アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「かなりいいが故に...」 - タッチノーテーション の口コミ・レビュー

「かなりいいが故に...」と口コミされたiPhoneで使える「タッチノーテーション」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「タッチノーテーション」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

タッチノーテーションの詳細情報へ

かなりいいが故に...

主にリード譜作成の用途で普段から使用させてもらってますがすごく使いやすく重宝しております。
いいな故にここがこうならというものがいくつかあり中にはバグ?的な物もあります。

・ペン入力が少し弱い
必要十分な機能はありますが精度が少し低いように思います。求める記号が現れるまで複数回書き直すのはザラです。
記号以外のテキストや書き込み機能も充実すると更に直感的に譜面が作成できると思います。

・移調するとレイアウトが崩れる
例えば小節を1段8小節に設定して次の段から転調させると全て一段4小節(デフォルト)に戻ってしまいます。同じ進行でも♯や♭を付け直し打ち直すので、これはコードを主に扱う自分にはかなり苦行です....あくまで音符がメインなのかもしれないですがこれが改善されると尚良いかと思います。
追記
何やら改めて試したら問題なくできました。特定の条件があるようです。

・テキストや記号がかぶる
これもコードとの兼ね合いですが小説番号が1カッコなどと被ったりコードが他の記号とかぶってしまったりします。

・有料コンテンツ?アップデート?
有料でもいいので更なる進化に期待します!

不便なところいくつか書きましたがいつもお世話になっております!

桜舞い散るゴリラ - ★★★★★ 2021-03-13

タッチノーテーションのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

Kawai Musical Instruments Manufacturing Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「タッチノーテーション」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「楽譜・コード譜」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「タッチノーテーション」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon