アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

nikki - 日記 [iPhone]

REVOLAB Inc.が配信するiPhoneアプリ「nikki - 日記」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「nikki - 日記」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

nikki - 日記のおすすめ画像1
nikki - 日記のおすすめ画像2
nikki - 日記のおすすめ画像3
nikki - 日記のおすすめ画像4
<
>

人気の日記アプリ

「nikki」は、REVOLAB Inc.が配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 2100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン24.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/16)


  • 2015年5月6日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Twitter好きな人やずぼらさんにお勧めです!(自分がそう)

感覚的に使えるようとても丁寧な作りとなっています。

広告は、紙の日記帳1冊しないぐらいの値段でカットできます。

一度課金すればずっと使えるので、紙の日記帳を毎年買うよりコスパがいいです。月額制のアプリも多い中、かなり良心的に感じます。

ーーー

【リクエスト】
機能改善・不具合修正など定期的に行ってくださりありがとうございます。
Twitter好きな人やずぼら... - ★★★★★
5年使ってます。
とにかくシンプルで使いやすい。
“日々の出来事を綴るアプリ”として利用するのも良いですが、分析して整理したいことあるとき、リストにして残しておきたいことがあるとき等にメモ代わりとして利用するのもオススメです。 数年使っていると、ふと日記の内容を振り返ってみたときにクスッと笑えて面白いですよ。その時々で抱えていた問題や囚われていた感情も思い出の一部になるんです。
怠け者にこそいいアプリ - ★★★★★
色々他の物も使用しましたが、一度課金してしまえば1ページ最大10枚の写真も載せる事が出来るのはnikkiだけなので比べ物にならない位使い勝手が良いです。
私は事あるごとに使っています
1番のお気に入りです。
希望として
回覧時の文字が薄いので濃淡調整と赤文字の設定が有れば更に使い勝手が良くなるかと思います。
お気に入り - ★★★★★

最新更新情報

version24.4.1が、2024年4月16日(火)にリリース

Bug Fix

使い方や遊び方

スタイリッシュで使いやすい人気の日記アプリ。



クールなデザインなのに便利な機能が盛りだくさん!



「SNSには投稿したくないけれど、自分だけが見れる日記が書きたい」



「シンプルかつデザイン性が高い日記を使いたい」



「写真映えする日記をつくりたい」



「未来投稿してスケジュール帳として使いたい」



「環境が一変したので、日記を新しくしたい」



そんな人のための無料プライベート日記アプリが登場!



◎好みで使い分ける3つのタイムライン
 ①写真を重視したサムネイルタイプ
 ②記事を重視したリストタイプ
 ③実用性を重視したカレンダータイプ



◎機能
 ①日記:記事重視、写真映え重視どちらもOK
 ②ちょいメモ:チャット感覚のメモもOK
 ③パスコード(TouchID, FaceID):秘密の日記もOK
 ④未来日付投稿:スケジュール帳としてもOK
 ※スタンプもたくさん



◎その他
 広告を外したい方:
 App内課金「広告非表示」にて広告を永久に外すことができます。アプリ開発やサービス継続にはコストが掛かりますが、無料でサービスを提供するために広告設置をしております。広告が気になる場合はぜひ「広告非表示」課金(同一Apple IDなら機種変更しても有効です)にてご利用ください。ご理解、ご協力頂けますと幸いです。



 iCloudをご利用の方:
 iCloudに保存した画像をnikkiに添付する場合、必ずオンラインでご利用ください。オンラインでないと添付できません。



 iPhoneストレージ(保存領域)残量が少ない方:
 ストレージに十分な残量がない場合、画像の添付が正常にできない場合があります。ストレージ容量を確保してご利用ください。



nikkiで毎日を彩ろう。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
1,164
4つ星
 
576
3つ星
 
189
2つ星
 
90
1つ星
 
151

おすすめ口コミ

シンプル

毎日の晩御飯と旅行先で泊まったホテルの感想を書いています。使いやすいのでズボラでも続くのが良いですね。最初の日記は8年前で自分でもビックリ。気に入ったので課金したけど8年で1000円しないなんて安過ぎない…?
要望としては1月1日〜2月1日みたいに指定してその期間全部の日記が表示ができたらいいなと思います。今は期間中の特定のワードしか検索できないみたいなので…。

しましまゆーちゃん - ★★★★★ 2024-04-17

このアプリを使用してから、日記...

このアプリを使用してから、日記を書くことが続いている。気軽にランダムに書けるし、検索機能も結構心強いので、安心。
またメモ機能があり、ちょっとしたことが記録できる。私の使い方かもしれないが、メモファイルが新しい順への並び替えや、メモ内容の修正ができると嬉しいです。
欲を言えば、日記に追加するときのカーソルの動きが気になります。
いずれにしても、十分な機能があり、おススメです。

jymori - ★★★★★ 2019-04-20

PDF

使い始めたばかりですがとても便利です。

ちょいメモの機能を、「こんないいことがあった」ということをサクッと記録する軽い日記として活用させて頂いています。
チャットのように表示されるため独り言を呟くように書けて気に入っています。
長く使っていきたいので、簡単にバックアップが取れたり、PDFに変換できたりするなど、保存に力を入れてくださるととても嬉しいです!
よろしくお願いします…!

( ` ) - ★★★★★ 2019-12-10

少し課金するにあたって 96...

少し課金するにあたって

960円←広告なし
360円←1ページにつき写真10枚

完全版にするとiTunes/Google Play
1500円買えますね、ハイ

ただ、10枚だったり/検索機能/メモ機能は
なかなか使い勝手が良いと思った

ただ、字体変更機能が欲しい。それだけかな

ゲームの対戦記録、ギルドバトルが
あるひとには課金する価値は大いにあり

写真フォルダが圧迫されなかったり

★★★★★ 2019-02-13

使いやすい

・使いやすいです

・文字のフォントがクセがなくてすっきりしていて好きです

・レイアウトや全体的なデザインもシンプルでとても好みです

・要望はひとつだけありまして、写真を選択したとき 全て日記のあとにずらっと表示されますが、文章の間に写真が挿入出来ると、旅の日記などの時に非常に見やすくなりそうなので、そういう機能があると嬉しいです。

その他は非常に満足しています。

oh0194g - ★★★★★ 2017-11-25

1日ずつボックス形式で並ぶ表示...

1日ずつボックス形式で並ぶ表示がユニーク。各ボックスをタップすると、書かれた内容が全部表示される。相当な字数を書き込むことができ、毎日、日記を書くことが苦にならず、続けられています。特筆すべきは検索機能。例えば、読んだ本や見た映画のタイトルを打ち込むと、該当する日付けの日記が表示される。これは便利です。普通の日記帳だと、1頁毎、見直さなければならないのに。

★★★★★ 2019-06-29

UI

2015年からずーーーっと夢日記(思い立った時だけ)や普通の日記を思い立った時だけ書き並べて使用させてもらっています。課金はしていません。過度に飾り立てもしないシンプルな作りで、簡単に使用できていいです。しかもデザインが6年間おそらく変更がほとんどなくて、飽きないデザインなんだなぁと。思い立った時だけでいいから日記や覚え書きを描きたい人にオススメです

7 - ★★★★★ 2020-07-06

シンプル、とにかく使いやすい

今までどの日記アプリも三日で飽きていましたが、このアプリは日記を書き始めて半年以上経ちます。
とにかくシンプル、それでいて美しい。書きやすさ抜群です。
最初は一日記につき写真を一枚しか添付できないのが残念でしたが、念願のアップデートで十枚まで添付可能になりました。運営様、ありがとうございます。
これからも長く使っていきたい日記アプリです。

ゆっゆっゆっゆっ - ★★★★★ 2016-07-16

日記を選ぶ時、毎日書くことを求...

日記を選ぶ時、毎日書くことを求められないような自由でシンプルなものを探していました。
苦しい時、泣きたい時に書いています。
書けないほど苦しい時は写真も添付できます。
写真を見れば思い出します。あの時ここで私がどう思ったか。このおかげで強くなれた気がします。涙を流すんじゃなくて、我慢して文章にするのは自分を強くしてくれる気がします。

fuchcdjfe - ★★★★★ 2020-04-24

これよいな

写真なしの長文日記を書くタイプですが、アプリ開いてタップするだけなのでらくちん。
カレンダー開いて〜画像つけて〜タイトルつけて〜って回りくどい画面はいらないんじゃ〜〜
自分の日記を読むときも文字が小さいので長文が1ページに収まるので読みやすい。

独身の時は恋愛日記、結婚して新婚日記、今は育児日記になっている。読み返すのも楽しい!

ちこちゃん05 - ★★★★★ 2018-06-09

ひとつできたら便利だなと思うの...

ひとつできたら便利だなと思うのは
遡って日記を描きたい時などに、カレンダーの画面から日にちをタッチして、そのまま日記を書くを選択できたらとても楽です。

例えば2ヶ月前の日の日記を書きたいときなど、今のままだと日にちを選択するのにかなりスクロールしないといけないので、改良していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

★★★★★ 2018-11-27

シンプルで使いやすい!

3年弱使わせていただいています!
誰にも言えないような独り言を書くのに利用しています。
つくりがシンプルで見やすいですし、今までの日記も一覧で見ることが出来るのですぐ見返せて便利です。
最近広告がよく出るようになりましたが、すぐに閉じられるものが多いのであまり気にならないです。
これからも利用させていただきます!

猫背の暇人 - ★★★★★ 2021-04-22

今ではSNSの世界です。 誰に...

今ではSNSの世界です。
誰にも公開することなく、けど写真などと一緒に自分の気持ちや出来事を形に残せるものはないかと始めました。
シンプルなデザインとレイアウト。
まるで自分だけのブログを作っていってるようで楽しいです。
たまに見返すと懐かしく、そんなこともあったなと、自分の生活を豊かにしてくれると感じています。

★★★★★ 2019-12-25

以前、yahoo!スケジュール...

以前、yahoo!スケジュールで、スケジュール管理と共に写真付き日記を付けていたんですが、バージョンアップしたら日記機能が無くなってしまってとても残念でした
こちらを見つけて、もっと早くDLすれば良かった…と思いました。
写真を複数枚載せるのは課金が必要ですが、数枚をコラージュして、無課金で載せています

★★★★★ 2019-05-31

いい!

ぱぱっと書きやすいところと、時間通知してくれるところと、iPhoneに登録してる指紋でロック解除出来るところと、検索できるところがとてもありがたいです!
特に検索機能が嬉しいです。あれした日いつだったかな〜と思ったらすぐ調べられて便利です。
時間通知も、忘れずに続けられる秘訣だと思います。
ずっと愛用します!

美桜音 - ★★★★★ 2017-12-17

日記としてはもちろん、自分の気...

日記としてはもちろん、自分の気持ちを書いたり、日々の覚書、お金の事、色々書き留めています。
書いたあとはなんだか気持ちもスッキリ。
人に見せたくない内容でもどんどん書いて頭の整理をしています。
勿論、旦那に見せられない飲み会のご馳走や美味しいランチの写真なんかもここになら記録できますよー(笑)!

★★★★★ 2019-09-10

いつも有り難く使用させてもらっ...

いつも有り難く使用させてもらっています。
シンプルな画面に大満足で、これからも使い続けたいと思っています。
一つだけお願い出来たらと思っているのですが、今までの日記を定期的に読み返したりするので、ひとつひとつ戻るボタン押さずにそのままスライドさせたりして次のページに行けるとすごく嬉しいです。

isussssssssss - ★★★★★ 2020-04-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

nikkiのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
30.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/16

リリース日
2015/05/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はnikki - 日記のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 添付画像を10枚にUP (400円)

  • 2位: 広告非表示(広告を外す) (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

Yeahー!めっちゃホリディ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

REVOLAB Inc. のアプリ

REVOLAB Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >