アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ぼくらの秘密基地 [iPhone]

COCOSOLA Inc.が配信するiPhoneアプリ「ぼくらの秘密基地」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アドベンチャーゲーム」「エンターテインメント」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ぼくらの秘密基地」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年8月度)受賞作品
ぼくらの秘密基地のおすすめ画像1
ぼくらの秘密基地のおすすめ画像2
<
>

COCOSOLA Inc.のシミュレーションゲーム

友達と秘密基地を作っていく放置型アドベンチャーゲーム、出来上がるにつれそこで不思議な物語が始まる。

アドベンチャーゲーム エンターテインメント シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/8/15)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/27)


  • 1100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/27)


  • 新バージョン1.0.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月10日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このゲームは、一部のプレイヤーに
「意味不明」「理解不能」「つまらない」
と片付けられても仕方が無い。
人によって解釈の仕方や理解の仕方は其々であるだろう。
このゲーム(物語と呼んでも良いだろう)は
単に秘密基地を作る作業工程と
主人公と、その友人にあたる少年達を
"平和的に眺めている様な作品ではない"と
自身で解釈したので、その内容を
ここに綴らせて頂く事にした。
深いメッセージ性、故に深まる謎。 - ★★★★★
私はこのゲームを入れたのは「暇だなーあ、そうだ!夏休み懐かしいからそういうゲームないかな〜?」と思っている時にこのゲームを見つけたのが始まりでした。前にも入れたのですが、途中で時間がかかるから辞めようという考えで辞めてしまったので「今度こそはちゃんとやろかなー」と思いやりました。
【⚠︎ネタバレ注意⚠】
なんて切ないのだろう。 - ★★★★★
いいけど、ホラー混じってる意味深いゲームだね
ホラー苦手な人は若干心臓に悪いかも(・.・;)
⇓ネタバレ注意
気づいたんですけど、このままでいい。これ以上やらなくていい。のところの写真を見てみてください。僕ら5人のはずが、6人になってます。一人増えてますね。一体何者なのか、私の予想だけど説明してみます。
6人目はあきとくんという亡くなった友人でした。事故死でした。その事故の原因は彼ら5人でした。
いいけど、ホラー混じってる意味... - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.6が、2018年6月18日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iPhone X 対応

使い方や遊び方

◆◆ アルパカにいさん開発陣が贈る20分程度で終わるショートストーリーアプリ登場!
◆◆ 音有りで是非プレイしてみてください。 何となくいい感じになるかもです。
※注意:単なるほのぼのストーリーではないのでお気をつけて。 。。



誰もが子供の頃に作った秘密基地。
どんどん材料を集めて組み立てよう。



作ったもので遊んだり、昆虫を見つけたり、楽しみ方はいろいろ。
子供の頃の懐かしい思い出が蘇る!



BGM提供:
ポケットサウンド: http://pocket-se.info/



http://ccmixter.org/files/snowflake/29523 "Straight to the Light" by snowflake
...is licensed under a Creative Commons license:
http://creativecommons.org/licenses/by/3.0/deed.en

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
739
4つ星
 
134
3つ星
 
68
2つ星
 
49
1つ星
 
181

おすすめ口コミ

自分の考えとしては

男(少年か青年)は過去の出来事がきっかけで心に傷を負い精神科でカウンセリングを受ける日々が続いている(精神病院に入院しているかも)毎日カウンセリングでは過去の事について話を聞いていて恐らく最初は思い出す事もままならない状態だったと思うそれがだんだんより鮮明に思い出せるようになった。

あかあかあかあかあかあかあかあかあかあか - ★★★★★ 2020-03-09

最高のゲーム、最後を知ると見え方が変わってくる。

このゲームまじで面白い。私の過去の話になんるですけど私は小学生の6年生頃が1番楽しくて、イツメンというメンバーでよく遊んでいました。誰も居ない公園に秘密基地を作ったり、それで怒られたり、怒られる時はいつもイツメンと一緒。夕焼けで空が赤くなるまで遊んでいました。そんな戻らない昔の思い出を思い出させてくれるゲームだったのでやってみました。
【ネタバレ注意】

カラメルトラブルポップコーン - ★★★★★ 2023-11-06

最初はちょっとした鬱ゲーかなと...

最初はちょっとした鬱ゲーかなと思ってやったら、ガチの良鬱ゲーでした。
最後の方の考察は色々あると思いますが、僕はとりあえず、主人公が何らかのトラウマからもう少しで抜け出す感じかなと思ってます。
でも、このレビューを書こうと思ったきっかけはやっぱり、最後のエンディング曲かな(笑)
聞いた途端、悪気はないのですがドキドキ文芸部を思い出して笑っちゃいました!

★★★★★ 2019-12-31

これからゲームを始める方々へ

まず書いておきますがこれはほのぼのゲーではありません若干ホラー要素の入った鬱ゲーです。そのため最初は怖いかもしれませんが一度エンディングまで進めてみてください意味が分かった方なら感動すると思います。逆に意味がわからなかった人はレビューを見たりもう一度プレイしてみたりしてください。
ちなみにこのゲームにはストーリー分岐はありません。

りっちゃんa - ★★★★★ 2020-03-15

今までにないような神ゲーです!というか物語

自分も主人公と一緒で中学校が親友達と別れたので本当に共感できました!
最初は夏を感じたいなーと思ってレビューを見ずに即ダウンロードしたんですが、まさかこんなに主人公の気持ちに寄り添って進めていけるゲームなんて、深く切ないゲームだなんて、驚きでいっぱいです。製作者様には無料でプレイさせてもらえることがありがたいです!

個人的な意見ですが、すごく絵柄が好きです!

ダイムライム - ★★★★★ 2022-06-04

はぁ〜(感動)

あくまでも私個人の感想ですが、短くまとめると、この物語は主人公の精神状況を表していたのだと思います。最後に(クリアした人にはわかります)主人公が赤ん坊とウサギと車(最後出てきた奴)で遊んでいたので、小さい頃遊んでいたおもちゃが心の中に出てきたんだと思います。また、カウンセラー?のような方が最後に診察した後かのような発言をしていたので、主人公は精神の病院に居ると思います。

システング - ★★★★★ 2020-10-27

暇つぶしに良いですね。

どうも。
楽しいゲームを遊ばせていただきありがとうございます。
レビューを見ている人に詳しくゲームの内容を教えます。
このゲームは、最初はホラー要素はありませんが、ゲームが進むごとにホラーになっていきます。嵐で夏休みの間、何日もかけて作ったツリーハウスが壊れた頃、ホラーから感動に変わります。
ホラー要素は、だいたい5歳以下のお子様には、泣いてしまうほどです。

☆レオパ☆ - ★★★★★ 2023-07-09

プレイしてみた感想としては色々...

プレイしてみた感想としては色々と考えることが出来るゲームだなと思いました。

少しネタバレになるかもです

個人的な考察としては最初と終わりの声をかけてきた人は看護師?的な人で秘密基地作りは精神疾患の主人公の箱庭治療的なものかな?と思いました。

SHO,kz - ★★★★★ 2019-12-25

ゲーム中あまり理由が分からなか...

ゲーム中あまり理由が分からなかったけど
コメント欄を見てあーあっとなりました。
やってる時たまたま木の方を見たらうさぎがいたのでびっくりしました。
作者さんこれってずっと同じ事を繰り返すのですか?とても楽しかったから続きでも作って下さいお願いします!!もし良ければもっと詳しく教えてください(誰でもいいですからお願いします!!)長文ありがとうございます笑

〜削除されました~

48348626:=3 - ★★★★★ 2019-10-25

暇ゲー探しててこれ見つけてんけ...

暇ゲー探しててこれ見つけてんけど
初めは楽しいな〜でも待ち時間面倒いな〜
思いならがやってて途中から怖くなって
最後には理解できてないまま終わって
何やこのゲームってなったから
YouTubeで調べて見てたら、納得
もし内容分からんかった人は
(僕らの秘密基地)って調べて
一番上に(キヨ。)って人が出てくると思うからその人の動画見たらいいよ

0^576 - ★★★★★ 2019-10-29

ちょっとした時間に出来るし、ち...

ちょっとした時間に出来るし、ちょっと時間置いたら次のストーリーに行けるのがいい。
エンディングのモノローグと主人公を見てこれがどんなストーリーか分かって感動しました!

『人形が怖いから改善して欲しい』って言う人が多いけど、ストーリー上人形は重要な役割(しかも分かりやすく示唆してくれてる)なので改善しないで下さい!

K - ★★★★★ 2018-09-25

...

最初は本当に楽しかったんです...
あぁ、俺も小学生の時は秘密基地作ったなぁとか思い出しながら楽しんでました...。
ただ、日にちを増すごとにどんどんおかしくなっていくんです。うさぎが出てきた時は本気で叫んでスマホぶん投げました。笑
かなり面白いですがこの時期にやると少し寂しくなったりもします。笑
オススメです。

★★★★★ 2018-09-02

5日目くらいからストーリーの場...

5日目くらいからストーリーの場面転換が見え始めて、8日目からなにがあったのかと思ってドキドキしてました。

でも最後のエンディングと主人公の子を見てとても感動しました。

自分が想像していたストーリーとは全く違って考えさせられることが沢山あったとても良いゲームアプリだと思いました。

ありがとうございました。

★★★★★ 2019-03-03

暇つぶしにぴったり。内容しっか...

暇つぶしにぴったり。内容しっかりしてるけど操作が簡単で良かったし、ウサギとかが怖いのがまたのめり込む要素。ただ短すぎる気もした。おまけストーリーで残された子のストーリーを少し詳しくやってほしかったかなー。ちなみに、これが意味わからないとか言ってる人の脳みそが謎すぎ(笑)

mm - ★★★★★ 2019-01-15

夏、ホラーっぽい描写がありそう...

夏、ホラーっぽい描写がありそうという点に惹かれてインストールしました。
最終的に優しい視点でまとめられていてプレイしやすかったです。それから、二人の組み合わせモーション(ほのぼの系の動き)を見ていて和みました。
ゲームを制作・無償提供していただきありがとうございます

50 - ★★★★★ 2019-07-05

何回やってもすごいゲーム

幼稚園児の頃母にスマホお借りてゲームをしていた時に偶然みつけてプレイをして妙に印象に残ってそれから思い出すたびに何回かやってるけどやるたびに衝撃を受けた。何年かおきにやっていくたびにストーリーがわかっていきやればやるほどこのゲームに対する衝撃が増していった。

KB-jj - ★★★★★ 2022-05-10

怖いというより物悲しい

最後のモノローグとエンディングの歌でやっと意味がわかる。
ゲームだと思うと途中が冗長でイライラするけれど、これはゆっくりと物語を見るものだと思う。
でも2周目にトゥルーエンドがあるのかないのか、そのままタップしたらまた始まったけど謎のまま続ける気力はないです。

Nesjiff - ★★★★★ 2017-10-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ぼくらの秘密基地のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
175 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/06/18

リリース日
2014/08/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はぼくらの秘密基地のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

COCOSOLA Inc. のアプリ

COCOSOLA Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >