アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

伝説の道具屋@ボーシム研 [iPhone]

GEN MIYAZAKIが配信するiPhoneアプリ「伝説の道具屋@ボーシム研」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファンタジー世界のギルド・武器屋運営シミュレーション」「RPG・ロールプレイングゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「伝説の道具屋@ボーシム研」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
伝説の道具屋@ボーシム研のおすすめ画像1
伝説の道具屋@ボーシム研のおすすめ画像2
伝説の道具屋@ボーシム研のおすすめ画像3
<
>

道具屋となりモノを売りながら素材を集めたり、敵と戦う、トルネコライクな道具屋RPG

「伝説の道具屋@ボーシム研」は、道具屋となりモノを売りながら素材を集めたり、敵と戦う、トルネコライクな道具屋RPGです。

ファンタジー世界のギルド・武器屋運営シミュレーション RPG・ロールプレイングゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/11/8)


  • 新バージョン2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年9月19日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このゲーム、最初は物を売ってコツコツお金を稼ぐしかありません。しかし、相手に売る時は高値で売れ、買い取る時は安く買えるという点が穴です。と言うことは相手が金を持っている場合、自分の持ち物を高値で売る⇒売った物を安値で買うを繰り返せば全く商売する必要がなくなりますね。
このゲーム、最初は物を売ってコ... - ★★★★☆
ドラク○Ⅳのトルネ○の章みたいなゲームです!なんかファミコン時代な内容です。内容は単純でヒマ潰し以上にハマってます(^^;;
落ちたりはないですが、着信あると、その前のセーブしたところからになるのでこまめなセーブをオススメします!全体的に自分は楽しませてもらってます(^o^)
^_^ - ★★★★☆
戦闘も商売もかなりサクサク進むのでイライラなんて無縁です。
気がついたら数時間ぶっ通しでやってたりするくらい没頭します。
欠点は、ストーリー部分がちょっと短いのと、カーソルの移動が早すぎて選択しにくいときがあるくらいかな。ライトニさんは俺の嫁です
戦闘も商売もかなりサクサク進む... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.1が、2018年6月30日(土)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

タイトル画面の「続編で遊ぶ」が正しく機能していなかった不具合を修正。

使い方や遊び方

道具屋シリーズ第一作。新作「道具屋の冒険」「みんなの戦国時代」もあります!
結婚・子育ても出来る自由度の高いRPG風道具屋経営ゲーム。錬金や鍛冶でアイテムを作って売りながら、用心棒を雇って強盗や魔王軍と戦おう。家を建てて人に貸したり、花や木や野菜を植えて家具を置いて街作りをしたり、金貸しで儲けることもできるぞ。好きな女性と結婚して子供を育てることまで可能!(離婚、再婚まで出来ます)皆さんが作った街を、ネットで公開することもできます。
※AppBank様、GameCast様にレビュー掲載!
※電撃ゲームアプリVol.15に掲載して頂きました!
※RPGカテゴリ(有料)で過去に3位に到達しました。
※着信などで中断した場合、「つづきから」の「前回の中断時のデータ」から再開してください。
※不具合がございましたら、デベロッパWebサイトのメール・掲示板にどうかご連絡お願い致します。
※GameCenterで不具合が出る場合、いったん設定、GameCenterでサインアウトしてください。それでも不具合が出る場合は、サインインして起動してください。なお、オフラインで正しく動作できることは確認しています。



本作品は、2011年3月3日にリリースした「伝説の道具屋II」に以下の修正を行い、iOS向けにリメイクしたものです。
・グラフィックの改善。
・操作性の改良(苗ボタンの追加)。
・チュートリアルの追加。
・ゲームバランスの調整。



企画・ブログラム:ボーシム
イラスト:李央
ドット絵:紅狗
音楽:PANSOUND,Music with myuu,kenken110

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
4
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

店で物を売ったり外にでて草の束...

店で物を売ったり外にでて草の束や銅の塊など拾って来て錬金してもらったり武器や防具を作ってもらえて自分で装備してもいいしそれを店に売ってもいい!
時間を忘れてやることができます!
しかし操作が少しやりにくいかなと思ったので評価は4です(^_^;)

lutti28 - ★★★★★ 2014-09-03

非常に面白いです

ドラクエIVのトルネコの章を拡張して手軽に遊べるようにした感じ。
この値段でこれが遊べるなら大満足ですね。
ただし、日本語かつゲームセンターにログインしていないと遊べないので注意してください。

RAY_GUY - ★★★★★ 2013-11-04

古めのドラクエやFFネタがとこ...

古めのドラクエやFFネタがところどころ盛り込まれていて笑ってしまう。
ほんのりブラックな空気が体質に合っていて、お店経営ゲーが好きな方にはもってこい。

★★★★★ 2014-02-24

10

普通に面白い!やり始めたら、ハマってしまった(^^)

ただ、飽きるのも早い。

しかし、値段が安いので、暇つぶしには最適(^O^)

★★★★★ 2013-11-10

最後?まで楽しめました(●'w'●)

最近ゲームに飽きやすくなった私でもちょこちょこと10時間ぐらい遊べました! 続編是非出してください(●'w'●)

翔(こっと) - ★★★★★ 2013-11-14

操作性が悪い。 十字キーが反応...

操作性が悪い。
十字キーが反応悪くて思うような操作ができない。
もっと直感的な操作出来れば最高です

★★★★★ 2013-09-27

さすが

ケータイにもあったね。
素晴らしいゲームです。
ドラクエ等好きな方にはぴったりだと思います

きまのそつこひ - ★★★★★ 2014-01-06

好きです、このゲーム!

ポーシム研のゲームは、面白くて素晴らしい!他のゲームもリリースして下さい、待ってます。

lukesaito0621 - ★★★★★ 2013-12-25

ガラケー時代の奴‼

ガラケーの時にやってた。
めちゃくちゃ懐かしい。

結構運営が難しいですよね…

BADシモン - ★★★★★ 2013-11-07

チョココオンデマンド

今度youtubeで実況やるので見に来てください

あxhじぇbぃsんxj - ★★★★★

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

伝説の道具屋@ボーシム研のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
15.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/06/30

リリース日
2013/09/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は伝説の道具屋@ボーシム研のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ファンタジー世界のギルド・武器屋運営シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

RPG・ロールプレイングゲームが好きな人に人気のアプリ

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

GEN MIYAZAKI のアプリ

GEN MIYAZAKI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >