アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

つづけるミカタ~リマインダーのススメ~ [iPhone]

Bayer Groupが配信するiPhoneアプリ「つづけるミカタ~リマインダーのススメ~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「つづけるミカタ~リマインダーのススメ~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

つづけるミカタ~リマインダーのススメ~のおすすめ画像1
つづけるミカタ~リマインダーのススメ~のおすすめ画像2
つづけるミカタ~リマインダーのススメ~のおすすめ画像3
つづけるミカタ~リマインダーのススメ~のおすすめ画像4
つづけるミカタ~リマインダーのススメ~のおすすめ画像5
つづけるミカタ~リマインダーのススメ~のおすすめ画像6
<
>

Bayer Groupの健康/ダイエット系アプリ

「つづけるミカタ~リマインダーのススメ~」は、Bayer Groupが配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン3.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月6日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

・自分で決めた内服時間にアラーム通知
・内服と出血の有無をカレンダーでパッと確認できる
・休薬日はアプリが認識して、いつからいつまでってカレンダーに表示されて、その日は内服の入力もできなくなるので、わかりやすい
・内服すると、アプリ上のヒートの絵も連動するから、自分のヒートと見比べて、飲み間違いないことがわかる(重複したり、忘れたりしたら一目でわかる)
(120) - ★★★★☆
アラーム機能、そこからのワンタッチで服薬済み登録ができる点、体調記録が可能なことなどの便利な点は紙のスケジュール帳や他のカレンダーアプリと分ける利点があると思います。
クイズとかシート毎のアドバイスなどで服薬コンプライアンス上げようとしてくれてるのも安心感があります。

ここからは要望です。
120日間出血なしで飲めるので、フレックス120日設定の時は120日目がいつ来るのかわかるとありがたいです。
アラーム機能、そこからのワンタ... - ★★★★☆
当日の朝に出血するかどうかなどは分からず、午後に分かるようになってから出血確認欄をいじるのですが、それを忘れて翌日になってしまうと出血が途切れた扱いになってしまい休薬期間の設定がおかしくなってしまいます。
なので服薬したか出血したかなどは当日以外の日程に関しても変更できるようにしてほしいです。
betterbest - ★★★★☆

最新更新情報

version3.4が、2022年10月30日(日)にリリース

・iOS 16に対応しました。
・アプリの使い方でのご不明点、ご意見、ご感想などございましたら、「設定」画面の「このアプリについて」にあるお問い合わせボタンからご連絡ください。

使い方や遊び方

「つづけるミカタ」の紹介



「つづけるミカタ」 はバイエル薬品株式会社が提供する、女性のための服薬サポートアプリです。
毎日同じ時刻での服用が必要な子宮内膜症に伴う疼痛改善剤・月経困難症治療剤・経口避妊剤の服薬時間をアラームでお知らせし、服用をサポートします。



※服用時間アラームと記録機能※
お薬の飲み忘れを防ぐため、毎日決まった時刻になるとアラームで服用時間をお知らせします。また、お薬を服用した記録はカレンダーと錠剤シート画面で確認できます。残りの錠剤が少なくなると、次のシートの準備が必要なことをアラートでお知らせし、お薬のもらい忘れを防ぎます。



※服用をサポートする情報が充実※
お薬の服用にあたって注意が必要な副作用などの情報、服用を忘れたときの対処方法など、服用時に知りたい情報がこのアプリにまとまっていて、いつでも参照できます。



※ 婦人科受診サポート※
次の受診日を忘れないよう、かかりつけ医への受診予定を記入できます。また、かかりつけ医の連絡先電話番号を登録することができるので、いざという時の相談にも役立ちます。



※その他の機能※
- プライバシーを守るパスコードロック
- カレンダーへのメモ機能



※注意事項※
・アラーム設定時刻に端末の電源が入っていない場合、アラームは動作しません。
・タスクキラーアプリ、節電アプリ、エコ技機能等をご利用している場合、アラームが正しく機能しない恐れがあります。本アプリを動作対象から除外してください。
・タスクマネージャーによる本アプリの終了操作もアラームの設定を消してしまう恐れがあります。

カスタマーレビュー・評価

1.7
5つ星
 
24
4つ星
 
37
3つ星
 
68
2つ星
 
105
1つ星
 
454

おすすめ口コミ

過去の分変更できると良い

ヤーズフレックスを休薬ありで服用しているので、機能としてはとてもありがたいです。
出血のマークもパッと見で分かるので、助かってます。

ただ、
【過去分の変更ができない】のが難点です。

間違えて入力してしまったり、当日に入力できなかったりすると、修正不可です。

数年前からレビューにあることなので、
こちら改善いただけるととても助かります。

よろしくお願いいたします。

改善に期待です - ★★★★★ 2023-09-22

Lot番号入力をやめてほしい

色々使いましたが、このアプリが低容量ピル用のアプリの中でダントツ一番使いやすいです(他のアプリは本当に使いづらくて困っています)。体調のせいで違う薬を飲むことになったのですが、アプリはこれを使い続けたいです。ただ、Lot番号の登録が必須になってしまったので、継続使用できなくて困っています。ぜひLot番号の入力を任意入力にしてください。よろしくお願いします。

Sweet Dreams !! - ★★★★★ 2021-12-12

無料で自分が服用してるピルがち...

無料で自分が服用してるピルがちゃんと表示されるアプリに出会うのはこれが初めてです。ありがとうございます。今日から使い始めます。
病院受診予定日を設定したいのですが、未来の日付の予定が設定できません。本日の予定しか設定できないです…
改善お願いします。

★★★★★ 2020-02-08

使い勝手が良く愛用しています。...

使い勝手が良く愛用しています。 修正ができない。 と言ったコメントを良く見ますが、修正したい日にちをダブルダップしてみてください。 修正できますよ!(^^) 皆様にも共有したくコメントしました(^^) いつもこのアプリには助けられています。

★★★★★ 2021-05-30

過去データを集計させて欲しい

便利に使ってますが、過去のデータを修正できないのが結構不便です、、、
過去データを修正すると影響箇所が多くて大変なのかもですが、間違った状態でデータ入力し続けているのがすごくもどかしいです。
それ以外は便利で不満ないです。

まいこりあん:-) - ★★★★★ 2021-11-25

他の方もレビューに書いてありま...

他の方もレビューに書いてありますが、
無いよりは、あったほうが良いアプリです。
飲み忘れや、日数の管理がしやすいです。

iPhoneのヘルスケアと連動されると
より良いなと思ったので、
1つ★を減らしました。

検討お願いします。

★★★★★ 2020-05-11

改善お願いします

申し分ないほど1年半、
快適に使わせていただいてます。
ですが昨日休薬4日目で出血があり、
入力するのを忘れてしまいました。
前日の出血、未出血等の
入力、編集ができるようにしてほしいです。

にゅーん. - ★★★★★ 2022-01-07

今まで通り使えるようになりました

iOS9対応のバージョンアップを待っていました。ヤーズ服用者には欠かせない専門アプリだと思います。飲み忘れ防止に本当に役立っています。

カラテキッズ - ★★★★★ 2015-10-18

便利!!!

毎日23時にアラームがなります✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
万が一飲み忘れても15分後に通知がきます♡おかげで飲み忘れがないです( •ω•ฅ)

あっちゃん1286666 - ★★★★★

月曜始まりにしたい!

まだアプリを使い始めて間もないので細かい使用感まではわかりませんが、とりあえず月曜始まりのカレンダーがいいです!!

きゃりー* - ★★★★★ 2022-04-25

入力し忘れた前日分の修正が遡っ...

入力し忘れた前日分の修正が遡って出来なくなりました。
直していただきたいです。
それ以外はすごく便利です。

★★★★★ 2020-10-15

休薬期間に通知

とても便利でいいのですが、休薬期間にお薬の時間ですと通知が来るのでそこを直して欲しいです。。。

平沼翔太大好き - ★★★★★ 2023-01-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

つづけるミカタ~リマインダーのススメ~のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
26.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/10/30

リリース日
2013/11/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はつづけるミカタ~リマインダーのススメ~のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

だっちゅーの!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

Bayer Group のアプリ

Bayer Group の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >