アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 アドベンチャーゲーム パズルゲーム 64bit 4.0 月間売上:2300万円 (iOS/Android推定) 売上順位:パズルゲーム 53位 (iPhone)

87
Trend

Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
28,800
4つ星
 
25,195
3つ星
 
13,110
2つ星
 
3,719
1つ星
 
2,662

他の方のレビューで、サポートに...

他の方のレビューで、サポートに問題報告してもフィードバックがなかったとありましたが、わたしはすぐに返信がありました。今までに小さな不具合を含めて3回ほど問題報告していますが、いずれも遅くても2日以内には返信がありました。問題への対応も真摯に対処してもらったという印象です。

フレンドからの他ゲームの招待については、確かにちょっとウザい感じですが、これについては、フレンドがゲームをインストールすると自動でフレンドに招待が送られるようです。人によってはいくつものデバイスでプレーすることもあるため、各デバイスでインストールする度に招待が送られるのだと思います。ディベロッパーにとってはより多くのゲームをプレーしてもらう方がいいわけですから、これは仕方ないと思っています。ちなみに招待はMAX50なのですが、招待を削除せずMAXのままにしていたら、もう招待は来なくなりました。ウザいと思っている方はお試しを(G5さん、軽く営業妨害でごめんなさい)

3月のアップデートでログインボーナスのシステムが新しくなり、もらえるアイテムが豪華になりました。実はこのログインボーナスが、複数デバイスでプレーしていると先に進まず、ずっと初日のアイテムしかもらえなかったのですが、4月のアップデートでバグ解消されています。

ゲーム自体は、何よりも絵がきれいで楽しくプレーしています。毎回イベントのアップデートが待ち遠しい感じです。ただこんを詰めると疲れ目が・・・。ほどほどにしようと思うのですが、またすぐにプレーしたくなってしまうほどハマっています。

()/ - ★★★★★ 2021-04-05

このゲームにはかれこれ4年ほど...

このゲームにはかれこれ4年ほど
お世話になっています。(>_<)
それくらい大好きなゲーム!

皆様のレビューを読み、確かに課金をしなければ
ゲームをクリアするのは結構難しいです、、
私も中々に苦戦しておりました。

あくまでも私個人の意見ですが
とにかくとにかくイベントが毎回楽しみなんです!
美しく、繊細で芸術的な画面越しの世界に
魅入ってしまいます。

美しさの中にも不気味さがあり、
ストーリー性があり、かなり素敵なアプリ
だと思います!

私の携帯では急にアプリが強制終了したり
アプリ内での不具合だったり等特に不便さは
今まで感じたことはありません。
毎度楽しませて頂いております!

強いて言えば、冒頭部分でも記した通り
課金がネックですかね、、(>_<)

tdtdh - ★★★★★ 2021-01-17

このゲームはキャラクターのグラ...

このゲームはキャラクターのグラフィックや世界観やアイテムが自分の趣味に合うので2年ぐらい細々と続けてます。できれば大きく変えずに続けていただきたいです。
いろんなアイテム探しを見ましたが絵柄の細かさや色使いなど一番好きです。
2年やってもまだキャラクターの関係性とか分からないんですが、ファンタジーと推理物や東洋西洋の伝説がまじったようなキャラクターや物語設定が楽しいです。

いま画面左に優先的に表示されている
「イサベルの秘密」という事件で、
「日記を開く」ようにと出てますが、タップすると飛行船で上の世界に飛ばされます。
日記でもそのページは見つかりません。
気になるので直していただけたらなあと思います!

★★★★★ 2022-05-01

1

ストーリー無視で、 好きな場所のみ繰り返し楽しんでいます。 程よく難しくて楽しいです。

良いところ

・それぞれの場面のレベルが上がるとアイテムが増えるので難易度が上がってマンネリ化を防げる

・定期的にある「散らばった○○を集めて!」というイベントで、普段遊ばない場所も捜索するので新鮮で楽しい

・時々、沢山のHP?をギフトとして貰える
(30分無限を貰っても、時間がない時に勿体なく感じます)

残念なところ

・飛行船でステージを行き来することに、効率の悪さを感じる(ワンフロア希望)

・探すアイテム一覧が出る前にカウントダウンが始まる

rosie5rosie - ★★★★★ 2021-06-19

ルビーが購入できません←解決しました

iOSです。 ストアでルビーを購入しようとしたところ、このアカウントでは購入できませんというメッセージが出ます。 10月末か11月に入ってからずっとこの状態です。 G5以外のゲームでは問題なく支払いはできています。 ルビーを購入してもっと遊びたいです。 早くバグを直してください。

追記
バグと思っていましたが自分の端末の設定が原因でした。
スタッフの方にメールで調査依頼しましたが、親身になって調査してくれました。
ゲームに不具合はなかったので、迷惑をかけてしまい申し訳なく思います。
問題が解決したのでルビーを購入して、しっかり遊びます。

フリーセルもほしい - ★★★★★ 2022-11-18

重いけど楽しい

久しぶりに開くと一つ一つのグラフィックが良すぎるためかすごく時間がかかる。
が、とにかくグラフィックが綺麗で目の保養になるしミッケ好きな私にはツボ。

時々聞いたことがないような単語が出てきたりするけどヒント使えばどうにかなるし
同じ単語でも絵柄?と言うかちょっと変わったりしていて
なんだよこないだと全然違うやん!ってなることもあるけど飽きないひとつかと。

クエスト時なのが多すぎてあっちゃっこっちゃすることも多いけど楽しいです!笑

なおくんらぶ - ★★★★★ 2024-02-16

雰囲気も何もかも好き。

場面のイラストや人物、音楽など細部まで作り込まれていて本当に雰囲気がいいゲームです。
基本無音でゲームやる派なのですがこのゲームだけはマナーモード切って音楽聴きながらやるし新マップが出る度どんなBGMなのか楽しみにしてます。なので最近だんだんBGMが変更されて減っていってどのマップも同じBGMの使い回しになってしまって寂しいです。
容量とか色々な事情があるのかもしれませんが
サントラなどあれば買いたいと思うほどに各場面のBGMが好きでした。

もちぶた。 - ★★★★★ 2023-12-12

OS

無課金だとすぐに終わってしまうので、4台でやっています。iPad、Android のバージョン違い2台、Fireタブレット。進み方やイベントが違うんですよ。一番面白く進むのがAndroidですね。イベントも丁寧だし難易度もちょうどいいです。比べてやつてみると新たな発見があります。一番難しいのがiPadかもしれません。微妙につまらないし、同じゲームでもこんなにもやる気が削がれるのかと思います。開発と運営は大変かもしれないと思いながら楽しませていただいています。

★★★★★ 2021-06-04

ほんと、こんな素敵なゲームを無...

ほんと、こんな素敵なゲームを無料で提供してくれてお礼を言いたいです。仕事の合間の息抜きにピッタリです♡

部屋によってはジャギジャギな絵もあるけど、新しく作られる部屋は見事なほど美しいグラフィックです!!
初期に作ったのであろう古い部屋は、リニューアルしてはいかがですか?そこだけがもったいないと思う。綺麗な方が探すモチベあがります
これからも楽しいイベント、綺麗なグラフィック、期待してますー!

eats-gdyg93hbue - ★★★★★ 2018-12-05

課金勢も楽しめれば無課金勢もし...

課金勢も楽しめれば無課金勢もしっかり楽しめるアプリ。主役のゲームじゃないミニゲームのパズルが楽しすぎてずっとやってる笑笑イベントもちょこちょこやってくれるから、モチベーションの下がらないゲーム。いい間隔で新しいこと始めてくれるからまず飽きない。ただ、物語の文章が長すぎて読む気にならないのが難点。詳しいストーリー確認みたいなの作ってくれたら嬉しいな!まだまだ伸びしろを感じるゲームなので5点!

44102 - ★★★★★ 2019-08-25

HIDDENN CITY

いつも楽しませて貰ってます。前回のアップデートで同じ場面で何度も答える 何かドキドキして面白いです。それから何年か前のサンタが各所に現れ消えていくこれも可愛いかったし、ハロウィンのに生かされて楽しませてもらいました。
ただ問題の文字が薄くなり見にくいので もう少し濃くして頂けませんか 絵も緻密やし、綺麗なのでゲームの中では一番気に入ってます。 今後のアップデートも楽しみにしてます。有難う。

1952 - ★★★★★ 2020-04-03

あまり頻繁にログインしないので...

あまり頻繁にログインしないのでしばらく気付きませんでしたが、トーテムが今の位置に移動した頃からクリスマスの分だけなくなっています…
いつからなくなったかが定かではないのですが、2年以上細々と楽しんでいるのでクリスマストーテムは過去に取得しています…
フレンド訪問もあまりしないのですが久々に訪問するとクリスマストーテムがあり、そこにあったのか!!そういえば持ってたな!!と気付きました…

★★★★★ 2019-12-04

ゲームプレイ中に急用ができて、...

ゲームプレイ中に急用ができて、pauseにしたままipadのホーム画面に戻りました。用事が終わって再びゲームを開くと、会社のロゴ画面が表示された瞬間ゲームが落ちました。ipadをリブートしても同じ状況で、アプリを削除してもう一回ダウンロードしても同じでした。このままだとこのipadでは二度とこのゲームはプレイできません。ゲーム自体は楽しく遊べたと思いますので、非常に残念です。

7.11 追加

解決しました

★★★★★ 2020-07-11

2年半もハマって遊んでます。 ...

2年半もハマって遊んでます。
イベントも楽しい、夢中になれる。
絵も細かく美しいです。他のアプリには無い繊細さも感じられる。無課金でここまでハマれるとは思わなかった…!どんどんレベルが上がるのも面白いが難しくなるので辞められない。
少し翻訳に不可解な部分もあるがそれは仕方ない、調べながら頑張っています。楽しいイベントをいつもありがとう、これからも頑張って続けて運営してほしいです。

★★★★★ 2020-05-29

音楽

いつも素敵なゲームをありがとうございます。

グラフィックの素晴らしさは言うまでもないのですが、それはロケーションにあった感動的な音楽も大変大きな役割を果たしていると思います。

今回のアップデートで多くのロケーションの音楽が同じものになってしまいとても残念に思っています。
できれば、以前のようなロケーションにあった心を揺さぶる音楽に戻していただけないでしょうか。
お願いします。

絶え絶えのめれんげ - ★★★★★ 2023-12-02

障害発生が発生して連絡の方法が...

障害発生が発生して連絡の方法が分からず時間経過がされている為、スクリーンショットを撮ることは不可能です。 8月17日サンタの作業場にてエラー発生の際、報告しております。 更に、8月18日に発生したピンクダイヤが突然260個♦️から189個に減った件につきましては スクリーンショットの返信が無ければ、返却されない事に納得ができません。 今後の信頼関係を含めて、誠意あるご回答を必ずお願いします。

finance margarita - ★★★★★ 2022-08-21

ハマる♪

他のゲームのCMが邪魔くさいですが、それ以外は楽しめます^_^
プロフィールはフリック入力だとできません。キーボード入力に切り替えましょう^_^
あと、新しいイベント始まってもアップデートしないとイベント参加できません。ログインしてもお知らせしてくれないので、イベント終わったらこまめにアップデート気にしてください^_^メールでお知らせくれるようですが、英語だから気付きづらいのです(笑)

かうえど - ★★★★★ 2017-12-02

やりこみ要素満載

ミニゲームも面白いし、イベントが次から次へとあるので楽しいです。
ただ、最近広告がかなり邪魔…

ゲームを立ち上げて広告を閉じると落ちてしまう繰り返しで、全然ゲームが始められなくなってしまってます。
別の端末でプレイすると、データがおかしくなってしまうのでしょうか(しばらくiPadでしかやってなかったのを、昨日の夜iPhoneでもやってしまった)。
ストーリーが気になるのに残念です。

つぶつぶら - ★★★★★ 2017-12-10

2

まずサポートに連絡しようとしても日本語入力ができません。仕方なくローマ字で送りましたが英語で返信があり理解できず、また具体的でもない感じで全く解決しません。

あとサムヘインの広間について。
今Ⅵなのですが、エネルギー130を使ってクリアしても報酬が経験値33とコイン34しかもらえず、他の所と比べてエネルギーに対しての報酬が極端に少ないと思うのですが、どうなんてしょうか?

★★★★★ 2019-11-24

私は今の所アプリの不具合はあり...

私は今の所アプリの不具合はありません。
課金しないとイベントクリアしづらい、課金勧めてくるというのはどのアプリでも同じでは?むしろ優しい方かなと思ってます。
時々課金しますが、課金していないときでも無料でここまで楽しめるアプリは無いと思います。
絵が綺麗だし、難易度上がると重なっていたり擬態してたり、知らない単語も出てきますが、それすら楽しめました。

ttttttt20 - ★★★★★ 2020-05-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

G5 Entertainment ABが配信するiPhoneアプリ「Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アイテム探しパズルアドベンチャーゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「アドベンチャーゲーム」「パズルゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Hidden City: ミステリー・オブ・シャドウズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >