アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Mountain | マウンテンの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Mountain | マウンテン」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Mountain | マウンテン」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Mountain | マウンテンの評価とおすすめ口コミ

3.2
5つ星
 
25
4つ星
 
5
3つ星
 
9
2つ星
 
7
1つ星
 
18

日々溜まる、些細な事象とわたしの繋がり

山は自分。
意識を飛ばし、遠くから見つめるも良し。
雨や雪など、起こる変化を眺めるも良し。
……_φ(・_・
音階で演奏、 モノが爆発したり、音楽を鳴らす蓄音機などのサプライズ。。でも、山にめりこむモノを空間に放つ作業が今は好き。遠くへ遠くへ去っていく。自分の記憶から手放し、自由で軽い心を得られる瞬間。開放感の疑似体験。【人生における些細な棘たち】。心に刺さるいばらの棘を一つづつ手放して、山(心)を本来の姿へ戻す。が、すぐに次のモノが山に衝突・めり込む・繰り返す。
日々の暮らしと同じ。今までにどれくらい心にゴミが刺さっていたのだろう?心無い暴言や衝突が次から次へと。。自分で、自分の心の状態を観つめて整えたくなる不思議なアプリ。
モノに触れていると、動かせる。角度を変えて空間に解き放つ♬

manimani2 - ★★★★★ 2019-01-08

隠し要素

刺さってる物体は長押しで引き抜ける。指を離せば再び突き刺さる。鍵盤を連打すると時間が進む。山が高速回転。鍵盤で特定の曲を演奏するとイベント発生。血の雨、魚、カエル、炎、コイン、ハート、大雪などが降ってくる。アイテムリセット、山消滅(ゲームオーバー)も可能。演奏する曲は検索で探して下さい。steam、Android版は「Mountain」というタイトルなのでそちらで検索したら見つかります。

tessraun - ★★★★★ 2014-11-13

隠れ機能発見!

かえるが空からふってくる機能を発見しました!
下の鍵盤でキラキラ星や、カエルの歌をひくとカエルが降ってくる機能が加わります!!
どの曲かは忘れたけど、有名な曲を弾くとなにか効果があるんでしょうね!(*^o^*)
まぁ、鍵盤がある時点で何か意味があるのでしょう。
アップデートでさらにおもしろい機能がつくことを期待しています!

はーとをね、。 - ★★★★★ 2014-08-11

少しやっただけでは分からない素晴らしさ

せわしない生活の中に何かを教えてくれる気がします。
ただ見ているだけなのに癒される、眺めているにつれて何か感じる。
アプリを閉じていると時間は進みませんが、今ではそうした理由も分かります。
少しやっただけでは分からないこの素晴らしさを、ぜひ感じてください

39negi - ★★★★★ 2014-09-26

不思議

何が面白いってわけでもないのになぜかアプリを開いて眺めてしまう…
他の方のレビューを見ると隠し要素があるみたいなのでそれもまた楽しみ!

充電の減りがはやかったり本体が熱くなったりしますが、それ以外は何かひきこまれるような雰囲気のアプリです!

am0907 - ★★★★★ 2014-11-30

不思議なアプリ

ただ眺めるだけっていうのも新しいですね。
雪はふってませんが、森が霜のようにキラキラ光ってます。とても綺麗です。
ところで、うちの山は山頂付近に赤いハートのようなものがあるんですが、あれは何でしょうか?
なんだか見てると愛しくなりますね( ^ω^ )

Izmi2001 - ★★★★★ 2014-07-07

最高!

が、君の名はより去年マリエンバードでが好きな人、ラッセンよりマークロスコが好きな人、東野圭吾より坂口安吾が好きな人、廣木隆一よりタルコフスキーが好きな人、Jpopより現代音楽が好きな人、ここより向こう側の世界に興味がある人におすすめ。

odiakin - ★★★★★ 2020-05-04

鍵盤

画面下の鍵盤は
目下確認した限りでは四季の移ろい
それからマウンテンに飛来する隕石からの甚大な被害を少なくするために有用なようです。まさかこのゲームにゲームオーバーがあるなどとは思いもしなかったがw

ビニールポンチ - ★★★★★ 2017-12-09

新感覚

ただ一つ山があってただそれを眺めているだけのはずなのに不思議な感覚に襲われて何時間も見てしまいます。レビューを見て購入したのですがこれは正解でした。でもスマホが異常に熱くなることには注意。

ンーさん - ★★★★★ 2015-09-04

これは良い

買うべき!損はしないと思う。今のところ自分の山にはフリスビーとアイスバーと紙飛行機と卵と樽と木の門的なにかが刺さってるw
細かにセーブしないと毎回リセットされるのがめんどくさいけど落ち着く

肋骨が凄いよ - ★★★★★ 2014-08-18

良い!

これはいい感じです。BGVに、音楽かけながらやってます。山の真ん中にアイスクリームのバーのようなものが突き刺さっております。8/15お盆なのでいいか・・・ʢᵕᴗᵕʡウム

べすたん3 - ★★★★★ 2014-08-15

深いゲーム?!

とても面白いです。放置系と侮ってはいけない、良いアプリだと思います。しかし、慣れていないので操作が上手くできません笑
落下物のコレクトはどうやればいいんでしょう…

Ojisangirl - ★★★★★ 2014-12-25

本当にいやしになります。最近で...

本当にいやしになります。最近ではもう30分と目を離してしまうとイライラしてしまいます。本当に中毒性が強くてやめられません。ぜひ日本の人全員にやってもらいたいです!

★★★★★ 2019-02-13

癒し!

山に物体が飛んでくるのが面白くて、毎日何十分もながめてしまってます(^O^)

画面下の謎の鍵盤は、連打すると季節が変わる気が、、四季に関係してるのかなー?

ha-ru-13 - ★★★★★ 2014-10-11

ただみてるだけなのに、

不思議に楽しい。
何故か山に感情移入する。一緒に時を過ごしているような。音の使い方もいい。鍵盤を弾くと周りが青く光るのもいい。だんだん可愛く思えてきた。

ta5ta5ta5 - ★★★★★ 2014-09-03

最高です!

すごく和みます!川とか人、キャンプ場などできるようになるかな?カミナリとか山が削れたりとか噴火したりとか^ ^なったらいいな!日本語にも期待!!

BARsan_64sai - ★★★★★ 2014-07-05

何これ?

って感じです。とりあえず自然と成長していく山を見守るしかないのですが、なんか気になってついついみてしまうんです。地味にハマりますね…。

名無しさんしらたま - ★★★★★ 2014-07-31

やま

下の鍵盤を高速で鳴らしつづけると
面白い変化が見れますね
少し離れて宇宙から見ると神秘的
他にも探したら隠れた機能とかあるのかなー

まーーーーーいちん - ★★★★★ 2014-07-25

今回の大型アップデートでグラフ...

今回の大型アップデートでグラフィックも大幅に綺麗になり、移り変わりも早くなりました。
本当に観てて飽きないゲームになりました。

motiman79 - ★★★★★ 2018-12-13

アップデートありがとうございます!

ずっと楽しんでいましたが、もうアップデートされないと思っていました。とても嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

みおにい - ★★★★★ 2017-09-28

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Mountain | マウンテン

David O'Reilly ¥100  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

74
Trend

David O'Reillyが配信するiPhoneアプリ「Mountain | マウンテン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションゲーム」「天気」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Mountain | マウンテン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >