アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ロケナゲ [iPhone]

Suzna Inc.が配信するiPhoneアプリ「ロケナゲ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「位置ゲーム」「ミニゲーム・定番ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「旅行」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ロケナゲ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ロケナゲのおすすめ画像1
ロケナゲのおすすめ画像2
ロケナゲのおすすめ画像3
ロケナゲのおすすめ画像4
ロケナゲのおすすめ画像5
<
>

Suzna Inc.の位置ゲーム

「ロケナゲ」は、Suzna Inc.が配信する位置ゲームです。

位置ゲーム ミニゲーム・定番ゲーム ロールプレイングゲーム 旅行 アクションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年10月15日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version1.4が、2015年2月4日(水)にリリース

・ランキング機能を追加
・妖怪退治の結果を表示する画面を追加
・ホーム画面のレイアウトや表示情報を追加
・妖怪退治でプチが消えそうになるとプチが横揺れするように修正
・妖怪退治で特技が使える状態になったことをわかりやすく修正
・食べ物にレア度と都道府県名の表示を追加
・通知に受け取った時間の表示を追加
・その他、細かいブラッシュアップ

使い方や遊び方

飛ばしてぶつけて妖怪ゲット!
日本各地の妖怪を求めて旅するGPS連動のロケーションゲーム(位置ゲーム)。ひっぱりアクションしながら全国を駆け巡ろう!



あらすじ: 神社で見つけた剣を抜いたら妖怪たちが飛び出し大暴れ!目の前に現れたお供妖怪カルラによると、剣を抜いたせいで大昔に神様が封印した妖怪を解放しちゃったんだって。平和を取り戻すため、全国に散らばった妖怪目指して冒険開始!



【簡単操作】
ひっぱって飛ばすだけの簡単操作!
味方にした妖怪をタップで特技発動!
直感的な操作で妖怪退治を始めよう。



【妖怪を倒して味方にしよう】
妖怪退治に成功するとなんと味方に!
様々な妖怪特技を使いこなして強力な敵に打ち勝とう!



【位置情報を使って日本を楽しもう】
妖怪に会うには実際にそこに行くか、移動で貯めた距離を使おう。
全国各地の特徴的な妖怪を見つけ出せ!



【物語を追って進めよう】
お供妖怪のカルラと仲間になった妖怪が旅の最中に仲良くおしゃべり。
おしゃべりを聞いて次に向かう場所のヒントを見つけよう!



【友達と協力し合おう】
友達の妖怪を使って戦ったり、妖怪の食物を友達同士でおすそわけ。

紹介ムービー&プレイ動画

日本各地の妖怪を求めて旅するGPS連動の位置ゲーム「ロケナゲ」
https://itunes.apple.com/jp/app/yo-kaitchi/id917975817?mt=8

「ロケナゲ」は、iPhoneのGPS機能を使って現在地に出現する妖怪を仲間にしていく位置ゲームで、アクション・RPGの要素も含まれたゲームアプリです。

舞台は人間と妖怪が暮らす太古の日本。妖怪を仲間にするための「妖怪退治」では、ユニークな投げ飛ばしアクションをプレイして打倒得点を目指します。

仲間にした妖怪の「特技」を使うと有利にゲームを進めることができ、有名妖怪の他に日本各地を連想させるご当地妖怪や、育成アイテムの「食べ物」にも全国の特産品が多数登場します。



ロケナゲ 紹介

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ロケナゲのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
202 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2015/02/04

リリース日
2014/10/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はロケナゲのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 妖怪玉12個 (1080円)

  • 2位: 妖怪玉1個 (120円)

  • 3位: 妖怪玉6個 (600円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

位置ゲームが好きな人に人気のアプリ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >