アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

算数忍者〜たし算ひき算の巻〜子供向け学習アプリ [iPhone]

Fantamstickが配信するiPhoneアプリ「算数忍者〜たし算ひき算の巻〜子供向け学習アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の算数・計算を学ぶ」「小学校・小学生の学習」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「算数忍者〜たし算ひき算の巻〜子供向け学習アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間6〜8歳最高ランキング 4位を獲得!(3/2)
算数忍者〜たし算ひき算の巻〜子供向け学習アプリのおすすめ画像1
算数忍者〜たし算ひき算の巻〜子供向け学習アプリのおすすめ画像2
算数忍者〜たし算ひき算の巻〜子供向け学習アプリのおすすめ画像3
算数忍者〜たし算ひき算の巻〜子供向け学習アプリのおすすめ画像4
算数忍者〜たし算ひき算の巻〜子供向け学習アプリのおすすめ画像5
<
>

ニンジャと一緒に、遊びながら足し算や引き算が学べる、子供向け算数計算学習ゲーム

「算数忍者〜たし算ひき算の巻〜」は、ニンジャと一緒に、遊びながら足し算や引き算が学べる、子供向け算数計算学習ゲームです。

小学校の算数・計算を学ぶ 小学校・小学生の学習 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2019/11/21)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/19)


  • 全国1.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/19)


  • 新バージョン1.7.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年4月25日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

おかげでたしざん引き算ができるようになりました。
たしざんひきざんが、できた - ★★★★★
勉強させてー!って、手放さないので無理矢理取り上げました。(お姉ちゃんが宿題してる間の時間つぶしのつもりが、寝る時間押しました、、、)
歓喜です。引き算ってなんや!と、言うので少し教えたら、クリアしたさに何回もして覚えたようだ!回答していくの、どんどん速くなる、、この40分で急成長_| ̄|○子供ってすごい(≧∀≦)
課金の価値ありー。ドリル買うと思ったら安いもんや!
勉強嫌いの我が子が! - ★★★★★
グラフィックがとっても綺麗で、遊び感覚で自然にお勉強が出来るのが嬉しいです!
うちの子は2年生ですが、カードが欲しくて早くも夢中です。私もこれなら算数の復習になるしと思い、iPhoneを長い時間でも貸してあげちゃってます!
間違えた時には、オニギリで分かりやすく考えるチャンス画面がある部分も、小さな子にも優しく作られているなぁと感心しました。
親子で嬉しいアプリですね♬
楽しい‼︎ - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.10が、2022年6月7日(火)にリリース

- 軽微な不具合の修正

使い方や遊び方

ドリル嫌いなお子さんでも、夢中になって足し引きを覚えると評判の学習アプリ!累計で340万ダウンロード!解答数17億問を突破したPSGシリーズの大人気作『算数忍者』で足し算引き算を学びましょう!



【どんなアプリ?】
主人公の忍者と足し算引き算の修行を積みながら、テンポよく反復練習できるゲーム形式の学習アプリです。



【親も安心】
成績表機能で、お子さんの正解数、不正解数を確認できるので、学校での学習サポートや、予習復習にも活用できます。時間制限もON/OFFできるようになっていますので、マイペースに解答したいお子様にも配慮されています。



【モチベーション維持できる工夫】
足し算引き算を覚えるには反復練習が基本。でも、同じことの繰り返しは飽きてしまう…。
そんなお子さんも、リズムよく目、耳、指を使ってらくらく暗記するゲームなら楽しく続けられます。



■はじめは易しく、だんだん難しく。絶妙な難易度だから勉強が苦手なお子さんもとっつきやすい。
■ステージをクリアするともらえる楽しいキャラクターカードをコレクション!
■復習クリアでもカードがもらえるので、楽しく続けられる!レアカードをゲットしよう。



算数忍者と一緒に、足し算引き算の修行に出かけよう!

紹介ムービー&プレイ動画

--累計解答数 1.7億問を突破!-- http://itunes.apple.com/jp/app/id838086772
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.plusminus.fantamstick
--iPhone・iPad無料版アプリ 子供向けランキング・教育ランキングで1位獲得!--
--AppleWatch対応しました!--

「算数忍者〜たし算ひき算の巻〜」は、子どもがゲーム感覚で楽しみながらいつのまに足し算・引き算を学習できる仕組みが満載。勉強に興味を持てないこどもにもピッタリ。学校で学んだ足し算引き算の復習にもなります。ゲームは不安というお父さん、お母さんも安心の無料教育アプリです。

反復で学ぼう!
・早いテンポの反復学習で、確実に計算力が身につくように設計されてます。
・勉強や算数が苦手な子供でもとっつきやすいよう、はじめは易しく、だんだんと難しくなる仕組みなので、ゲーム感覚で遊んでいるうちに足し算・引き算をマスター!

カードを集めて楽しく学べる!
・ステージクリアしたり、間違えずに復習クリアするとカードがもらえる。子どもが思わず夢中になる仕組み搭載。
・レアカードゲットできるかな?

目指せ1000問!
・回答した問題数、正解数、間違い数が記録され、ご両親にも確認いただけます。
・一定数の計算問題をプレイすると、限定カードもゲット!

3人まで遊べるよ
・兄弟姉妹がケンカせず、楽しく勉強できるよう、3つまで記録できます。
・男の子は数丸、女の子は数葉を使って遊ぼう!

デイリーボーナスカード!
・毎朝8時にはボーナスカードがゲットできる!

まなびにハマろう!プレイスタディーゴー
http://www.playstudygo.com/

Facebook : http://www.facebook.com/playstudygo
Twitter : http://twitter.com/PlayStudyGo


算数忍者〜たし算ひき算の巻〜
https://www.youtube.com/watch?v=LFK6uBgLqyw

算数忍者〜3Dずけいの巻〜
https://www.youtube.com/watch?v=BetcOU8kBHk

算数忍者〜九九の巻〜
https://www.youtube.com/watch?v=Vi6yGv8G0hQ

国語海賊〜1年生の漢字編〜
https://www.youtube.com/watch?v=wdLk7H4MCWs

国語海賊〜2年生の漢字編〜
https://www.youtube.com/watch?v=4YjELIUtcY8

地図エイリアン〜都道府県を記憶せよ〜
https://www.youtube.com/watch?v=-Cmld0PMLrc

EleFunTo〜お絵かきアニメーションアプリ〜
https://www.youtube.com/watch?v=1VQ6YExGgDw



算数忍者 - PSG! - たし算ひき算の巻(子供向け学習アプリ)

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
12,629
4つ星
 
3,401
3つ星
 
1,373
2つ星
 
609
1つ星
 
728

おすすめ口コミ

かわいい

九九シリーズに続き、ハマっています!

小学2年の息子には復習、幼稚園の息子には計算練習として楽しく愛用しています。

絵も鮮やかでキレイだし、キャラクターが忍者なのも、忍者好きな我が家の息子たちには楽しく使えて良いみたいです^_^

間違えた時にオニギリの数でヒントが出たり、1年生向けとありますが幼稚園児でも充分楽しめるアプリです♡

お♡け♡い♡ - ★★★★★ 2014-05-02

面白いし素晴らしい!!!

7歳と5歳と2歳の子供がいますが 7歳の子はもちろんはまりますが5歳の娘もチャレンジしながら学べる 素晴らしいアプリです! 段階を重ねながらステップしていく感じにワクワクしている様子。あきずに黙々とやっています!!あと 2歳の娘も上の子に聞きながらやってます(笑)絵やキャラクターが可愛いので動かすだけでも楽しいようです!

あなかたなや - ★★★★★ 2014-04-27

算数大好きです!いつでもやりた...

算数大好きです!いつでもやりたいですなとやりたいです私の命は算数⛽️⚠️⛽️

★★★★★ 2015-05-03

ハマってます♡

小6と小2の娘が、凄く楽しい‼︎と喜んでやってます♡
「レアやスーパーレアのカードGETできた!」と二人で競いながら、ほんとにゲーム感覚なのに実はお勉強になってるので親としても安心なアプリです。
テンポ感もとても良くて、大人でもやっていて楽しめます(≧∇≦)

saesana - ★★★★★ 2014-04-26

ぜひ、3年生バージョンも!

二年生の息子が使っています。家での書き取り練習などなしに、これだけで1年生の時から漢字を覚えています。2年もマスターし、漢字検定9級も受かりました。元来面倒くさがりなので、いまさら書き取りもできないので、ぜひ3年生バージョンも作ってほしいです。

ヒロレゴ - ★★★★★ 2017-10-16

どんどん学習してくれます

何も教えず、幼稚園児の子供にインストールして与えてみたら、どんどん学習して10の位の引き算までできるようになりました。算数をゲームのように覚えてくれたので、小学生になっても算数に苦手意識を持つことは無いと思います。

もつら - ★★★★★ 2017-03-30

一瞬使えなくてありせりました!

購入後
購入エラーが発生しました!
と何度も表示されて焦りましたが
再起動してみたら、無事先に進めました!
よかったです。
こどもたちは楽しく使ってます。
一回の課金で
記録1〜3全てが使えるといいですね。

修行の道 - ★★★★★ 2018-10-30

楽しく遊んでいます

4歳児でもどんどん学習し、2+2,3+3,4+4,5+5なども、覚えてしまいました。ただ、アップデート後、親分をクリアすると、そのままフリーズしてしまいます。ご対応をよろしくお願いします。

祝最終回 - ★★★★★ 2017-09-24

優れモノ

楽しくて、孫と一緒にハマってしまいました。孫より先に進み、思わす購入してしまいました。画像と色が鮮やかで、動きも楽しいので、お年寄りの方にもお勧めのアプリです。

浜ババ - ★★★★★ 2014-04-27

息子がだいすきで毎日します

計算が苦手だた、はずの息子が、毎日 夢中でしています!ここまで進みたい!っと楽しみながら、くやしがりながら、彼にとってはうってつけの目標になってるみたいです‼︎

なみのおと - ★★★★★ 2015-08-25

オススメ!

小学生の子供を持つ方々にオススメです!
これなら子供に自分の携帯をしばらく渡してもいいと思える算数アプリ。
グラフィックも可愛くて、親子でも楽しめます!

ラズベリーママ - ★★★★★ 2014-04-27

4才の息子がたし算覚えました!

3才年少からやっていて、たし算は完璧に覚えて、今はひき算が得意とまで言っていて、なんとかけ算もアプリで最近覚えたそうで、ビックリしました!

真利明 優喜 まま♡ - ★★★★★ 2015-07-12

とてもいい

小学1年生の息子が楽しく足し算を覚えることができました。かけ算アプリも挑戦中。
あと、、ぜひそろばんアプリもあると嬉しいです。

さなはら - ★★★★★ 2017-09-24

絵が可愛い

背景が絵本みたいで可愛いです♡
子供も楽しく計算が出来るし、大人でもちょっとした頭の体操になるし、良いアプリだと思います!

smirkn - ★★★★★ 2014-04-27

良いですね!

これは、最近やっていませんが、
もう小学生の、練習をやらないとな!と、思って
ヤル気が、出てきました。

垣内 健太朗 - ★★★★★ 2023-08-09

よく出来てます

滑らかな動きで子供にはもってこいアプリだ!ゲーム感覚でカードを集めながら、勉強ができるのはすごい。

Grandpa-x3 - ★★★★★ 2014-04-27

^_^

塾の宿題は毎日、嫌々するのにこのゲームは毎日、喜んでやってくれます。
近々、塾を辞める予定f^_^;)

★★★★★ 2014-08-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

算数忍者〜たし算ひき算の巻〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

算数忍者〜たし算ひき算の巻〜子供向け学習アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
677 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/06/07

リリース日
2014/04/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は算数忍者〜たし算ひき算の巻〜子供向け学習アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 「きろく1」の完全版(ステージ解放) (400円)

  • 2位: 「きろく2」の完全版(ステージ解放) (400円)

  • 3位: 「きろく3」の完全版(ステージ解放) (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

算数忍者〜たし算ひき算の巻〜子供向け学習アプリの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の算数・計算を学ぶが好きな人に人気のアプリ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

Fantamstick のアプリ

Fantamstick の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >