アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!

無料  iPhone / iPad対応 ストラテジーゲーム シミュレーションゲーム 64bit 3.7 月間売上:1200万円 (iOS/Android推定) 売上順位:シミュレーション 99位 (iPhone)

85
Trend

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!の評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
619
4つ星
 
204
3つ星
 
116
2つ星
 
69
1つ星
 
238

このゲームを入れるかどうか迷っ...

このゲームを入れるかどうか迷ってる人に、ぜひ1度遊んで見てといいたい。
多分他の人のレビューを見て、もちろん反対意見も見てきたと思うがそれらのコメントに対していくつか言いたい。
1 ガチャについて
このゲームには、星5確定10ガチャというものがある。そしてそれらは課金必須なものもあるが、なんと月に2回から3回一回限定で無課金で引ける確定ガチャが出現する。それを回していれば星5生徒は生徒一覧から溢れるほど貰えます。戦車もAランクパーツ確定ガチャなどがあるのでそこまで難しくはない。また一部イベントでは毎日一回無料で生徒10連ガチャ(定ではない)ないし戦車ガチャが引けることがある。しかも割と普通に星4星5が出てくる。このゲームには戦車のパーツを交換する機能があり、攻撃、防御、機動の3種類を付け外しすることができる。これを使えばいくつかの戦車からレアなパーツを集めて一つの戦車に積むことができる。
2 ゲームシステムについて
このゲームのシステムは、複雑過ぎずわかりやすい(なれないと難しが)のでヘルプないしゲーム内のニュースから見られる4コマ漫画(説明書も兼ねている、普通に面白い)を見ればだいたい分かる。ただしゲーム性とわかりやすさを重視しているので現実の戦車戦とは違う。だけどそのおかげで気軽に出来る。
3 キャラについて
このゲームはアニメに登場するキャラと、コラボで追加されたキャラ(リゼロ)、ガルパンのスピンオフコミックで登場するキャラなどがある。またコラボも他の作品とのコラボ(リゼロとか)よりも水戸ホーリーホック(Jリーグのチーム)や鹿島臨海鉄道(劇中でもよく登場している)などアニメの舞台である大洗や茨城などに関係するコラボが割とある。また(多分)洋服メーカーの服や年中行事関連も多く集めるだげでも面白い。その反面水着とかもあるから正直周りの目が気になるが編成変えれば何とかなる。音声はフルボイスではないもののログイン時のボイスは時間帯や月ごとに変わるので満足できる。そもそも30人とかいるキャラをフルボイス化したらいろいろ弊害が出る。フルボイスがやりたければドリタンを買おう。

あと自分が追加してほしいものとして、戦闘中のBGMを任意で変更する機能がほしい。各校のテーマは特殊な場面でしか使われないのでもったいないので自分で選んでかけたい。

m - ★★★★★ 2021-04-11

私はガルパンが大好きです。私は...

私はガルパンが大好きです。私はこのゲームを嫌とは思いません。なんか、ゴミとかすぐ落ちるとか言っている人もいるみたいですけど私は、半年近くやってきましたがあまり落ちませんし、ゴミとも思いません。確かに少しあれだなと思うところもないと言ったら嘘になります。ですが私はガルパン他、沢山のゲームをやってきましましたがこのゲームは他のゲームよりも運営さんは頑張ってくれていると私は思います。
この際、言っておきますがレビューでは「こんなゲーム、早く潰れてしまえ」とかいう場所ではありません。レビューとはゲームを適切に判断するところです。そこのところをお間違えないように今後レビューを書く人にお願い申し上げます。
話を戻しますが私はこのゲームがとても好きです。なので運営さんには今後頑張ってほしいと思います。応援しています。長々と書いてしまい申し訳ございませんでした。

★★★★★ 2020-09-20

レベル100まで頑張る!!

ネットで序盤の攻略情報が乏しいですが、生徒の「練度」上げと、「 武芸連戦」でポイント貯めて交換、懐に余裕があれば課金ガチャ!!

レベル30以降から100くらいまで、弾薬(スタミナみたいなもの)が足りない感がありますが、どこかの「連合」に入るか自身で立ち上げれば、1日1回無料でフル回復できるので、ある程度頑張れる。

100過ぎたあたりから、余裕が出てきます。
(割とレベルアップ早めかもです。)

課金してもあまり無駄にした感が少なく、1年半やってきましたが、今も楽しいですよ。

戦略ゲームが好きだけど、あまり細かな設定は苦手な方向けな「ゆるめな戦略ゲーム」かもです。

ですが、いろいろスキルがあるので、組み合わせを考えていく深みもありますね。

他に分からない事は「連合」のメンバーに聞けますよ。

全体的にバランスの良いゲームだと思います。

nyanko39 - ★★★★★ 2019-07-22

ガルパン好きなら

ガルパン好きで、始めてみましたが現在概ね満足できる内容です。

ガチャも、他のソシャゲーに比べると良心的な感じです。イベント毎に、登場する書き下ろしのキャラクター達も魅力的です。

しかし、武芸連戦等で指定された戦車を最後に撃破等の課題がある分、攻撃目標の指定

めいれいで移動させる際、味方戦車を避けて進んでくれるようにしてもらえると尚良いかなと思います。

今後も期待しています!

subaru201 - ★★★★★ 2017-11-15

星1の奴なんなの

たまにクリア報酬少な過ぎて辞めたって言うのを目にするけど、このアプリは相当良心的だぞ!
毎日のログボ+簡単なデイリーミッションクリアで既に20個。
アチーブメント報酬が多く1ヶ月での戦車魂は200〜300個なんて当たり前
ガルパンに興味がないけど可愛いからって初めてガルパンにドップリハマりw
去年はあんこう祭(茨城)まで行ってしまった
是非1度遊んで見て

ア リ ス - ★★★★★ 2018-01-07

普通にミッションこなしていれば...

普通にミッションこなしていれば強くなれるのに難易度が高いやらガチャ率悪いとか困難でピーピー言うならパズドラでもやっとけや
と言ってみたこのゲームは私のやってきたゲームの中ではガチャ率はマシな方ですむしろ高いほうかと難易度は特に難しいわけではない気がする初心者が上級いって難しいとかほざいてるだけかな
まほかわいすぎ問題

★★★★★ 2018-09-19

だけど今のところ詰んではないな...

だけど今のところ詰んではないな。キャラも無課金とは思えない位☆5引けてる。戦車はまだ微妙だが少しずつ仕上げている。それはそうと自分の引きの弱さを運営のせいにするのはお門違い。引ける奴は引ける。引けない奴は引けない。ソシャゲーはそんなもの。引けないからって一々暴言吐くなら最初からソシャゲーするな。

★★★★★ 2019-04-05

最高すぎる...

恐らく自分が今までやってきたアプリゲームの中では1番面白い!!
でも唯一の願いは枠を増やすためのアイテム消費を減らすか増やせる枠数を増やして欲しい。あとストーリーに劇場版のストーリーも入れて(大学選抜チームの話)。
でも、普通に面白いからこれからも頑張ってください!期待してます!!

_:(´ཀ`」 ∠):ゴフッ... - ★★★★★ 2018-03-13

・ガルパン好きな人にはおすすめ...

・ガルパン好きな人にはおすすめ
・戦車魂(主にガチャに使う)が非常に手に入りにくい
・戦車魂の入手量に比べてガチャのコストが高すぎる
・ガチャの星4は割と出やすいかな?
・星5?んなもん普通出ねえよ

それと、最近エラーコード105006ばかりで繋がらん!iPhone 8です、早く修正してください!!

★★★★★ 2018-07-21

終わるまではやる

良くサービス持ってるなあって感じです
フレンド限界までいますが今ログインしてるの10人いるかいないかくらい
書き下ろしイラストなど秀逸で集める価値はありますがゲームの方は紙芝居戦車でぶっちゃけ微妙
ヤークトティーガーかマウスSランクあればレベル40普通にかてます

kurokurogomadgsdde - ★★★★★ 2020-11-26

計算できないんですか?

新しく追加された大会。一回戦やると燃料が5減らされて15になるはず。なのに何故か0。戦車魂使って回復してもう一度やっても0。回復してないし。戦車魂返せ。もしくはSランクのマウス配布して。大会やたらと不利だし楽しくないわ。

北谷菜切 - ★★★★★ 2020-11-28

マジガルパン最高ー!!操作難し...

マジガルパン最高ー!!操作難しいかなと思いますがとても簡単でした.ガルパン見てる人は絶対にやるべきです。自分は無課金ですか、絶対に課金しなくても楽しめます。ただガチャを、引くときは一部課金しないと引けません

^ - ^RRR - ★★★★★ 2020-07-29

ガルパン大好き

ガルパンファンにとっては欠かせないゲームですね!でも、ガチャはちょっと☆5が出づらいですね。この前10連やったのに2つしか出ませんでした…試合はすごく良いですね!衣装のデザインも可愛い私はいいと思います!!

むいむい5024 - ★★★★★ 2020-01-22

普通に良アプリ

ダウンロードが長いとの声が多数ありますが、自分の端末の場合とても速いので結局はWiFiや端末の性能だと思います。
ガチャもほかのアプリと比べてみて、良いのが沢山出るし…
今のところとてもいいアプリだと思います

しま かぜ - ★★★★★ 2019-11-21

ガルパンサイコー!

カチューシャかわいいです!
しかも!最初のチケットガチャ
いいのですぎー!最高のゲーム!
しかも、キャラボイス聞けるし!
キャラボイスきけるなら、他のところもうどーでもいいぐらい!

ゆうゆゆゆゆゆうや - ★★★★★ 2017-07-09

ゲームのコードとパスワードが分かりません。

運営さんどうかお願いします。一刻も早く元のデータで遊びたいのでコードとパスワードを教えてください、使っていた名前は連合国軍最高司令という名前です、どうか返事を下さい。

ヤンキース一郎 - ★★★★★ 2020-08-21

サービス開始から楽しんでます。

出来れば編成メニューで部隊数を現在の五つから倍の十位になるといろんな戦車が使えるのと大破した戦車を他の戦車に変える手間が解消されるので検討していただけたら幸いです。

へるちゃん - ★★★★★ 2017-08-23

とにかく最高

なんか言われてるが7周年もちゃんと続いててるんだぜ
ガルパンは良いんだぜ初めからでも強くなるから
ゲームだけ見てりゃいいんだ<by(蝶野正洋)
あと、元旦、逢おうぜ!

がるぱんヲじさん - ★★★★★ 2022-11-01

ログイン出来なくなったんだけど...

ログイン出来なくなったんだけど?
何故だろうか?
アップデートのバナーが、存在して無いのは気のせいかなと。
まさか再ダウンロードしないとダメなのかな?

★★★★★ 2018-02-28

エラーコード

エラーコードが発生しました。改善をよろしくお願いします。

エラーコード 105006

それ以外は面白いゲームだと思いますので星5評価させていただきます。

氷の女王 リティス - ★★★★★ 2021-04-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

85
Trend

SHOWGATE Inc.が配信するiPhoneアプリ「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「戦略シミュレーション」「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」「シミュレーション」「アニメ・マンガ」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >