アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スマホ de チェキの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「スマホ de チェキ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「スマホ de チェキ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

スマホ de チェキの評価とおすすめ口コミ

2.2
5つ星
 
27
4つ星
 
16
3つ星
 
16
2つ星
 
18
1つ星
 
88

iOS13.1にて使用できました

instax share SP-3とiPhone7plusで使っていました。先月プリンタを購入したときはiPhoneがiOS11だったので使えてましたが、先週いろいろ事情があってiPhoneのOSをiOS13にアップデートしたところ、今日プリンターと繋がらないことに気付きました。

iOSを13.1.2にアップデートしたあと、富士フイルムさんにメールしてみると、位置情報の権限設定をしてくださいとお返事いただきました。

わたしはリアルタイムテンプレートからは位置情報のダイアログが出なかったので・・・

・ 「設定」から、“スマホ de チェキ”アプリを選択し「位置情報」をタップします。項目から「このAppの使用中のみ許可」を選択(レ点チェックが入った状態)してください。

上記の方法を試しました。すでに「使用中のみ許可」にチェックが入っていたので選択しても最初は何も変わらず・・・繋がらない。次は設定を「次回確認」にして、アプリを一旦落としてから再度アイコンをタップして立ち上げ、リアルタイムテンプレートを選ぶと、位置情報の使用を許可しますか?みたいなダイアログが出たので「使用中のみ許可」したら、無事繋がるようになりました!SP-1も持ってるのですが、こちらはまだ試してません・・・。

とりあえず使えるようになって良かったです!

コートニー - ★★★★☆ 2019-10-02

iOS13以降でプリントする方法

位置情報の取得について仕様変更があった為、そのままではチェキのプリントができなくなりました。
プリント出来るようにするにはiOSのバージョンをiOS13.1以降のものにアップデートします。
次に通常通りWi-FiでチェキプリンタとiPhone・iPadを接続。アプリを起動します。アプリ上でリアルタイムテンプレートをタップすると位置情報の権限について表示が出るので、「このAppの使用中のみ許可」を選択すると位置情報が紐付けられ、アプリ上でプリンタが認識されカメラロール内の写真もプリント出来るようになりす。
(もしかするとカメラで撮影を選び、カメラの使用も許可しておく事も関連しているかもしれないので、上記の手順を踏んで動かないようならそちらも試してみてください)

サルバドル1996 - ★★★★☆ 2019-10-01

OS最新バージョン13.3.1で普通に使えます

2020年2月に購入して、OSは最新ですが、普通に印刷できました。
色合いは綺麗で、昔のポラロイドのイメージよりも良いです。
テンプレートの数は少ないですが、文字の位置やフォントの色などの細かい設定ができるので工夫しだいだと思います。
私は、インスタックスSP-3を購入してよかったと思っています。

追記:画像編集で画像の位置を変えても、印刷の時にデフォルトの位置に戻ってしまいます。
対応お願い致します。

RAM69shina - ★★★★★ 2020-02-29

白さの改善

再度のレビューになります。
フィルターは かけない方が良いと書かれている方がおられましたが、インテリジェンスフィルターを かけた方が発色が改善されます。
フィルターは、レビューを見ながら手動でも明度や彩度を調整できるので、そちらを試してみられるのも良いかも知れません。

リラックマ母さん - ★★★★★ 2017-01-13

iphone

iPhoneから使う分にはそんなに悪くない。
スマホ内の既に撮りためた写真の中からプリントしたい画像を探しだすのは非常に苦労する。
標準の写真アプリから直接プリント出来れば使い勝手が大きく改善するだろう。
さらにMacやPC向けのアプリもあればもっと売れるはず。

★★★★☆ 2019-07-04

de

好きな写真をチェキ風にしかもすぐさまプリントできるなんてとっても楽しい。

改善希望(sp-2)
・横長の写真や四角い写真が、大幅に切れてしまうので、もっと縮小したい。余白は黒でもなんでも良い…

・instagramに繋がらない →繋がりました
・googlePhotoに繋がらない

★★★★☆ 2019-06-24

iPad Proでも使いたい!

iPad ProとMagic Keyboardを使用する事が多いのですが、スマホdeチェキを使用する際にアプリの横向き表示に対応していな為少々使いづらい部分があります。iPadの横置きでのアプリの表示対応をお願いします!

TarCoon☆CarToon - ★★★★★ 2020-07-11

良いです!!

ずっとチェキが欲しくて、でもフィルム代も高くて失敗を恐れたりしていたのですが、これはスマホから写真を選択できるし、何よりデジタルとノスタルジーの融合が良い!

ぴんころ - ★★★★★ 2014-03-30

縮小も備えて欲しい

アプリで、写真をプリントできる枠に収めたいのですが、拡大はあっても縮小はありません。
出来れば全面をプリントしたいので拡大だけでなく縮小も備えて欲しいです。

NAO1964 - ★★★★☆ 2019-11-23

全然大丈夫だけど…

評価が低くて心配したけど、カメラロールからの選択もできるし、ちゃんとした画質の写真を印刷したなら、出来上がりも想定内です。所詮チェキなんだから。

acky7313 - ★★★★★ 2015-06-21

まだまだアプリが初期な感じ

指でつまんで拡大したときにセンターから左右にずれてるとまだ縮小できるはずなのに縮小ボタンが効かなくなるので
センタリングするボタンがほしい

戸が閉まらん - ★★★★★ 2014-12-09

アップデートで接続できるようになりました!

iOS13対応にアップデートしてくださったので、今まで通り使えるようになりました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

hiyonpu - ★★★★★ 2019-11-18

Using SP-2

Easy and perfect, only 10 sec printing.
You can review the photo and edit them before printing.

Absolutely I recommend SP-2 printer and this app.
It's better than instax camera

Abdulmalik_08 - ★★★★★ 2016-11-24

5星

使いやすく、相性判定やいろんな機能で楽しめるので素晴らしい‼︎
利用者100000万人突破‼︎もう夢じゃないかも•••

アィイジョ - ★★★★★ 2021-01-03

接続できるようになりました

iPhone11proに変えてから接続出来なかったのが、アップデート後に接続できるようになりました

NKNKAJM - ★★★★★ 2019-11-05

機能と使い易さは最高です! ...

機能と使い易さは最高です!

テンプレートデザインが増えれば、もっと最高です

nnmkmmmmmgffdf - ★★★★★ 2019-01-30

最高‼︎

スマホで撮ったものを簡単にすぐ印刷できて、これ以上のものはないと思います

マッキー★☆☆ - ★★★★★ 2014-04-06

使いやすい

楽しくアルバム作りが出来ました。印刷も素早くてとても良いです。

まとゅーん - ★★★★★ 2016-12-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

スマホ de チェキ

FUJIFILM Corporation 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

FUJIFILM Corporationが配信するiPhoneアプリ「スマホ de チェキ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真/ビデオ」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スマホ de チェキ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

551の豚まん
551蓬莱
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >