アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

俺の大航海と回転寿司 [iPhone]

Shunichi Masuzawaが配信するiPhoneアプリ「俺の大航海と回転寿司」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「アドベンチャーゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「俺の大航海と回転寿司」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

俺の大航海と回転寿司のおすすめ画像1
俺の大航海と回転寿司のおすすめ画像2
俺の大航海と回転寿司のおすすめ画像3
俺の大航海と回転寿司のおすすめ画像4
<
>

回転寿司屋 in 大航海時代!

「俺の大航海と回転寿司」は、Shunichi Masuzawaが配信するシミュレーションゲームです。

エンターテインメント アドベンチャーゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/10/4)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/25)


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/25)


  • 2013年10月3日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2年以上前に作られたゲームですが、今プレイしてもとても楽しく遊べました。
サクサク進むゲーム性は元より、船であちこちを回って特産品を探し回り、さらにレシピを組み合わせて100以上の寿司や副菜、菓子類を作れるのが楽しかったです。
ただ、一点だけ難を言うなら、米と酢は店に最初からある事をもっと説明して欲しかったかなと思います。最初、シンプルな寿司を作らずなめろうばかり作っていました。
遅ればせながら - ★★★★★
復活ありがとうございます!
俺のシリーズやりたい。。と思って覗いてみたら今のiosに対応したものが出てて歓喜。
早速遊んでます。だいぶ刷新されてて楽しんでおります。
今後続々アプリが復活することを祈りつつ、俺の狩りとラーメン屋をどうかどうか復活させていただきたいです。。。(今だに10年前のiPhoneを使って、俺狩ラーメン遊んでます)
何卒!ご検討お願いします!
俺のシリーズ復活待ってました!! - ★★★★★
新しいのが出て、めっちゃ嬉しいです!

またこれから、頑張ってコンプリートしていくのが楽しみです(≧∇≦)♡

俺のアプリを開発してぐたさった方
本当にありがとうごさいますm(__)m♡♡

次回のゎガラッと変わって育成のアプリにすると書いてあったんで、
それがいま、楽しみで待ち遠しいです(o^^o)
♪( ´▽`) - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2023年9月25日(月)にリリース

Ver3.0としてフルリニューアル!
新たな大航海をお楽しみ下さい。

使い方や遊び方

…今より遥かに遠い未来、
世界中で古代の「スシ」の文献を巡って
大航海時代が訪れていました。
そんな世界を船で突き進み、
様々な港町で食材を見つけ、
お宝を探し駆け回りましょう。



まぁ簡単に言うと、



1.世界を航海する
2.港町を見つけ食材を送ってもらう。
3.時には航海中に寿司レシピのヒントをゲット
4.送られて来た食べ物を使って寿司を生み出す
5.お店で回して売る!



そんなゲームです。
貴方は全ての寿司を生み出す事ができるのか!?
どうぞひまつぶしにお楽しみ下さい。



姉妹品の俺の農園シリーズ
●俺の農園と弁当屋
●俺の農園とスイーツ屋



そして他の俺のアプリ
●俺のラーメン食ってみろ
●ウチのレジ打ってみろ
などもあわせてお願いします。



こんな時にオススメのゲームです。
・カジュアルゲームでひまつぶし
・料理ゲームや農園や牧場系のゲームをやりたい!
・トレジャーハンター的なゲームがしたい!
・寿司食べたい!

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
775
4つ星
 
168
3つ星
 
60
2つ星
 
20
1つ星
 
22

おすすめ口コミ

名作リニューアル

待ってました、!ほんとに!!
他作も遊びましたがちょっとずつ変わっていたり、説明文も相変わらずの面白さで楽しみました!

願わくば俺の狩りなどもリニューアルまで行かなくともいいのでいまのiosに対応させてリリースお願いいたします。有料にして頂いてかまいわませんので!!是非とも!!

ちっぴーpoplol - ★★★★★ 2024-01-13

シリーズ面白い

大航海×2と、俺農×3同時進行中!食材回収に回るのが日課になってます。はじめは、食材もレシピもなかなか集まらないと思ったけど、航海して海を攻略していくと、できることも採れるものも増えて楽しくなる。そしてハマる。

F族 - ★★★★★ 2017-02-25

めっちゃいいです!

全体的に手間も減って、空いた時間にサクッとできますね。ただ、BGMを流すことが出来ないのと、説明を一度しか見ることができないのが少し気になりました。
内容は相変わらず素晴らしいです。

ya-a - ★★★★★ 2013-10-03

面白い

ゲームとして面白いのに加え、材料、ネタの説明文が1つ1つ面白い。
1日でクリア出来てしまう寂しさはあるが、クリアするまでは10秒に1回くらいアプリを開いてしまう。

パスペル - ★★★★★ 2016-03-14

ストレスがない

ゲーム内コインが溜まりやすいので、ストレスなくサクサク進められる。
その分クリアも早いのだが、その後はのんびりと文章を楽しみながらプレイできる。

たつちばです - ★★★★★ 2016-11-28

最高ハマる、絶対おすすめ

おもしろい‼️
集めゲー好きにはたまらない。
無料のレベルではない。
お金払っても遊びたいレベル。
次々にシリーズ制覇したくなる。

dmdaj - ★★★★★ 2017-09-15

面白い!!!

楽しいハマる!
このアプリ作った人絶対銀魂好きですよね笑
わたしも大好きだからちょこちょこ銀魂ワードでてきて嬉しい

とあるガオラー1 - ★★★★★ 2016-09-22

ハマった

凄く面白い!シリーズの麺の方は素材集めでちょっとダレるけど、このゲームは改善してもらってて凄く楽しめました!

iraira!!!! - ★★★★★ 2017-09-12

ここだけ

内容は面白いのですが、音声をオフにしても、航海の際音が出てしまいます。ここが治れば非常に良いゲームです。

はぐメタりん - ★★★★★ 2023-09-30

楽しい

早速プレイさせてもらってます。懐かしくて嬉しいです。他のシリーズも期待してます。

大好きレンジャー - ★★★★★ 2023-09-26

楽しい!

好きなRPGと作って売るの両方兼ね備えていて最高!コマーシャルもあまり出ないし

花よう - ★★★★★ 2015-10-14

二回目

大分前にいったんコンプリートしたんですけどもっかいやりたくなって二回目です(^^)

えみみんみんみん - ★★★★★ 2016-11-03

待ってました!

前作がややこしくて、チャレンジ出来なかったので、、
これはハマりそうです♪

Choooozy - ★★★★★ 2013-10-02

抜群の安定感

農園系は間違いないです。
無料でこれだけ遊べるのはコスパ良しです。

youme3 - ★★★★★ 2013-10-03

うん、おもしろい!

空き時間にちょこちょこ楽しむつもりが、どハマりしちゃいました。

ウーッ、マンボッ♪ - ★★★★★

ハマる

モクモク系好きにはたまらない。課金要素も極めて良心的だと思う。

茹でタコ - ★★★★★ 2017-11-05

いい!!!

前作あんまり合わなかったけど今回のは前のと似てて楽しい!!

ほっともっと1000 - ★★★★★ 2013-10-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

俺の大航海と回転寿司のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
57.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/25

リリース日
2013/10/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は俺の大航海と回転寿司のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ジェムx5 (300円)

  • 2位: ジェムx1 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

だっちゅーの!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

Shunichi Masuzawa のアプリ

Shunichi Masuzawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >