アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シフト表 Lite - 勤務シフト表を自動で作成 [iPhone]

Kazuma Yamashitaが配信するiPhoneアプリ「シフト表 Lite - 勤務シフト表を自動で作成」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シフト表 Lite - 勤務シフト表を自動で作成」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

シフト表 Lite - 勤務シフト表を自動で作成のおすすめ画像1
シフト表 Lite - 勤務シフト表を自動で作成のおすすめ画像2
シフト表 Lite - 勤務シフト表を自動で作成のおすすめ画像3
シフト表 Lite - 勤務シフト表を自動で作成のおすすめ画像4
シフト表 Lite - 勤務シフト表を自動で作成のおすすめ画像5
<
>

Kazuma Yamashitaのビジネスアプリ

「シフト表 Lite」は、Kazuma Yamashitaが配信するビジネスアプリです。

ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン1.5.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月8日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

学生の頃は掛け持ちのシフトを管理するのに使っていましたが、社会人になり日々の小さなタスクを実行したかどうかを記録するスタンプカードのようなシンプルなアプリが欲しくて、このアプリの存在を思い出しました。スタッフ情報にタスクの種類、シフトパターンに実行度合い(〇、◎、×など)を登録して使っています。邪魔な広告もなく、操作性がシンプルなのでシフト作成以外にも色々と応用がききます。
日々の記録として使っています! - ★★★★★
シフト作成するのに本当にわかりやすく、見てる人も見やすいと言ってこれがなくなると困るよねって会社のパートさんと話をしています。
ほんとこれが使えなくなったりしてしまったらおばさんはこれだけが頼りでシフト作成さてるので困ってしまいます涙
新しいのもやって見ましたが、そちらはおばさん達には見にくいのでわかりずらいと言われました、

このままここが継続してくれたらいいと思います<(_"_)>
シフト作成するのに本当にわかり... - ★★★★★
アップデートしたあと カメラロールに保存できなくて 問い合わせしたら迅速に対応してくれて感謝してます!このアプリがあって自宅にPCがなくても簡単に尚且つプリンターがなくてもカメラロールに保存できコンビニで印刷できるのでとっても助かります!これで最後になるのは残念ですが今後も使わせて頂きます!
ずっと使ってます! - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.3が、2019年2月20日(水)にリリース

このアプリはすでにサポートを終了しています。
今後は後継サービスの「assift(アシフト)」をご利用ください。
https://assift.com

使い方や遊び方

「シフト表」は、病院や飲食店などのシフト制の現場で、シフト作成業務を担当している方へ向けた「シフト表の自動作成アプリ」です。



毎月作成するシフト表。スタッフ個々のスキルや休み希望を考慮しながらバランス良くシフトを割り当てるのは大変骨の折れる作業です。
「シフト表」は、そんな時間のかかる日々のシフト作成業務からあなたを解放します。



◆アプリの特徴◆
・シフト表の自動作成機能
スタッフ毎にスキルや勤務可能な曜日を設定したあとは、ボタンひとつでシフト表を自動作成することができます。
この機能では、独自のアルゴリズムによりバランス良く公平なシフトの割り当てを実現します。



・勤務内容の手動入力
事前に休み希望が出てる場合や、自動で割り当てられた結果を修正したい場合は、勤務内容を手動で入力することもできます。



・様々な勤務体系に対応
勤務体系はご使用の業種に合わせて自由にカスタマイズ可能です。
例)病院 :早番、日勤、遅番、夜勤
  居酒屋:キッチン、ホール



・シフト表出力機能
作成したシフト表は画像としてカメラロールへ出力可能です。



・シフト表自動作成機能のカスタマイズ(有料版のみ)
自動作成機能を自分好みにカスタマイズできます。
※例えば以下のような条件を自由に設定できます。
 ・夜勤の翌日は明けにする
 ・早番は1週間に3日まで
 ・夜勤は連続で2日まで
 ・土日のどちらかは必ず休みにする



◆お問い合わせ先◆
ご質問等は下記アドレス、またはサポートページまでご連絡ください。
dev.kzm@gmail.com

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
164
4つ星
 
120
3つ星
 
71
2つ星
 
28
1つ星
 
52

おすすめ口コミ

困ります

推進しているアシスト?使いましたがとても使うのがやりにくく…困っています。
やはりこちらのが1番使いやすく会社のひともこのアプリが1番見やすいと言われています。

使えなくなるのは困ります。
このまま使えるようにしてほしいです‼︎
アップデートもしてもらえないとほんと困ります。

らぶ2003 - ★★★★★ 2021-08-18

これ凄くいいです!

店長として皆のシフトを毎月作っていますが、これで考えて下書きしておけます。すぐ消せたり書けたりして凄く便利です。あとはスケジュール予定や名前を色分け出来たり(バイトと社員)など出来たりしたら更にいいかな。今後益々使いやすくなる事も期待しながら使い続けます!

ムカムカ収まらず!詐欺!泥棒!(;_;) - ★★★★★ 2017-10-09

満足してます

求めてたシフト表がありました。
無料版で十分活用出来ます。

あとはシフトの1マス入れる文字数が4字入る、もしくは表の下に備考欄で文章入力できると完璧です。
有料版のプレビューを見る限りそれが出来ない気がして。
可能になれば有料版に移行も考えています。

96neco.96neco96suke - ★★★★★

とても便利です。

シンプルでとても便利です。
私の店では日付けと名前だけを毎週2枚ずつ印刷して1枚は予定表でバイト達に直接書いてもらってます。
それをまとめてもう1枚に時間を書く時は手書きだけど、日付けと名前は印刷なんで見やすいです。
本当に助かってます。

チョクミ - ★★★★★ 2017-09-13

直感的なユーザビリティ❤️

まさしくと言った感じで使いやすい!
私の状況だとLiteで充分なので、申し訳なく思い、宣伝になればと思い、レビューいたします。

余計な操作、機能はなく、とてもシンプルで使いやすい、他のアプリメーカーにも見習って欲しいと思いました。

uhoho - ★★★★★ 2018-04-25

スタンプ帳?として使ってます

夏休みのラジオ体操スタンプ、みたいな、毎日こなしたい課題をやったかやらないかリストみたいににして使ってます。
こういうアプリずっと探してましたが、シフト表は盲点でした。本来の使用法じゃないですが、かなり使い勝手よいです。

nmcarry - ★★★★★ 2016-10-16

祝日は赤色に!!!給与計算もできれば……

祝日が平日と同じ色でちょっと見づらいです。
シフトの制作はとても簡単で助かります!
こんなアプリがあるとは…!
給与計算もできると助かるな…とは思いますが
名前をタップすれば何回勤務したかが分かるのですごく助かってます。

ひなくな - ★★★★★ 2020-04-17

使いやすい

まだまだ追加していただきたい機能がある。
シフトパターン選択の表示文字数をあげてほしい。
スタッフ情報で希望休のところは休みを設定する機能がほしい。
日毎に何人スタッフが必要で、その数の差異が表示されてほしい。

じゅん19870220 - ★★★★★ 2017-05-21

使いやすい

今回のバージョンで終了は、残念すぎます。
これからどうやってシフト組めば良いのか…私にはとても使いやすく、慣れてたので残念でなりません。シフトを組む側のアプリが無い…是非WEBサイトの方でよろしくお願いします。

Serichisa1379 - ★★★★★ 2019-01-06

使いやすいと思います

安価でシステムも理解しやすく、すぐにシフトを作ることができました。
自動割当設定の種類が多ければ言うことありません。
・2連続夜勤の後は休みにする
など手作業が入る手間を減らしていただけるとありがたいです。

dsaty - ★★★★★ 2014-05-25

伸びしろは沢山あるがGood

iPadにも対応してほしいです。それと曜日固定のシフトを設定して予めその人を表示する機能が欲しいです。もうひとつ、Cloudやメール等でシフト表を別の端末で共有できると便利です。

shtftctanb - ★★★★★ 2014-05-27

助かった。

しょーもない話ですがシフトを作ってこない会社がいたので自分で管理しようと思い探してこのアプリに出会いました。
とても便利‼︎分かりやすい。愛用してます。

かたなさあかあか - ★★★★★ 2020-10-05

重宝してます

できたら手動入力のときの横の米印を消していただければすごく助かります!
また、Aさんは早番優先、Bさんは遅番優先などそういった機能があれば、、、

あーくんー! - ★★★★★ 2014-04-27

とても便利です!!

シフト作るのが毎月大変でしたので、とても重宝しています。とても使い勝手の良いアプリで無料で提供してくださること、感謝いたしております。(^^)

わんこですにゃん - ★★★★★ 2018-05-10

横向きになればもっとよい

すごく使いやすいのですが、横向きで、1ヶ月まとまって見れたらなぁと思いながら使っています。それ以外はほぼ理想的で素晴らしいです!

gpadjwm - ★★★★★ 2019-07-24

使い易いです。

複数のシフト管理をする立場から色々アプリを見ましたが、1番使いやすく思います。
敢えて言えばカラーをもう少し増やして欲しい。

みがでちゃふ - ★★★★★ 2019-09-16

毎月利用してます。

表をアレンジして作成し、10人くらいの集まりの日にち決定する為、皆の都合をまとめるのに重宝してます。

HASSHAN - ★★★★★ 2017-05-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

シフト表 LiteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.1 以降
容量
9.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/02/20

リリース日
2014/01/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はシフト表 Lite - 勤務シフト表を自動で作成のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Kazuma Yamashita のアプリ

Kazuma Yamashita の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >