アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

セゾンPortal/クレジット管理の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「セゾンPortal/クレジット管理」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「セゾンPortal/クレジット管理」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

セゾンPortal/クレジット管理の評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
275,032
4つ星
 
92,405
3つ星
 
60,643
2つ星
 
8,920
1つ星
 
10,705

ポイントモールは情報が整理され...

ポイントモールは情報が整理されているので普段使っているサービスを見つけるのが簡単で良い。明細書や限度額など確認したい項目もわかりやすいところにアイコンがあるので迷う事が無い。普段私はタブレットで利用させて頂いているのですが、タブレットなら老眼に悩まされている私にも尚更使いやすいです。ただ、このポイントモールは元々スマホ用に作られた物らしく、スマホで利用出来るコンテンツがタブレットだと利用できないこともあります。それとスマホ用に作られたのにタブレットの方がスムーズに使えるコンテンツもあります。それは3分間アンケートです。実はこのアンケートには困った問題があり、それはセゾンさんと提携しているのかも知れませんが、アンケートの最中に頻繁にちょこちょことした広告が、こちらが誤ってクリックするのを狙っているかのように入ってくる事です。タブレットでは最近私も慣れてきて誤ってクリックする事はまず無いのですが、問題はスマホの方です。こちらは初めは回答するのに支障は無いのですが、第四問を回答し終わると画面中央をかなりの大きさで覆ってしまい「次へ」をクリック出来ないばかりか右上のばつ印をクリックして消そうとするとアップストアに飛ばされてしまい、もう一度消そうとすると画面がフリーズしてしまいます。フリーズしてもばつ印だけはタップ出来ますが、するとまたアップストアに飛ばされるの繰り返しで、実質第四問までしか回答出来ません。これは私のスマホだけで起きている現象なのでしょうか。これだけはセゾンさんになんとかして頂きたいと思います。それを除けばポータルは便利で良いのです。スマホの方は文字がちっちゃくて老眼の私には少し辛いですけどね。
jujosumai

jujosumai - ★★★★★ 2021-12-04

紙からネットに

ネットに何とか移行できましたが、3月の支払いは期限が遅れたためか表示はされず不安でした。4月期は未定とはなっていましたが金額が表示され一安心です。
紙ベースの請求の時はレシートを保存して(今もそうですが)簡単な家計簿代わりに食品、酒、日用品、衣類、交際など大雑把ですが月の合計を出し請求額に書きこんでは一喜一憂をしながら買い物感覚を掴んできました。
何年か続けたおかげでほぼ同じペースで買い物も出来るようになりネットへの移行も不安無くできます。
紙での請求書に別れを告げるのは淋しい気もしますが感覚が掴めるようになれたのが一番の土産と思い、早い段階で支払い額が分かるネットの良さも見つけていきたいと思います。
早く知れば使い過ぎた時に気持ちを引き締めて節約にもモチベーションご上りますし、逆にもう少しサイフのヒモが緩められるなど月半ばで調整が出来そうです。

いおアウエ - ★★★★★ 2023-03-15

私は76才になりました。セゾン...

私は76才になりました。セゾンカードは何十年前から使用してます。今、この時代は何かとカードを使用する時代になりました。高齢者の一人暮らしには何かと負自由さを感じる今日です。何でも出来てきたが、高齢になると出来てた事がスムーズに行かなくなります。若い人には理解できないでしょが、私は姑さんの面倒を見てきましたが、歳をとるという事はこの様な現状を云います。上層部の方々は現状をご理解頂き、対策を講じて頂ければ幸いです。独り暮らしにとっては、かなりの作業困難です。

★★★★★ 2022-06-28

お知らせに感謝!

複数のセゾンカードを持っているので、稀に支払額の確認をしたつもりでも、実際の引き落とし額が違っていることがありました。時々、送られてくるセゾンカードの便利な使い方やアプリの利用方法を読み、より確認をするようになりました。毎日、仕事で忙しく確認は大変ですが、送られてくるお知らせは読むものだなと…しみじみ思いました。これからも、便利でお得な利用方法のお知らせをしっかり読み活用したいです。ありがとうございました。

mh0731 - ★★★★★ 2024-03-19

わかりずらい

NETアンサーとPORTALと二通りある。暗所番号など管理して無いしセゾンとしか覚えて無いので何が何やら。スマホ用は繋がらないし。 三菱のDCはスマホの使用感は別に気にすることもなくスムーズに動くけど。ここはなぜか1年に一度思い出したようにアプリに触るとうまくいかない。これで3度目。 黒星5つ。
失礼 9:00に普通に開きました。上記は追って削除します。
大白星5つ。

急がば大回り - ★★★★★ 2024-03-12

初めて使いました

紙明細からの以降ですがとても使いやすいです。
今日はオペレーターさんの対応が良くありがたかったです。
紙よりも利用状況がリアルタイムで見られるので安心です。
以前不信な海外サイトから商品未着のまま代金だけ引き落とされた時は、セゾン様に相談し全額返金いただきました。
顧客を守る姿勢に感激しました。
これからもよろしくお願いします。

ブルーエッグ - ★★★★★ 2023-04-30

見やすい

家計簿をつけていて、前までは紙で来る明細を家計簿に貼っていました。web明細になってから、始めはしっくり来なかったんですが、最近は慣れてきて、家計簿に書き写してます。カードを使った月のところに書いて、レシートも確認して、と出費をハッキリと把握出来るようになったので結果良かったです。
何ヶ月も前の明細も確認できるので、良いです。

ぷーーママ - ★★★★★ 2024-01-14

いつもありがとうございます。 ...

いつもありがとうございます。
即座に支払いが完了で助かってます。その上ポイントも他社と遜色なくポイントが永久なのが最高で安心です。私は一生持ちます。以前はゴールドカードでしたが年会費の高さの割にポイント還元が少なかったり数年で消えてしまっていたりと不満が出た瞬間解約しました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

hoken - ★★★★★ 2021-06-18

お勧めの理由 1.利用明細が...

お勧めの理由

1.利用明細がわかる。家族カードも含めて。万一不正利用があっても対処が早い。(本当はリアルタイムで確認出来れば良いが、反映まで数日かかる)

2.永久不滅ポイントが沢山貯まる!クラスを上げ2倍を目指したり、運用で増やしたり、楽しめる。

3.「お月玉」まさか当たるとは思わなかった!!運が良ければ1万円Get

★★★★★ 2020-09-23

セゾンから毎月メールで請求額の...

セゾンから毎月メールで請求額のお知らせがきますが、IDとパスワードが覚えられない複雑なもので、さらに鍵の絵をスクロールして型の上に当てはめるという事までしないといけない。その超めんどくさいのに比べてセゾンポータルなら画面を開けた瞬間に請求額がわかる。
メールがすごくウザいのに対照的です。

★★★★★ 2019-04-25

社内クレヒスとしての信用スコア...

社内クレヒスとしての信用スコアをユーザーに見せて、ゲーム感覚で優良顧客になるよう仕向けるサービスが面白いです。
その特典もアメックスゴールド永年無料やポイント0.5%アップなど努力した分だけ見返りがちゃんとある。
ただの明細管理だけでなくエンターテイメント要素が大きく面白い試みのアプリです。

md830to - ★★★★★ 2019-04-22

25年近くセゾン一択

きっかけは永久不滅ポイントに惹かれて…
これ迄に沢山ポイントを貯めては
ポイント交換をしてきました。
幸か不幸か、海外旅行等での損害保険等は
利用する事はありませんでしたが、
カードを持参してる事で安心して旅行中も
楽しめます。
数あるクレジットカード会社の中でも
私はセゾンをオススメします

210chan - ★★★★★ 2023-12-29

使ってすぐ通知が来るので助かる

最近のアップデートで、カードを使って2〜3時間で通知が来るようになりました。
買い物依存性で、ネットショッピングで使いすぎていたのですが、この仕組みがあるとお金を使った実感が強く、正気に戻るのですごく助かります。
楽天カードに乗り換えを検討していましたが、見送り決定です(笑)

ぴーこ00 - ★★★★★ 2023-07-31

JALカードアプリなどのカード...

JALカードアプリなどのカード連携(おまとめ)機能はひどかったですがこちらはUCカードとSAISONカードが簡単に連携できて、しかも動きも良くて、、なんで今まで使わなかったのか。泣
おまけに永久不滅ポイントは一瞬でスタバのチャージに使えたりAmazonギフト券と交換できるので、最高です。

YumenoTanaka - ★★★★★ 2019-12-05

支払いが便利に…

セゾンATMがサービス終了してて(直前に利用時張り紙無し)腹立ちましたが、スマホ収納に対応する様になったと知りコンビニユーザーとして買い物時に支払い出来るので楽になりました。
手数料がかかりますが、移動の電車賃や時間がかからないので個人的には便利だと思います。

Shi-no48 - ★★★★★ 2024-02-05

業務に従事されているスタッフ様へ

思い立った時にいつでも買い物ができるって有り難いですね。
15年程前ですがミッドナイトスタッフとして5年ほど働いた経験があり品出しの大変なことなども理解できます。
店内は冷えますのでスタッフの皆様方しっかり冷え対策をして下さい。
いつも有難う ╰(*´︶`*)╯♡

ミキとチョコの母 - ★★★★★ 2023-04-21

ワンタッチで明細書、キャンペー...

ワンタッチで明細書、キャンペーンなどカードについて必要な情報が得られるので便利。それに加えて可愛いキャラクターを使ったり、親しみやすい口語表現使っていたりと毎日開くのが楽しくなるように工夫され、顧客目線のとても魅力溢れるアプリだと思う。

QuestKnight - ★★★★★ 2020-05-28

残高や利用料などが分かりやすく...

残高や利用料などが分かりやすく、明細書も分かりやすいのでずっと利用しています。
更新がちょっと遅いのが気になりますが、買い物した物を覚えていれば、特に問題ないです。
他にもいろいろ機能がありますが、残高や明細書以外の利用はしていません。

sisters35 - ★★★★★ 2020-10-26

安心なカードです

以前、間違いで使われた時、連絡を頂き、ビックリしましたが、本人に気がついて頂き、良いカード会社だと思いました。アプリも使いやすいです。
欲を言えば、ポイント還元率も良いのですが、ポイントを使う店が遠く、生活日常品で使えない点です。

くらしk - ★★★★★ 2022-12-15

使い勝手は申し分なく、10年近...

使い勝手は申し分なく、10年近く利用していますが、まさに今!アプリに入ろうと思ったけど入れない!
「ただいまサービスをご利用できません。通信が失敗しました...」と出ます。今日はメンテ日でもないけど、システムアップデート中ですか?

★★★★★ 2022-03-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

Credit Saison Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「セゾンPortal/クレジット管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クレジットカード」「銀行・キャッシュレス決済」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「セゾンPortal/クレジット管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >