数揃っており、体調に合わせて音を選べるのが良いです。勉強の時に使うと、周知しやすくなります。

コモド・ド・ラゴン - ★★★★★ 2020-06-01

耳鳴りが救われました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*

梅雨寒から一転して猛暑になったとき
ひどい耳鳴りに襲われ、その時このアプリと出会いました。

日々の癒しソングでとても助かっています。

感謝です(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*

となりのトドなの - ★★★★★ 2020-08-10

耳鳴りは学生の時から続いてます...

耳鳴りは学生の時から続いてますが最近は特に酷く毎日一、二時間眠れません
このアプリで頑張りたいです
このようなアプリを作っていただきありがとうございます

abc - ★★★★★ 2021-01-14

耳鳴り

耳鳴りがひどいんでこれ聴いてると気がついたら寝ちゃってます。耳鳴りは治ってはないですが心地よく寝れます。これで寝るようになってから目覚めもいいです。

サトーフリー - ★★★★★ 2020-05-18

耳鳴りを治したくなりました

今まで幼い頃から意識していたのですが、最近また気になり出したので、ストレス解消の為にもこのアプリに協力してもらって耳鳴りを和らげれたらなと思います!

お金の扱いは苦手 - ★★★★★ 2020-07-10

タイマーボタンを大きくしてほしい

寝る前の耳鳴り対策で毎晩使ってます。
下の方のバーの一部がタイマー機能ですが、小さくて押しづらいです。寝る前に使うので必ずタイマー機能は使います。

qryhdwfjknds - ★★★★★ 2023-01-14

耳鳴りに良い

耳鳴りで眠れなくて悩んでいたのですが、このアプリの波の音を寝る前に3時間タイマーにして愛用しています。シンプルで使いやすく気に入っています。

コトロすき - ★★★★★ 2021-10-26

気が紛れます

52歳から始まった耳鳴り。
辛い思いをしているのは自分だけではないと思いました。
アプリの音を聞きながらTVを見たり寝たりしています。

とんとんトント - ★★★★★ 2021-12-08

耳鳴りを気にしなくなりました。

このアプリの音を流していると、耳鳴りの音が気にならなくなります。
気にしないことがいちばんなので、ありがたいです。

だからさあ - ★★★★★ 2021-12-25

突発性難聴

キーンと高音の耳鳴りが酷くてたまらなかったのですが、こちらの音源を聴いて少し気が紛れました。

もう読む気が失せる - ★★★★★ 2021-01-21

よく寝られる

騙されたと思って使ったら、誘眠効果あり
毎日使っています。
オンザビーチがおすすめ

ドラゴンズ大好き - ★★★★★ 2020-11-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ReSound Tinnitus ReliefのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.1 以降
容量
135 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2021/04/15

リリース日
2015/06/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はReSound Tinnitus Reliefのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 月間 (780円)

  • 2位: 年間 (7700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

ReSound のアプリ

ReSound の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >