アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BUGTRONICA [iPhone]

m7kenjiが配信するiPhoneアプリ「BUGTRONICA」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「2Dアクションゲーム」「横スクロールアクションゲーム」「アクションゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「BUGTRONICA」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

BUGTRONICAのおすすめ画像1
BUGTRONICAのおすすめ画像2
BUGTRONICAのおすすめ画像3
BUGTRONICAのおすすめ画像4
<
>

バグだらけの世界で、ビームやバグを利用して先に進む、2Dアクションゲーム

「BUGTRONICA」は、バグだらけの世界で、ビームやバグを利用して先に進む、2Dアクションゲームです。

2Dアクションゲーム 横スクロールアクションゲーム アクションゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(3/10)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/27)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/27)


  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年8月23日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ダウンロードしてから何年も経っていますが、定期的にプレイしています。サウンドやテキストの一つ一つがすごく良いです。懐かしく、落ち着きます。

m7kenjiさんのゲームに出てくるテキストが本当にいい文章ばかりでプレイしていて楽しいです。ゲームに出てくる場所もゴミ処理場など、実際にある施設をモチーフにしていて、工場や処理施設好きとしてたまりません。
出会えて良かった - ★★★★★
これをプレイしてると何でこんなにあたたかい気持ちになるんだろうな、と毎回思います。まだボス(?)も倒せていませんが。笑
何というか、すごく好きです。

操作性もちょっと難があって好き嫌いが分かれそうですが、こういう不思議な世界観が初めての私でも、大好きになりました。 一度ダウンロードして、プレイする価値は必ずあると思います。
あたたかさ - ★★★★★
音が こんな風だったか

コーヒーを淹れる度、私の頭の片隅でいつも台詞を残していく彼(?)
紅茶派なので、他人にドリップを淹れる時にしか会えないけれど

まだ会えていない
そうだった ランダムだった
そうだった 進んでも意味がないのだった

久しぶりに彼?に会いたいので。
最後の彼も好き
ああ懐かしい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2017年11月3日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

64bit化。iOS11でも動作するようになりました。
さあ、なんとかしよう。

使い方や遊び方

「あるひ ぼくの めのまえは バグだらけだった。
たいへんだ、なんとかしなきゃ。」



BUGTRONICA(バグトロニカ)はバグ世界をさまようゲームです。
あなたは バグっています。
むし を倒し右へ進んでください。



【操作方法】
◀▶:左右移動。
●:ビームをだします。
▲:ジャンプ(複数回可能)。
▼:しずみます。むしにあたりません。

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
203
4つ星
 
9
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

独特

不安定な雰囲気がとても好きです。
ゲームはかなりシンプルですが、回避行動が「沈む」、そして沈みすぎるとゲームオーバーという独特なシステムには瞠目しました
ボス戦の前の文を良く読むととても綺麗な文で、はっきり読み取れないのが少し残念でした(そこが魅力なのですが)

ただのアポ - ★★★★★ 2019-03-28

深い

主人公の目の前にはバグだらけ。行く手を阻むbug(虫の方)を倒しながら進むゲームで、道中には様々な登場人物が現れます。主人公を最後に待ちかまえるのは‥?
抽象的であるからこそ胸に訴えかける何かを感じるゲームです。
とても良かったです。

のえぬん - ★★★★★ 2015-10-19

おかしい。

おかしい。本当におかしい。

こういう、横スクロール系ゲームが苦手で必ず途中で投げ出す私が
何度も挑戦してボス撃破できるまでになってる。

やっぱりおかしい。何度やっても何度もやりたくなる。やってみてよかった。

増殖系男子 - ★★★★★ 2015-08-16

おもしろい。

ゲーム好きな人は是非やってみたらいいと思う。

それにしても裏面のボスが難しい!倒せない。倒せるのかな…

⭐︎もしアップデートするのでしたら、ボタンを!もっと!!大きくしてください!!!お願いします泣

ただの女子高生さん - ★★★★★ 2015-11-01

ありがとうございます

本日、クリアしました。
何度か泣きました。
いつか本物の風車を見に行ってみたいと思います。
なわと見つめ合う日々はまだ続きそうだけど、このゲームの意味を全部理解できてからにしたいなと思えました。

ひいらぎうへへ - ★★★★★ 2020-04-11

胸をしめつけられる

何回もやり込んで、今でもoptionを見たり、ゲームプレイをします。このゲームができた成り立ちも含めて、色々なことを考えてしまう。素敵で独特で、悲しみも救いもある作品だと思ってます。とても大好き!

Kgnudlbcs - ★★★★★ 2021-04-22

良いです

心にしみる世界観。暇つぶしにやってみましたが、やって良かったと思います。

裏面もあるのでぜひ見つけてやってください。ちなみに私は分からなかったのでネットで出し方調べました笑

DenDaze - ★★★★★ 2017-07-27

すごくいいです

怖くて無機質で、でもすごく暖かくて切ない気持ちになりました。
グラフィックも音も懐かしい。
私はものすごく初期の星のカービィを思い出しました。
昔のゲームがやりたくなった。

rand.l. - ★★★★★ 2015-02-26

突然にふとこのゲームを思い出し...

突然にふとこのゲームを思い出して、そういえば最後まで出来なかったなと思い久しぶりにプレイしたらクリア出来ました
ただ攻撃のボタンなど押しづらかった感じがありました

★★★★★ 2018-12-25

深いなぁ

自分はMOTHERの雰囲気が好きなのでやってみました。登場人物が深いことを口にして思わず考えさせられてしまいます。ああビットファットヒューマン…

MOTHERのあいつを思い出す

ペッコマン - ★★★★★ 2015-01-06

何年経っても色褪せない傑作

いよいよ来年は10周年らしいです。
カレーライスを作れないくらい
疲れてる、落ち込んでる、凹んでる人におススメです。
肩の力を抜いて遊んでください。

たいへんだ。

A→オリゼー - ★★★★★ 2022-11-14

心地良い

今しがた全クリしました。
キャラクターのセリフがどれも不思議と心地良くて、羊水に揺蕩うような心持ちでした。
彼が満点の笑顔を浮かべる日を望みます。

しゃけべえ - ★★★★★ 2017-04-04

???

独特の世界観でした。広告が無く営利目的でない事も謎です…ファミコン以前のPCゲームやカセットビジョン世代の方は特にやってみてください。

さらなたまり - ★★★★★ 2018-02-15

ひまじんにーと

最後の「アマリ ムキニ ナラナイデ 」って新しいバグ見つけたぜ!作者に報告ダァ!って興奮してた自分を見透かされていたのかと思うと悔しい

415:|+8358728 - ★★★★★ 2015-03-28

いちねんめ

こころのはげみって いいかただと ちょっときどってるかな
でも ぼくは このゲームに たよりに なってる。
いつも ありがとう。

天田もか - ★★★★★ 2015-09-22

メジャーセブンさんだ!

ガラケーの時代から壁紙などでお世話になっておりました。まさかスマホで会えるだなんて。世界観が好きです。頑張ってください。

やるりお - ★★★★★ 2018-04-28

かわいい

ボスを倒してから家に帰らずに、たまにタクシーに乗って、ずっと進み続けても飽きない不思議な面白さ。
おんなのこが好きです。

Rek7z - ★★★★★ 2013-09-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

BUGTRONICAのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
30.9 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/11/03

リリース日
2013/08/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はBUGTRONICAのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

2Dアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

横スクロールアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

m7kenji のアプリ

m7kenji の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >