アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

フライトシミュレータ Flight Theory HD [iPhone]

Jason Allenが配信するiPhoneアプリ「フライトシミュレータ Flight Theory HD」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ロールプレイングゲーム」「エンターテインメント」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「フライトシミュレータ Flight Theory HD」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

フライトシミュレータ Flight Theory HDのおすすめ画像1
フライトシミュレータ Flight Theory HDのおすすめ画像2
フライトシミュレータ Flight Theory HDのおすすめ画像3
フライトシミュレータ Flight Theory HDのおすすめ画像4
フライトシミュレータ Flight Theory HDのおすすめ画像5
<
>

楽しい飛行シミュレータ!

「フライトシミュレータ Flight Theory HD」は、Jason Allenが配信するシミュレーションRPGです。

ロールプレイングゲーム エンターテインメント シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年7月12日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アップデートで離着陸時の機体の不安定さが解消されました。画面を変に傾けなければ、普通に離陸できると思います。
このアプリは、ミッションがなかなか面白いですね。橋の間を通り抜けたり、洞窟内部を飛行したり、火口に真上から侵入したりと、ドキドキしながら操縦してしまいます。あと、景色も素晴らしいです。
機体は今のところアドオン含めて4つと少ないので今後の追加に期待してます!
離陸、着陸が安定した! - ★★★★★
アプデにより航空機の種類が増えたのも嬉しいが、加えて空と水面のグラフィックが綺麗になってる(ような気がする)のが地味に嬉しいところ。同じマップだが心なしか広く感じられるようになったし、水面ギリギリを飛行した時の楽しさが加わった気がする。

※追記
自分も最初は課金機体がリセットされていましたが、「購入の復元」で全てもと通りになりましたよ
個人的には最高 - ★★★★★
なんか有料固めてる気がする。
セスナとかなんで有料で買わないといけないのかなあ。
ただでさえ収録機種少ないんだからそこはミッションでpt貯めての買いのって流れがむしろ面白い。
まあたった100円なんだけどね。
でも他のでさらに重ねると有料でも金重なって来そう。
これならむしろpcのYSフライトをやる方が得な気がする。
... - ★★★★☆

最新更新情報

version4.1が、2018年5月1日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- MFiゲームコントローラのサポートを追加しました!
- 航空機は、地上の舵を使用して操縦するようになります。
- エンジンの動力で地面を上げるほうが簡単です。
- 傾斜感度の向上(設定で調整可能)
- バグの修正。

使い方や遊び方

山、谷、滝、峡谷、そして洞窟を飛び越えろ。そして、君の飛行機を航空母艦、飛行場、そして空港に着陸させるのだ。山脈を高く越え、地上の木を避けろ。新しい滑走路や飛行場、そして任務のロックを解除して挑戦するのだ。
フライト・セオリーは、リアリズムとプレイする楽しさを追求したフライトシミュレータである。自分の操縦機器を傾けて飛行機を操縦します。スクリーン上で指を滑らせると周囲を見渡して視界を取り入れることができます。



完璧に着陸してリーダーボードのトップに躍り出るも良いし、気ままに飛び回るだけでも十分楽しめます。



本ゲームの特徴:



-コックピットをバーチャル3Dで再現
-大空を動的に描写。 早朝、黄昏、あるいは夜と、自分の好みの時間帯を選択可能。また、時間をランダムにして飛行中に横切る太陽や月を見ることも可能。
-空母や飛行場に着陸。
-陸地を3Dで詳細に描写。山、谷、木や川の上空を飛行。
-新しい飛行場や任務がロック解除可能。ひとつの任務を遂行すると、同じシリーズの次の任務のロックが解除。 各任務はランダムな開始および終了地点間でリプレイ可能。
-オンラインでリーダーボードや成績を共有。着陸するごとに、いくつかの項目で採点され、滑走路と完璧に平行になり、ソフトな着地をすると高得点を獲得!
-リアリズムとプレイする楽しさを追求。本ソフトでは、失速、発進、空気抗力、フラップの状態等をシミュレート。
-自由飛行モードも装備。
-第一次および第二次世界大戦当時の飛行機など各種の機体を用意。



フライト・セオリーは常に発展を続けるシミュレータです。今後装備してほしい航空機や機能、改良要求等ありましたら是非お寄せください。
それでは、シートベルトを締め、トレーを元の位置に戻してください。フライト・セオリーは乗りごたえがありますよ。さぁ、今すぐ出発!

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
58
4つ星
 
21
3つ星
 
21
2つ星
 
15
1つ星
 
54

おすすめ口コミ

飛んでる時楽しいけど、着陸して...

飛んでる時楽しいけど、着陸してブレーキしてても2ノットから0にならずに止まれなかったり、傾けてないのに傾いたり不具合や誤作動が多いです。改善できないでしょうか。あと、ジェット機があれば楽しいなと。ホイールブレーキかけたら、前にこける飛行機もいてわけわかりません

★★★★★ 2015-06-20

自由度が高くて面白い!

容量はかなりありますが、自由度の高いゲームです!

任天堂が出してる、Wiiスポーツリゾートの遊覧船のスマホ版みたいなやつですね。

これの完全版も期待できます。

できれば、使える飛行機をあと一機追加してくれたら嬉しいです。あと、ミッションも少し増やして欲しいです。

aaisi - ★★★★★ 2013-10-05

面白いです

簡単な物なのにハマってしまいます。
初めはやり方がよくわからず、離陸ができずに苦労しましたが、操作説明をみてやったら出来ました。
今は簡易モードを外してアクロバット飛行に挑戦していますが、これがまた難しいので色々なテクニックを身につけるまでハマりそうです(笑)

ポーン0131 - ★★★★★ 2013-12-27

凄いおもろいw

火山のステージが不可能だけど(1ヶ月間やった結果)
飛行機の種類も結構あります!
第二次世界大戦(イギリス機)がたくさん出てて
楽しくプレイできました!
あと最後のデファイアント? みたいなの凄い速いw
凄い楽しいのでまたプレイしたいと思います!

アガガガガこきあー - ★★★★★ 2019-08-01

金瘡小草さん、ありがと

アップデートしたら課金購入した機体が使えなくなった…とおもったら、購入した機体を復元のボタンで選択できるようになっていました。ボロカスにレビューを書いてごめんなさい。いいゲームです。

集団訴訟も辞さない - ★★★★★ 2015-01-05

面白い

最初は上手く着陸できないけど(滑走路に正対する事が意外とムズイ)、着陸できた時の感動は忘れられない。火山がムズイと言ってる人がいるけど私は全てのミッションをクリアしました。

ryfぎぃうっる - ★★★★★ 2019-12-25

なんだか、iPhone6sに変...

なんだか、iPhone6sに変えたら、文字が「?」で表示されてて、読めません。対応するように改良してほしいです。
セスナを購入したいんですが、これでは購入できません。

( ) - ★★★★★ 2015-10-04

僕は、こういうゲーム好きです。...

僕は、こういうゲーム好きです。
確かに、景色が地味だし魅力が足りないとは思いますが、これだけ自由度が高ければ、そこそこ楽しめると思いますよ^o^

79 - ★★★★★ 2014-02-02

結構楽しい

アップデートのおかげでもうなんのバグもありません。
火山のステージでは簡易飛行モデルをオフにするとクリアできます。
ぜひやってみてください!

きたたわ - ★★★★★ 2018-06-16

自由度が高くていいけど、選べる...

自由度が高くていいけど、選べる機種が少ないのでもう少し増やして欲しい。
ポイント制などにして機種を買える制度があるともっといい。

★★★★★ 2014-11-05

最高

感度バツグン 読み込みの速度バツグン オモシロサバツグン いう事なしの活気的な現代最高レベルに到達したアプリと言えるでしょう

にあにつき - ★★★★★ 2013-07-16

隠し場所?

高い山の上の穴
滝の上の方
川上の洞窟
地下で全てつながってる
シミュレーション視点ではスリル満点
是非一度お試しあれ

227系 - ★★★★★ 2014-06-14

面白いけど…

面白いけど、一日に何回かやると、飛んでもすぐ失速する。

次の日には、なおってる。

でも、まぁ、オモロイ。

大阪の中学生 - ★★★★★ 2013-07-26

みつけた!

火山口の中ギリギリ落ちるように進入できました。
その中には…凄いの見つけてしまいました!!

ku2rogy - ★★★★★ 2014-11-06

楽しい

タイトルのとうりですが、
ホイールブレーキをかけて、転ぶのは現実でもよくあることですよ

怜g - ★★★★★ 2015-06-30

もうちょっと機種を増やして欲し...

もうちょっと機種を増やして欲しいです!(旅客機など)それさえ改善できれば完璧です!!

★★★★★ 2014-01-14

良い事と製作者様いじめの注意。

死ねと言うと製作者様が・・・ってなるよ?
まあまあフライト感は凄いね!

石橋拓磨 - ★★★★★ 2015-03-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

フライトシミュレータ Flight Theory HDのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
189 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/05/01

リリース日
2013/07/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はフライトシミュレータ Flight Theory HDのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: デラックスアップグレード (400円)

  • 2位: Cessna 172 Skyhawk (100円)

  • 3位: Plane Pack #1 (100円)

  • 4位: Plane Pack #3 (300円)

  • 5位: All Plane Packs! (700円)

  • 6位: Plane Pack #2 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なるへそ、なるへそ~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

Jason Allen のアプリ

Jason Allen の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >