アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「謎解きカフェ」脱出ゲーム的謎解き問題集 [iPhone]

Kenkichi Kawamuraが配信するiPhoneアプリ「「謎解きカフェ」脱出ゲーム的謎解き問題集」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「謎解き暗号パズル」「クイズ・脳トレゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「トリビアゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「「謎解きカフェ」脱出ゲーム的謎解き問題集」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
「謎解きカフェ」脱出ゲーム的謎解き問題集のおすすめ画像1
「謎解きカフェ」脱出ゲーム的謎解き問題集のおすすめ画像2
「謎解きカフェ」脱出ゲーム的謎解き問題集のおすすめ画像3
「謎解きカフェ」脱出ゲーム的謎解き問題集のおすすめ画像4
<
>

リアル脱出ゲームライクな謎解きが楽しめる謎解き暗号クイズ

「「謎解きカフェ」脱出ゲーム的謎解き問題集」は、リアル脱出ゲームライクな謎解きが楽しめる謎解き暗号クイズです。

謎解き暗号パズル クイズ・脳トレゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム トリビアゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2016/1/3)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 新バージョン2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年9月24日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

マップを利用したり過去の問題とリンクしてたり、作った人天才すぎます。特に200問目は解いている過程で感動しました。ラスト問題に相応しい。
全て自力で出来たわけではありませんが、時間をかけて考えれば閃く問題ばかりでとても楽しかったです。
最近の謎解きアプリはどこかからの転載が多かったり二番煎じのものが多くてがっかりすることが多かった中、このアプリはとっても新鮮で楽しめました。作ってくれてありがとう。
天才 - ★★★★★
色んな謎解きアプリがある中で、こちらのアプリは、ちゃんと謎解き!になってて、本当に面白かったです✨
もうかなり前にやったのですが…どうしてもこちらの謎解きを…新しいのをやりたくて…こちらに書かせて頂きます!!
最終アプデで、これ以上の更新は無い…と書いてあったので、更新では無く、新しい謎解きアプリ、作って下さい!!
よろしくお願い致します(*`д´人)
謎解き大好き - ★★★★★
84の一つ目のヒントが変わりましたね。
前のヒントではミスリードしますものね。

71もそうだったのかな?

まぁ、ミスの有無も、みんなで確認して、よりよいアプリにしていくということで。

とにかく、100までクリアできました。
次のバージョンアップが楽しみです。
84のヒントが変わりました - ★★★★★

最新更新情報

version2.2が、2018年1月23日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・Last Stage(No.151〜200の問題)を新しく追加しました。

使い方や遊び方

謎解きカフェ(Nazotoki Caf'e)は、脱出ゲームで出題されるような"謎"や"暗号"を解いていく謎解きゲームです。
謎を解くには、"知識"を必要としますが、そのほとんどが中学生以上であれば解ける可能性のあるものばかり!大切なのは"ヒラメキ"です!



当アプリは、解き進めるほど難易度が上がります。
もし解けなくなったらヒントを見てみましょう。ヒントは3種類あります。
----------------------------------------
小ヒント ... 問題を閲覧してから20分後に公開される
中ヒント ... 問題を閲覧して6時間後に公開される
大ヒント ... 購入する事で閲覧できるようになります
----------------------------------------



ヒントが公開されるまで待てない!!
そんな人は、シェア機能を使うのがオススメです。
facebookやtwitter、LINEなどで友達に協力を依頼してみましょう!
皆で解けばどんな難問もきっと解けるはずです。
----------------------------------------
当アプリで提供している問題について、"答え"をネット上(ブログやホームページなど)に公開するのは禁止させて頂いております。
まだ謎を解いていない他のユーザー様のため、ご協力をよろしくお願い致します。
----------------------------------------



次回更新で新たな問題を追加しますので、全て解けた人は楽しみに待っててね!



【備考】
・謎解きカフェ(Nazotoki Caf'e)を使用するにはインターネットへの接続が必要です。無線LANもしくは携帯インターネットアクセスを使用して下さい。
・各種メディアへの掲載は、自由に行っていただいて結構です。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
29
4つ星
 
7
3つ星
 
6
2つ星
 
5
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

いつも楽しく遊ばせていただいています

ラストステージお待ちしておりました!

おそらく問題ミスだと思うのですが問153の□と◇が逆でないと正しい答えにならないのではないでしょうか?
ネタバレになりますのでこれ以上は控えさせていただきますが確認お願いいたします

名無しの冬 - ★★★★★ 2018-01-24

最高です!

ラストのアプデがあるとは知らず、再インストールして1から再度挑戦しました!
とても楽しかったです!!
「おれい」のメッセージ謎解きまでスッキリ解くことが出来ました(≧∇≦)
次回作を楽しみにお待ちしております!!

えいゆうま - ★★★★★ 2018-02-11

後半にいくほど難しく面白い

しりとりみたいな簡単な問題から始まり、進むほどに難しくなっていきます。
過去の問題やアプリのデザインを駆使したモノがあり、工夫が凝らされてます。
攻略サイトがなかったら最後までたどり着けなかった。。

どてちむ - ★★★★★ 2015-12-12

アップデート期待しています。

リアル脱出ゲームにハマっていて、同じような謎解きアプリが無いかずっと探していましたが、ついに自分の求めていたものに出会えた!と思えるアプリでした。
周りにも勧めて、みんなでプレイしています。

星涼陽 - ★★★★★ 2016-02-02

これは良アプリ

ステマとかそんなんではなく……
純粋に謎解きが楽しめる良アプリ。
前にテレビでやってた『リアル脱出ゲームTV』的な謎ばかりで、私としては楽しい。
また同じ感じで新しいのでないかな?

とある科学の静電気 - ★★★★★ 2015-01-24

iOS14に非対応?

(20201218追記)
再会できました!ご対応ありがとうございます。
—————
iOS13から14にアップデートしたらアプリが開けなくなりました。楽しく解いていたので改善を希望します。

カボすけ - ★★★★★ 2020-12-18

おもしろい!

stage2クリアしました!問題も程よくむつかしいのでとても楽しめました。次のアップデートが楽しみで仕方ありませんので是非早急によろしくお願いします(^-^)

ハヤシライス - ★★★★★ 2015-06-09

まちにま

再開待ってました!!

ただ、その130が全くわかりません

ヒント小中みたのですが
のんの事やら

誰か、いい感じのヒントもらえませんか?

(GO!GO!) - ★★★★★ 2016-11-16

待ってました!!

めっちゃ楽しんでます!!
ただ、No.112の問題の答えがちょっとおかしい気がするので、確認していただけるとありがたいです…

ゲーム初心者( ´ ▽ ` )ノ - ★★★★★ 2016-11-22

おもしろい♪( ´▽`)

シンプルで、だんだん難しくなって、ほどよくヒントもあって…ちょうどいい感じです。これからも楽しみにしています。

エルとマルコ - ★★★★★ 2014-10-01

最高

アップデート、ずっと待ってました。ありがとうございます。
早くもつぎのアップデートに期待してます笑

鉄火のMAKIちゃん - ★★★★★ 2016-11-27

とてもいい

周りの友達と競ったりしながら50まで行きました!

早くアップデートして問題増やして欲しいです...

リャマさん? - ★★★★★ 2015-03-28

脱出ゲーム好きも満足

ステージ1に比べて、ステージ2の難易度がそれほど上がったとは思えないけど、相変わらず面白い。

百式トムボーイ - ★★★★★ 2016-11-15

87で詰まってます…

アップデート楽しみにしてました!
嬉しいです。
71は普通に解けたので間違ってないと思います。

a_cu - ★★★★★ 2015-05-15

メッセージへのお返事

やっぱり謎解きカフェは一味違いますね!
とても面白かったです☆

期待して待ってますね(*^ ^*)

まんまる@LINE - ★★★★★ 2018-01-26

やっと…

出来たー‼︎
くじけて くじけて の達成感は半端ないです( ´ ▽ ` )ノ
アプデお待ちしてます☆

ともvi - ★★★★★

very good!!!

難易度の高い問題が多く、友人や家族と一緒に考えたり、とても楽しめました!

hsk.10 - ★★★★★ 2015-05-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

「謎解きカフェ」脱出ゲーム的謎解き問題集のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
7.9 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2018/01/23

リリース日
2014/09/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は「謎解きカフェ」脱出ゲーム的謎解き問題集のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 「謎解きカフェ」有料ヒント (100円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

謎解き暗号パズルが好きな人に人気のアプリ

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

Kenkichi Kawamura のアプリ

Kenkichi Kawamura の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >