アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

定型文キーボード - CannedTextの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「定型文キーボード - CannedText」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「定型文キーボード - CannedText」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

定型文キーボード - CannedTextの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
37
4つ星
 
12
3つ星
 
6
2つ星
 
1
1つ星
 
9

決定版

どこぞの同じジャンルに有料のものより、以下の点で優れています。
無料-トライアルではなく、全機能無料

タブ切替-キーボードの下に表示されるタブによって、設定したものを簡単に選択

デザイン-iOS標準キーボードに寄せたデザインで違和感低。背景が透ける所では透けて、ダークモードによる明暗も反転します。残念なのは場合によっては、たまにその挙動がおかしい所。

拡張機能-クリップボードの間に挟んで一発入力したり、入力後のカーソルの位置をあらかじめ設定しておいたりできます。

逆に残念なのは以下のところ

キー配列が、右上詰で、順番しか変更できない。
-出来れば、見た目的な調整のために、キーの位置を自分で設定したいです。有料でもいいから。

キー名と入力内容を設定時、別々に入力しなければならない。
-キー名と内容が同じ場合は設定が若干めんどくさいです。内容が空白だったらキー名をそのまま設定、とかにして貰えると、設定の時に楽だと思いました。

キーボード設定が共有できない。
-キー単体での共有は出来るのですが、キーボード単位というか、タブ単位というか、での設定の共有ができないので、他端末への移行がちょっと大変です。全くないよりはマシですが。

付属(?)している英字、数字キーボードがオフ(非表示)にできない。
-どうせこれでは日本語入力はできないので、通常の入力時は他のキーボードを使うかなぁ。数字の方はiPadだと無駄に横に広いし。

以上の機能要望があるとしてもこの手のアプリの中ではトップクラスの実用性だと思います。

それわないよね~ - ★★★★★ 2019-12-22

求めていたもの

定型文というより、特定の文字に限ったキーボードとして使っています。漢字も1タップ出せ、非常に便利です。
英字と数字は、キーボードアプリを出す上でのルール上入っていないといけないようなので諦めましょう。キーボードの順序は変えられますので、末尾に飛ばすのも手です。
キーの配置や大きさの設定は出来ないので、キーの名称に空白を挿入して調整する手間はありますが(特に英字はそのままだととても細い)、無料でこれは素晴らしいと思います。
なお、「末尾の空白」は全角半角ともにキーの幅に反映されますが、表示には反映されずに中央揃えになっているようです。これも調整しやすく、ありがたい点です。
ひとつ、キーの順序入れ替えの際に一番下を過ぎた箇所で指を離すと、該当キーが1番上に飛んでいくので、改善していただきたいです。

“kornor” - ★★★★★ 2020-03-26

とても便利

今までメモ帳に定型文を表で一覧化して、コピペで使っていました。古いiphoneのせいか?とても遅くて、アプリの切替をモタモタしていたら、アプリの終了になったりで困っていました。

コレを使ってからは、メモ帳アプリへの切替が要らなくなり、スムーズに作業が出来てとても便利で助かっています。

nabe33 - ★★★★★ 2020-05-16

使いやすくて最高です

もっと早く出会えてれば良かったと思います。
定型分の入力が格段に便利になりました。
文書をカテゴリー分けできたり、定型分でも後から入力したい数字があっても英数字キーボードにアクセス出来るのも考えられていて素晴らしいと思います。
久しぶりにiPhoneで良いアプリに出会えました!

Tomy_cn - ★★★★★ 2022-11-07

神アプリ

フリマアプリをよく利用し、定型文使いまくりの私には、まさにピッタリのアプリでした!!
登録する定型文は、フォルダ分けできます。
これだけでもできないコピペアプリあるのに、、しかもキーボードになるなんて、、
まさにこれを探していた!という感じです!!

onemuri - ★★★★★ 2015-09-01

今後もよろしくお願いします

ありそうでなかったこの便利なアプリ。 今の iOS でもちゃんと動いているけど、今後もメンテナンスをよろしくお願いします。

iCloud 経由で複数端末でデータ共有する機能のオプションが 400〜600円程度で購入できるようになったら嬉しいです。

★★★★★ 2019-03-13

改行、タイトル、定型文

改行ありの定型文を張り付けできて、定型文にタイトルを付けられるアプリ探してました!仕事効率がかなり上がりそうです!まだダウンロードしたばかりですが問題なさそうです!

dokudokuzombie - ★★★★★ 2017-02-14

とても良いアプリです

とても良いアプリでずっと使わせていただいてますがiOS14.2にしたら起動しなくなってしまいました。
これからも使いたいのでアプリをアップデートしていただけると助かります。

豆柴の黒 - ★★★★★ 2020-12-21

使いやすいです

こういうアプリを探してました。キーボードから使えるのは行ったり来たりしなくていいので便利ですね。

iOS10対応とありますが、その通りでしっかり対応してると思います。

カリスママスター - ★★★★★ 2016-11-10

便利です。

作業効率が上がり、とても重宝しています!

カテゴリの英字と数字ですが不要なのに削除できません。
無くなると困る方もいると思うので、on/offができると嬉しいです。

6s WX02 - ★★★★★ 2019-04-18

メールの署名を入力するのに使っています

便利です。
とりあえず、必要な機能がコンパクトにまとまっています。
書式をしてして日付や時間を入力できるようになると、さらに有用になると思います。

kurita - ★★★★★ 2018-12-09

最新のiOSになったら使えなく...

最新のiOSになったら使えなくなってしまいました・・・。
仕事で使ってたりもしたので、できれば対応できるようにして欲しいです・・・。

141753+3 - ★★★★☆ 2020-11-28

とても便利です!

便利に使わせていただいているのですが
突然、アプリが使えなくなり困っています。
起動も出来ない状態なので、
修復お願いします!!

ゆんたろー1986 - ★★★★★ 2020-12-03

便利!

分類事に分けて定型文が保存出来て、キーボードの切り替えだけで済むものが便利すぎます!ヘビーユーザーとなってしましました!

syauko - ★★★★★ 2019-07-29

グループ分けでき、タイトルも付...

グループ分けでき、タイトルも付けれるので、めちゃくちゃ使いやすいです。さらに使用履歴から呼び出せれば完璧でした。

marihfy - ★★★★☆ 2019-09-22

簡単に使えて便利です

%から始まる機能がもっとあればより便利だと思います。%date年%timeなど。あと、ABCと123のタブを非表示にできたらいいです。

とらむ - ★★★★★ 2016-11-13

いいと思います

重宝しています。ものすごく便利です
ですが、バグを1つ確認しました。
共有ボタンを押すと固まって戻れなくなります。

勉強二郎 - ★★★★★ 2020-11-30

こういうアプリを探してた

フォルダ分けもできて便利です。
ボタン用のタイトルと、実際に入力される内容を別々に登録できます。

情熱的な哀愁 - ★★★★★ 2022-06-12

すごくいいのに

iOS14.2になってから開けなくなってしまいました。
すごくいいアプリなので、更新を期待してます。

おがおがおがー - ★★★★★ 2020-11-07

グループ分けした方が目的の文章...

グループ分けした方が目的の文章を探しやすい。
使い易く、満足しています。

M.Hida - ★★★★☆ 2017-02-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Yuta Hirobeが配信するiPhoneアプリ「定型文キーボード - CannedText」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「定型文キーボード - CannedText」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >