アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PageOne! [iPhone]

Shuji Fukumotoが配信するiPhoneアプリ「PageOne!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファミリーゲーム」「カードゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PageOne!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
PageOne!のおすすめ画像1
PageOne!のおすすめ画像2
PageOne!のおすすめ画像3
PageOne!のおすすめ画像4
<
>

Shuji Fukumotoのカードゲーム

「PageOne!」は、Shuji Fukumotoが配信するカードゲームです。

ファミリーゲーム カードゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2016年9月10日(土)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version1.0.2が、2018年1月11日(木)にリリース

iPhone Xのディスプレーに対応しました。
マルチプレーヤーでのボイスチャット機能を中止しました。

使い方や遊び方

おなじみにトランプゲーム「ページワン」をちょっとカスタマイズしました。



Game Centerに対応しているので遠く離れた友達と音声チャットをしながらプレーすることも可能です。もちろん一人でも3人のBotを相手に対戦することができます。



ゲームは各プレーヤーに5枚ずつカードを配り、捨て札と同じ数字または同じマークのカードを出していきます。出せるカードがない場合は山札から引いて次のプレーヤーに移ります。最初に全てのカードがなくなったプレーヤーが勝ちです。



以下のカードには役があります。



2:次のプレーヤーは2を出さなければいけません。2を持っていない場合は、それまでに連続して出された2の枚数×2枚のカードを山札から取らなければいけません。山札からカードを引いたら、次のプレーヤーは2を出す必要はありません。



3:次のプレーヤーを飛ばしてその次のプレーヤーの番になります。



8:この数字のカードを出したプレーヤーは、好きなマークを指定して変更することができます



J:順番が逆回りになります。



A[スペード]:次のプレーヤーはAを出さなければいけません。Aを持っていない場合は、それまでに連続して出されたAの枚数×5枚のカードを山札から取らなければいけません。



ゲームの開始は山札から一枚めくって捨て札として出します。そのカードと同じ数字またはマークのカードを最初に出したプレーヤーからスタートします。次に出せるのはそのプレーヤーの両隣の人です。ただし最初のプレーヤーが3を出した場合は、向かい側のプレーヤーになります。次のプレーヤーも早いもの順となり、誰が出すかによって回る順番が決定します。



このアプリの特徴は「ドボン」があることと、得点の計算方法(計算方法は上記のカードの役が絶妙に関係しています)です。



ドボンとは他のプレーヤーが出したカードの数字が自分が持っている全てのカードの数字を足した合計と同じ場合順番に関係なくいつでも「ドボン」することで勝つことができます。ただし、ドボンするには2枚以上のカードが必要です。ドボンする前に次のプレーヤーがカードを出したり山から引いた場合、ドボンすることはできなくなります。



また、誰かがドボンしてもドボンを重ねることができます。その場合、最後にドボンした人が勝ちとなり、最後にドボンされた人が負けとなります。



大きな数を早く無くしてドボンできるようにしましょう。ただし、小さい数字には負けた時に大きな損失が発生するので駆け引きが大事になります。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PageOne!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
20.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/01/11

リリース日
2016/09/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はPageOne!のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

Shuji Fukumoto のアプリ

Shuji Fukumoto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >