アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

中国語検定HSK公認単語トレーニングの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「中国語検定HSK公認単語トレーニング」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「中国語検定HSK公認単語トレーニング」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

中国語検定HSK公認単語トレーニング

無料  iPhone / iPad対応 教育 64bit 4.5 売上順位:教育 146位 (iPhone)

82
Trend

中国語検定HSK公認単語トレーニングの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
390
4つ星
 
97
3つ星
 
39
2つ星
 
5
1つ星
 
15

検索機能の追加のご提案

いつもよくこのアプリを使用し、勉強をしております。現在は、おそらく特定の単語を入力し、検索する機能がないため、あればとても使いやすくなると思いました。

もし可能であれば、下記の要望をご検討頂ければ幸いです。

①特定の単語を入力し検索するとこのアプリに載っている単語がヒットするような機能

②例えば“爱”と入力すれば、“爱不释手”,“爱戴”と、いくつか候補として出てくる機能

③このアプリでは、1級から6級まであるが、各級毎に、上記の①と②の機能、また1級から6級全体としての検索機能がれば嬉しいです。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

巨人1232 - ★★★★★ 2023-12-19

単語暗記とリスニング練習に役立ちます

単語を覚えるのに非常に役立ちます。特に例文が単純でなく、ちょうどいい長さなのが良いです。私は英語でも単語単体では覚えられず、単語暗記には例文をとても重要視しています。
そこで、とても良いアプリなのですがどうしても改善してほしい点を2点だけ挙げます。
1. 連続再生のときに、例文だけを再生する機能を追加してほしいです。単語読み上げなしでいきなり例文に入る方が、リスニングの練習になりますし、時間も節約できます。
2. 単語学習時の音声を再生するボタンが、右端に小さくありかつすぐ左隣に日本語表示のボタンもあるため押しづらいです。

naoto05245 - ★★★★★ 2022-09-28

間違いを単語ごとにフィードバックする機能が必要

今二週目なんですが、いくつか改善も見られるものの以前ちょいちょい中国語や翻訳に間違いがあり続けているので、単語ごとに間違いをフィードバックする機能をつけてほしいです。何十個もエラー書き溜めて返すのはしんどいので。例えば987個目容和は融合ではないでしょうか?
あと可能なら各単語ごとにユーザ側でメモを残せるようになると助かります。語源辞典など使ってるのでそこの学びのメモなどをしておいて二週目三週目の振り返りで記憶を強化するのに使いたいです。
基本すごいいいアプリだと思うのでお願いします。

bitansanboys - ★★★★★ 2022-04-09

3

中国語を学ぶために、2回、違う機種で6級まで購入させてもらっています。今回携帯が壊れた都合で、もう一度新しい携帯でインストールしたら、再度購入を迫られている。
1回購入したらクラウドにデーター残るようにして欲しいです。
無料になりませんか。
————————————————————————————
私が間違えてました。
お騒がせしてすみませんでした。
アプリを開発して下さってありがとうございます。

2 - ★★★★★ 2020-09-03

ipadmini 4

『再評価』回答頂きありがとうございました。他のアプリでは音が出てるので、音量部分だけ見てました。マナーモード解除したら聞こえました!推奨されてないとの事ですが、13.7では動作出来てますので、2級の方も自己責任で購入してみます!
ipadmini 4の13.7では使えてますので、iPad proでも使えるか試してみようと思います!その際インストールは自己責任でやってみます。ありがとうございました!

★★★★★ 2020-12-03

2度目は課金されなかった^ - ^

間違えて削除してしまったので、再インストールしたら課金表示が出てびっくりしたけど、その後に「すでに購入されています」と出て安心しました。後で見たら、新機能のところに書いてあった。笑
ダウンロードは前より少し早くなった気がするけど、5級はやっぱかかります。でも、WiFiじゃなくても1回で出来ました!例文の音声が付いていてリスニングの練習になります。また勉強再開します!

MmM10896 - ★★★★★ 2014-04-30

勉強し易いです。

このアプリが分かってから勉強のストレスが大幅に減りました。今まで電車で本を開いてMP3をつけて、吊り革に掴まりながら中国語を聞くストレスはかなり大きくやる気にも影響されていました。これだと発音や空いた時間でも勉強が出来て飛躍的に効率が良くなると思います。もしかしたら憧れの五級も夢ではないかもしれません。ありがとうございました。

賽霞 - ★★★★★ 2023-09-18

HSK対策用として最適

HSK対策として使用してます。 弱点復習機能で習得できていない単語を効率よく復習できて、気に入ってます! 学習進捗画面のグラフで、習得できていない状況が一目でわかるのもいいです。 私は、中国語を聞くテストを利用して勉強してますが、速度調節の機能が追加されたので、速さを調節して、さらにヒアリング力アップも目指して頑張ってます。

シロneco - ★★★★★ 2022-04-07

とても使いやすいアプリです。

中国に住んでいて中国語が聞き取れなくて困ってました。このアプリは非常に使いやすいし、聞き流し機能や繰り返し機能も揃っていて実用的なアプリです。聞き流しが10個ずつに区切られてますが無制限連続再生の機能を追加していただけたらもっといいです。
サポートもよくて設定に困っていたら、すぐに回答をいただけました。お勧めします。

az220927 - ★★★★★ 2022-09-27

なぜ低評価??

三級からずっとHSK対策に使っています。例文まで音声付きなので高評価です。早く六級をリリースしてください。少しぐらい高くても購入します。

【追記1】アップデート後、成績の保存が全くできなくなりとても不便で残念です。対応お願いします。

【追記2】迅速な改善ありがとうございます。六級のリリースも楽しみにしています。

中国語初学者 - ★★★★★ 2017-09-26

とても良いですが、ipadだとクラッシュします。

内容は気に入っているのですが、頻繁にクラッシュします。 再インストールが行われると初期化され、テストで把握した苦手単語のデータが消えます。テストをはじめからやり直しになります。

iphone 用をipadで使っているせいでした。
内容は良いので評価を修正しました。ipadにも対応して頂けると高齢の学習者としては有り難いです。

watanっちょ - ★★★★★ 2017-07-02

いつも隙間時間に使用しています...

いつも隙間時間に使用しています
使いやすいです。

検定に合格するための一つのツールとして、使わせていただいています。

できればでいいのですが、スワイプで単語をめくれるようにしてほしいです!
親指が短いので、スマホの端の左右のボタンをタップするのが煩わしいです。
よろしくおねがいします。

★★★★★ 2020-04-06

^_^

HSK試験の内容に合っていて、効率よく勉強できます。
音声を聞きながら学習できて楽しいです。
レベルに合わせて学習できるのが良いです。
例文もあり勉強になります。
単語に番号がついて、さらに10個ずつ分かれていて、復習テストもできるので、使いやすいです(^ν^)

tamijya - ★★★★★ 2020-09-13

他と比べて収録数がダントツ。 ...

他と比べて収録数がダントツ。

学習履歴が飛ぶ不具合が過去何度かありましたが、最新のアップデートでなおったとのこと。

ローカルに保存する形式はデータロストの危険性が高く機種変更にも弱いので月額課金に移行してWeb、Android対応進めてほしい

hiromichinomata - ★★★★★ 2018-12-17

5級を以前購入したのですが、機...

5級を以前購入したのですが、機種変更して新たにダウンロードしようとすると97,98パーセントあたりでダウンロードが止まってしまいます。
とても役に立つアプリだと思うのでまた無事に使えるようにして頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

222 - ★★★★☆ 2018-12-28

HSK受検のため、単語の暗記と...

HSK受検のため、単語の暗記とリスニング対策用に購入しました。私の場合は繰り返し単語学習をしてから、テストが全問正解になるまでこのアプリで勉強しました。
苦手な単語だけ集中して勉強できりので、弱点単語リストがとても便利です。

★★★★★ 2019-12-16

中国語の勉強が手軽に出来て、重...

中国語の勉強が手軽に出来て、重宝してます。ここ最近のiOSのアップデートに伴い、アプリ中の文字が表示されなくなりました。
例えば、隠れた日本語訳部分をめくっても何も表示されていない 等。
改善していただきたいです。

★★★★☆ 2019-10-08

便利です

前からHSK対策で使っていましたが、バックグラウンドでも連続再生できるようになったので、ポケットやバッグに入れっぱでも勉強できます! オフラインで使えるのもありがたい。外出先のwifiは使えないことが多いので!

ROZY☆ - ★★★★★ 2022-01-15

HSKの単語が勉強できる貴重な...

HSKの単語が勉強できる貴重なアプリです。
スワイプができるようになって、使いやすくなりました。聞き流し機能も便利で重宝してます。あと要望ですが、ピンインを隠せる機能があると更に良いと思います。

misheng0304 - ★★★★★ 2021-12-20

本で見るより便利でよく使ってい...

本で見るより便利でよく使っています。

「弱点」を開いた時にリスト上に並ぶ単語は、設定で「意味(日本語)を見て中国語を考える」の時は日本語表示になると答えが見えないのでありがたいです。

utakata40 - ★★★★★ 2020-07-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

82
Trend

SPRIX Inc.が配信するiPhoneアプリ「中国語検定HSK公認単語トレーニング」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「中国語学習」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「中国語検定HSK公認単語トレーニング」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >