アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

背景透明化 [iPhone]

handyCloset Inc.が配信するiPhoneアプリ「背景透明化」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真の一部を消したり背景を透明にして透過する」「写真編集・フォトエディター」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「背景透明化」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 38位を獲得!(4/26)
背景透明化のおすすめ画像1
背景透明化のおすすめ画像2
背景透明化のおすすめ画像3
背景透明化のおすすめ画像4
<
>

写真の背景を透明化して、他の景色と合成できるアプリ

「背景透明化」は、写真の背景を透明化して、他の景色と合成できるアプリです。

写真の一部を消したり背景を透明にして透過する 写真編集・フォトエディター カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(4/23)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 全国12万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/26)


  • 新バージョン17.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/14)


  • 2014年10月7日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

○今日初めて使った者です!今まで手作業で背景透過をやってきていたのですが…。 やっぱりめんどくさい …と思って入れた所!
上出来!!自動で消してくれるし、後から細かい調整できるから、1から手作業でやらなくて済んだので最高です!!!

〜いい点〜
○私的には、広告が出ても5秒程度でスキップできるものが多かったので、急ぎで作っている人にもおすすめできます✊〰️✨
めっちゃ良い!! - ★★★★★
他の有名なアプリ使ってましたがiOS14対応してなくて保存するとバグるのでこちらのアプリDLしました
「写真」アプリ上では透過されてるように見えませんがちゃんと透過されてました
ランチャーでアプリアイコンを保存した画像に置き換えて使ってます
Androidっぽいホーム画面に出来るので楽しいです
境目がちょっと残るなーと思っていたら仕上げ編集でちゃんと「境界ぼかし」があって感動しました。
他の有名なアプリ使ってましたが... - ★★★★★
様々な背景透過を使ってきましたが、本当にコレが一番ベストです!

かなり細かい数値?で設定されているのでしょうね!
一番困っていた、『白っぽい物が描かれた、白背景』これの透過は、このアプリでしか抜くことが出来ませんでした!
本当に神です!

※但し、戻るボタンが右下なのが勿体ないです!
是非左上に!!お願いします!
移動ボタンの付近が好ましいです!!
様々な背景透過を使ってきました... - ★★★★★

最新更新情報

version17.0.0が、2023年9月14日(木)にリリース

・iOS 17 に対応しました。

使い方や遊び方

・画像の不要な部分を消しゴムで消して、
透明にすることができます。
・合成用の素材を作る際に便利です。
・自動で境界を認識して消すことができます。



切り取った画像は、
・PhotoLayers
等の写真編集アプリで、
合成用素材として使用できます。



背景透明化の作業は、
それなりの時間と労力が必要です。
初めは時間がかかりますが、
慣れて来ると、スムーズに行えるようになります。



・ご使用前に、アプリ内の使い方のページをよくお読み下さい。



・ご不明な点は、使い方のページより、メールを頂けると幸いです。



・画像の透明な部分は、
「写真」アプリでは
白色や黒色として表示されてしまいますが、
このアプリで再度読み込む事で、
透明色が保存できていることを確認できます。



・他のアプリには透明色を適切に扱えないものもあります。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
99,058
4つ星
 
12,830
3つ星
 
5,443
2つ星
 
1,293
1つ星
 
2,378

おすすめ口コミ

前のiPhoneの時は境界ぼか...

前のiPhoneの時は境界ぼかしの色も選べたようですが、新しいiPhoneにしたら境界ぼかしの色が選べなくなっていました。まわりにふわふわと色をつけられて気に入っていたのですが無くなって残念です。。機種変更のせいかもしれないですが、またその機能を使えるようにしたいですその点以外は気に入っているすごくいいアプリです!

★★★★★ 2019-04-12

みんな白くなって透明化出来てな...

みんな白くなって透明化出来てないとか言っていて、僕も実際そうだったけど、CapCutとかで実際に使うと、ちゃんと透明化されてます!もしそれでも出来なかったら「使い方・質問・共有」という所を押して、とりま色々読んでください!

まとめると透明化はちゃんと出来から超使えるアプリだという事です!

★★★★★ 2020-11-09

いいんです!けど.......

めっちゃくちゃアプリとして使いやすくて、綺麗に仕上がるのでとても愛用してます!!

けれど、写真編集アプリ(名前は伏せます)で
背景透過した写真に背景を付けようとすると、背景透過した写真の周りが白くなってしまいます。

お手数のかかることだと思いますが、できたら修正お願いいたします。

やたふはあ - ★★★★★ 2023-01-03

私も背景透明化にしてもカメラロ...

私も背景透明化にしてもカメラロールを見ると白くなっていて困っています。とても良く使っているので直してください〇┓ペコッ
┈┈┈┈
2021/03/16
回答ありがとうございます。カメラロールでは背景が白くなっていますが他のアプリで使うとちゃんと透明になっていました。ありがとうございました。

a* - ★★★★★ 2021-03-16

めちゃくちゃ使い勝手良いわ!

最近TRPG始めたのですが、使いたい画像が透過されてないとPCとして扱えないのでめちゃくちゃ助かってます!
まぁ、基本的に大体の部分を自動で透過して後は手作業でちょちょいと手を加えるだけなんでメチャクチャ楽です!
今まで使ってきた透過作業が画期的に早くなって楽しいまでありますよ!

ピアノ未経験 - ★★★★★ 2023-04-24

いや最強かよ

はい、タイトルの通り最強すぎますね
他のアバターアプリで編集があって!それで
後ろの背景いらないなーとかそういう時に
めちゃめちゃおすすめです!だけれども広告が
終わるたんびにあるんでそこを直して
欲しいですねでも!めちゃめちゃいいので
使ってみてください!!

マル(ง ˘ω˘ )วマル - ★★★★★ 2024-03-02

とても良かったです!

あるものを作るために背景透過したくて、このアプリを入れたのですが手動でもできるし、★マークの所でやると、ちょうどいい感じに背景を切り取ってくれて使いやすかったので星5にしました!
これからも背景透過する時はこのアプリを使わせていただこうと思いますm(_ _)m

ブロッコリー塩昆布 - ★★★★★ 2022-05-30

切り抜きアプリはこれしか使って...

切り抜きアプリはこれしか使っていません!シンプルでとても使いやすく操作もわかりやすい、一番使いやすくて綺麗に切り抜けるアプリです。他のアプリみたいにいらない機能増し増しや操作に支障が出るレベルの広告だらけ…なんて絶対になって欲しくないです。

★★★★★ 2020-05-19

いい!

使いやすくて分かりやすくて!!
どーしてパソコンではこーゆー風に簡単に作業できないのでしょう( ; ; )
お金を出せば使いやすいのも見つかるかもしれないのかも知りませんが。

スマホで無料でここまで出来るなんて感動以外の何者でも無いです。

桃太郎108 - ★★★★★ 2023-06-14

簡単に白抜きが出来、近似値判定...

簡単に白抜きが出来、近似値判定の精度も良く色々な所で使わさせて頂いています。
何個かこれと同じでようなアプリを使いましたが、
このアプリが私の中では1番です。
これからもずっと使わせて頂きます。
開発頑張って下さい。応援しています。

disclosekawa - ★★★★★ 2019-09-06

最高の使いやすさ

画像切り取りアプリの中でダントツの使いやすさです!かゆいところに手が届いてます
昔あった『handycloset』というアプリ(コーディネイトダイアリー)復活して欲しいです。いまだにあのアプリを超えるものに出会っていません。

かなさにー - ★★★★★ 2017-11-26

良いと思ったよ

背景が消えてないっていうレビューが書かれてあるの見たけど、やってみたくて入れてみた。
保存して写真ホルダー見た時は背景も白いからできてないのかとおもったけど、あとで確認したらちゃんと背景消えてたから良かった。

布団で寝てたい - ★★★★★ 2023-12-08

凄すぎる求めてた

自分ゲームでVTuberみたいなのやりたくてアバをどうやって取り付けるかで背景透明だけが悩みでした。アイペンシルだと複雑だけどこっちはもうほぼ機会がやってくれる。最高なアプリです悩んでる方必勝アプリです

mi-miℓσνє - ★★★★★ 2023-10-11

結局白

一生懸命に手動で切り抜いて、最後の仕上げに背景透明で保存.....何回やっても白い背景で保存され、逆に背景白を選んで保存してみても白背景で同じように保存されるだけ....労力削られるだけの詐欺アプリっす

まるまるりのりの - ★★★★★ 2023-02-03

背景といるものの区別に難があり...

背景といるものの区別に難がありますが、
操作のしやすさがそれをカバーしてくれています。
操作は、クセもなく、素直に指定したエリアをなぞってくれるので、
完璧な星5です。
(なんなら10とかあげても良い)

★★★★★ 2021-10-17

背景を透明化したいだけなので、...

背景を透明化したいだけなので、サクッと消せて使い方もとても簡単。
細かく消すこともできるし、一気に消すこともできるし、自分でその場所を指定すれば間違いがない。
とても使いやすいアプリです。

Miss.voyager - ★★★★★ 2021-01-16

一番の背景透過app

高画質のままの背景透過
近似色の許容範囲設定のやりやすさ
指ずらしという何気に嬉しいオプション
最高のアプリです
ありがとうございます!

追伸
復元も自動でできるようになるともっと嬉しいです!

rookie229 - ★★★★★ 2017-06-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

背景透明化のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
38.6 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2023/09/14

リリース日
2014/10/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は背景透明化のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

きゃわたん!きゃわたん!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真の一部を消したり背景を透明にして透過するが好きな人に人気のアプリ

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

handyCloset Inc. のアプリ

handyCloset Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >