アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

割り勘しましょ [iPhone]

ARIS Inc.が配信するiPhoneアプリ「割り勘しましょ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「割り勘計算」「計算機」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「割り勘しましょ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
割り勘しましょのおすすめ画像1
割り勘しましょのおすすめ画像2
割り勘しましょのおすすめ画像3
割り勘しましょのおすすめ画像4
割り勘しましょのおすすめ画像5
<
>

ARIS Inc.の割り勘計算アプリ

「割り勘しましょ」は、ARIS Inc.が配信する割り勘計算アプリです。

割り勘計算 計算機 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年7月7日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

可愛くなくてシンプルでいいから
使い勝手をもう少し楽にして欲しかったけど、定額を1人設定(500円単位)できたり、残りの足りない金額が表示されたりと、機能面は十分でした✨
まぁアリかな。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.0が、2013年8月14日(水)にリリース

・参加者アイコンをタップして個別に支払い金額を設定できるようにしました。
・参加者アイコンをタップして名前を設定できるようにしました。
・参加者アイコンを長押しして参加者を削除できるようにしました。

使い方や遊び方

割り勘計算を手軽に行うためのアプリです。
普通の割り勘はもちろん、「女の子は3000円、残りは男の子で分ける」「男女別の支払額を7:3にする」といった計算が簡単な操作でできます。
幹事さんに嬉しい支払チェック、履歴保存などの機能もあります。
飲み会、合コンのお供にどうぞ!



■普通に割り勘する
1.アプリを起動して、「割り勘計算する」をタップする
2.金額表示欄をタップして、金額を入力する
3.Men、Womenボタンをタップして人数を決定する



画面下のスライダーは、男女の支払比率を決めるものです。
初期状態では男女比1:1(全員同じ金額)で、つまみを右にずらせば男の子の支払いが多めに、左にずらせば女の子の支払いが多めになります。



■女の子の支払い金額を固定したい
スライダーが表示されている部分は左右に動かすことができます。
左にスライドすると、女の子の支払い金額を固定する「女の子いくら」モードになります。
女の子が払う金額を決め、残りの金額を男の子が割り勘する、という計算が可能です。



■男の子の支払い金額を固定したい
スライダーが表示されている部分を右にスライドすると「男の子いくら」モードになります。
使い方は「女の子いくら」と同じです。



■きれいに割り切れない場合
最小単位(100円)できれいに割り切れない場合は、不足金額とお金アイコンが表示されます。
このアイコンをタップすると、不足金額を誰が支払うか決めることができます。



■幹事さん向け機能
割り勘の計算が終わると、右上のSaveボタンが押せるようになります。
必要な項目を入力した上で保存ボタンを押すと、端末内にデータを保存できます。
保存したデータは、MENUの「履歴を見る」で閲覧/編集が可能です。
イベント名、参加者名、各参加者の支払い状況を管理することができます。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

割り勘しましょのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
11.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/08/14

リリース日
2013/07/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は割り勘しましょのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

割り勘計算が好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

ARIS Inc. のアプリ

ARIS Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >