アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

楽々スマホ [iPhone]

Hideji Kitamuraが配信するiPhoneアプリ「楽々スマホ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「楽々スマホ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 46位を獲得!(3/27)
楽々スマホのおすすめ画像1
楽々スマホのおすすめ画像2
楽々スマホのおすすめ画像3
楽々スマホのおすすめ画像4
楽々スマホのおすすめ画像5
<
>

Hideji Kitamuraのツールアプリ

「楽々スマホ」は、Hideji Kitamuraが配信するツールアプリです。

ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年10月16日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

高齢で電話を受けるのもかけるのも難しい父に。これまで様々な簡単操作をうたったアプリを使ってきたが、ようやく父本人が「使える、見やすい、なんでもできる」と言葉に出したアプリがこれです。
電話帳も見やすく使いやすく(途中で電話番号が途切れてしまうのは修正お願いしたいところ)、電話番号の入力もしやすく。一番苦戦していた番号直接入力のダイヤラーはとても良いです。
短縮ダイヤルをいくつも登録できるのは嬉しい。
やっと巡り合えた - ★★★★☆
いかにも普通にiphoneを使いこなせない人のための簡単操作を売りにしたようなタイトルですが、決してそうではありません。ダウンロードをお薦めします。

見た目のいいレイアウト、更にURLスキームも使えて自由度が高いのでランチャーとしても優秀です。

目に自信の無くなりかけた世代には、見やすく目に優 しい本当に重宝なアプリです。
大のお気に入りです。 - ★★★★★
大きな文字で見やすく、よく使う機能がまとめられているので、スマホ入門者にぴったりのアプリですね。母親にプレゼントしたら、短縮ボタンに顔写真を表示できるのは喜ばれました。
設定をロックできるので安心です。
使いやすい、これ - ★★★★☆

最新更新情報

version1.7が、2022年9月28日(水)にリリース

写真管理機能を変更しました。

使い方や遊び方

楽々フォンのように、iPhoneを簡単に使えるようにするためのアプリです。



お年寄りやスマホに慣れていない方にお勧めのアプリです。
※本アプリはiPadには対応していません。



特徴
・大きな文字で見やすいデザイン
・顔写真付きの短縮ボタンから、電話やメールを送信可能
・「あかさたな」に分類された使いやすい連絡帳
・月ごとに分類された写真一覧
・現在地の地図をメールに添付して送信
・ライト付きのルーペ機能
・よく使う、カメラ、電卓、時計/タイマー、地図をワンタッチで起動
・参照するWebサイトをボタンに登録(URL入力欄が無いため、移動範囲を制限可能)
・他のアプリの起動可能な、カスタムURLに対応
・アプリ/短縮ボタンの数の増減が可能
・誤操作による短縮設定の変更や連絡先の削除を防ぐロック機能



※受信したメールを参照する機能はありません。

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
0
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

素晴らしい!

こんなアプリがあればと思っていたが、想像したより完成度が高い。
特に電話帳の使い勝手が良い。
ブラウザの文字をさらに大きくすれば尚良くなると思う。
バージョン1.0でこの完成度とは驚きだ。

とらいあ - ★★★★★ 2013-12-10

すっごくいい

無料版を使って見て、これなら使えると思ったので有料版を購入した。歩数計もついてるので、親は喜んでいます。

くーみーちゃん - ★★★★★ 2014-01-24

便利

高齢の方でも使いやすい設定になっています。これがあればカンタンフォンなんて必要ないです。

おさか - ★★★★★ 2013-12-09

なかなか便利

字も大きくみやすい。無料だったのでダウンロードしましたがよかっです。

ドライ109 - ★★★★★ 2013-12-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

楽々スマホのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
11.2 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2022/09/28

リリース日
2013/10/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は楽々スマホのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

Hideji Kitamura のアプリ

Hideji Kitamura の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >