アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

gDraw [iPhone]

Jirou Fukudaが配信するiPhoneアプリ「gDraw」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「gDraw」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

gDrawのおすすめ画像1
gDrawのおすすめ画像2
gDrawのおすすめ画像3
gDrawのおすすめ画像4
gDrawのおすすめ画像5
<
>

Jirou Fukudaのエデュケーションアプリ

「gDraw」は、Jirou Fukudaが配信するエデュケーションアプリです。

教育 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン3.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/24)


  • 2013年9月1日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

これほど高校生の役に立って楽しいツールが他にあろうか。素晴らしい。
ということで要望をまとめておくと、
①このアプリと切り離して良いので3Dバージョンを作って欲しい
②画面を動かす毎に形が変わってしまうような複雑なグラフは警告をしてほしい
③axisやrandなどを含む使い方が限定的なボタンについて説明が欲しい

よろしくお願いします!
なんなんだこれは - ★★★★★
初等数学で扱うグラフでかけないグラフはほとんどなく、軌跡や領域の変化を動的に見ることができる
それだけにとどまらずif文を使ってボールのバウンドのような物理演算のようなことまでできるマスマティカに匹敵する専門的なソフトだと思う。
グラフアプリの中では最高峰 - ★★★★★
200円が安すぎると思えるアプリです。媒介変数、陰関数、極座標なども自由自在で、関数中の文字定数を連続的に動かしてグラフの形の変化をみることもできます。高校生や大学生、数学を趣味とする方などにオススメです!
本当に素晴らしいアプリです‼︎ - ★★★★★

最新更新情報

version3.4が、2023年10月24日(火)にリリース

iPhone15, 15Plus, 15Pro, 15ProMaxに対応しました。

使い方や遊び方

動的なグラフの追跡が可能な世界でただ1つの数学グラフを描くソフト「gDraw」で色々なグラフを自由に操ってみよう!



操作は簡単。式の中に変数mを埋め込めば、そのmが変化してグラフが動いていく。早送りボタンを押せば押すほどスピードアップ!重力の法則ではずむボールのシュミレーションから重心が頂点の動きに従ってどう変化するかを調べることまで自由自在だ。



サポートされている関数は陽関数y=f(x), 逆関数x=f(y), 媒介変数表示x=f(t),y=g(t), 陰関数f(x, y)=0, 極形式r=f(s)までなんでもOK。さらに描画機能の極限まで高めるcomモードで線分、円やテキスト出力、その他特殊処理をこなすcommandモードまで多種多彩。



数式入力を補助するカスタムキーボードで楽々入力。



豊富なサンプルでまず使い方を覚えることができる。また、サンプルだけでも楽しく遊ぶことができる。



自分で作った関数群は保存して好きなときに呼び出せる機能もついているので自分のライブラリを作成しよう。



作ったグラフは画像ファイルとして保存できる。メールに添付して送れば文書の中に貼付けることも可能。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

使いやすくて便利

ちょっとグラフが見たいときに重宝しています。サンプルが楽しい。

jah02733 - ★★★★★ 2014-01-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

gDrawのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
7.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/24

リリース日
2013/09/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はgDrawのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

なにそれオシャンティーー☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

Jirou Fukuda のアプリ

Jirou Fukuda の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >