アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

音感検定アプリ おとあてPROの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「音感検定アプリ おとあてPRO」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「音感検定アプリ おとあてPRO」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

音感検定アプリ おとあてPROの評価とおすすめ口コミ

2.7
5つ星
 
4
4つ星
 
3
3つ星
 
5
2つ星
 
3
1つ星
 
7

オススメだよ!(^_^)

音感、ソルフェージュにまつわる技能は多岐に渡ります。そういった能力の向上を銘打ったソフトは数多く配信されていますが、あれもこれもと欲張って詰め込んでしまうのは、却って能力の向上を阻害してしまっている気がしてなりません。

このソフトは「ドレミファソラシの中から鳴った音を当てる」という極シンプルな造りで、幼い子供でも直感的に遊べる内容です。しかしそれが結果として、(子供に限らず)音感の訓練として用いるには適しているのです。

また、タッチした際の反応や音の鳴るタイミング、ボタンの配置なども心地よく、広告も最小限ですので、長時間繰り返し遊ぶのにストレスを感じません。

個人的な要望を言い出したらキリがありませんが、何点か挙げさせていただきます。

ひとつには、音量設定。メイン音量(ドレミファソ)とシステム音(BGM、正解音など)を個別に調節できるといいですね。

また、「練習」が無印ver.と同じ単音当てなので、PROver.では難易度の高い「練習」モードを搭載してほしいです。

このソフトでピアノの白鍵で言う所の「ドレミファソラシ」がある程度聴き取れるようになった後には、黒鍵の5音も追加した12音にステップアップして、他の音当てソフトを試してみるのもよいでしょう。

ただ、操作性などに不満がでて、また「おとあて」に戻ってきてしまうんですがね・・・。

ゆっこみお - ★★★★★ 2016-12-20

1音無くなる!

ドレファシ とかの和音の時に
ドレシ だけなっているとか、聞き返したらファもいるけど、そのせいで間違える!

けどめっちゃ楽しいから、改善してください。

さし( - ★★★★☆ 2021-02-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Sony Music Entertainment(Japan)Inc.が配信するiPhoneアプリ「音感検定アプリ おとあてPRO」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音遊び・リズム遊び」「音感トレーニング・絶対音感」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「楽器・演奏」「子ども・家族」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「音感検定アプリ おとあてPRO」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon