アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

世界史覚え機 -重要年代編- [iPhone]

Utaya LLCが配信するiPhoneアプリ「世界史覚え機 -重要年代編-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高校の世界史を楽しむ」「高校の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「世界史覚え機 -重要年代編-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
世界史覚え機 -重要年代編-のおすすめ画像1
世界史覚え機 -重要年代編-のおすすめ画像2
世界史覚え機 -重要年代編-のおすすめ画像3
世界史覚え機 -重要年代編-のおすすめ画像4
<
>

Utaya LLCの高校の世界史を楽しむアプリ

「世界史覚え機」は、Utaya LLCが配信する高校の世界史を楽しむアプリです。

高校の世界史を楽しむ 高校の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月7日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

世界史選択の大学受験生ですが、ずっと苦手だった年号の暗記がスラスラできるのでほんとに感謝しています。使っている途中で落ちやすくなったので、早めに改善お願いします!あと戦後の近代史の年号も入ってると無敵だと思います!
世界史選択の大学受験生ですが、... - ★★★★★
ビジュアルで年代を覚えられるから、選択問題(センターや私大)だとすらすら答えられる。ゴロだと要らない情報も暗記する必要があるし私には向いてないのでこのアプリは助かります。
ビジュアルで年代を覚えられるか... - ★★★★★
自分も語呂で覚えるのが嫌いなのでこれはかなり自分向けだと思いました。それと出来事の解説も簡潔で普段の勉強の復習になります。
もっと内容を増やしてくれたら嬉しいです。
自分も語呂で覚えるのが嫌いなの... - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.0が、2016年6月30日(木)にリリース

画面デザインを改善
長時間プレイでクラッシュする問題を解消

使い方や遊び方

語呂合わせの歴史暗記はもう終わり。
これからは、指で覚える。



歴史年代の丸暗記、正直辛くありませんか?
世界史覚え機-年代編-は、指先でカードを繋げるだけで自然と世界史が身に付きます。



もうダジャレで無理に頭に叩き込む古めかしい方法は必要ありません。
電車での通学中などちょっとした空き時間の暇つぶし気分で、気軽に世界史に触れてください。



--------------------------------



新たに問題が追加されました!



「近代史 市民革命と近代国家」
「近代史 帝国主義の時代」



この問題は有料版をお買い求めいただくことでご利用できます。また、有料版のご購入によりアプリ内の広告がすべて非表示になります。



ここに掲載したすべての年代をすらすら言えなくても、もちろん歴史には充分詳しくなれます。
それでも、このように年代を軸に歴史を眺めることで、世界の歴史の全体的な流れをより正確に理解できるでしょう。



--------------------------------



■出来事の解説も読んでくださいね!



出来事の名前と年号だけを無意味にひたすら覚えるのは、効率的ではありません。



各年代の出来後は、すべて簡潔な解説が読めるようになっています。
最初のうちは、解説を頼りに出来事の大まかな流れをつかんでください。



そうすれば、自然と身に付きます。
結局早いのは、この方法です。



■今後のバージョンアップについて
今回のバージョンで有料版として「近代史 市民革命と近代国家」「近代史 帝国主義の時代」を追加しました。
現在収録されていないイスラム史、現代史などのコンテンツは、今後のバージョンアップで追加されます。



世界史年代暗記の決定版、「世界史覚え機」はユーザーの皆様とともにこれからも成長していきます。
次回追加する歴史区分のリクエストや、追加機能のご要望がありましたら、ぜひレビューにご意見をお寄せください。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

世界史覚え機のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
99.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2016/06/30

リリース日
2013/06/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は世界史覚え機 -重要年代編-のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 有料版 (370円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高校の世界史を楽しむが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

Utaya LLC のアプリ

Utaya LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >