アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Sorcery!の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Sorcery!」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Sorcery!」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Sorcery!の評価とおすすめ口コミ

3.4
5つ星
 
5
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
3

素晴らしいクオリティ!

スティーブ・ジャクソンズ・ソーサリー!を最高のゲームブックとして崇めている直撃世代としては、新しくボードゲーム的なUIで生まれ変わったソーサリー!を新しいソーサリー!として楽しめることがとても嬉しい。戦闘システムも斬新。ゲームブックではないソーサリー!を産み出したチャレンジには脱帽もの。

ただし、英語版なのであまり進められていないところが、プレイヤーとして英語力がないところが痛い。

郷愁を誘う、物悲しくも旅情性のある楽曲を背景に、ジョン・ブランシェ画伯の美麗で臭く汚らしいファンタジー世界を旅し、そしてスティーブ・ジャクソンのストーリーに酔いしれ、死ぬ。

まさに夢のような作品。
それがこの、ソーサリー!iOS版でありましょう。

日本語版が出来たら、カーカバードを自由自在に動き回れるはずなので、できればはやく日本語版が欲しいもの。

ゲームブック版とはちょっと違う流れが多分に出てきている気がするので、その辺もしっかり読み解きたい。

とにかく、ソーサリー!にハマったことがある、もしくは、あの伝説的なファンタジーゲームブックに興味がある、という人は是非ダウンロードすべし。

RetinaのiPad、iPad miniでのプレイを推奨する。

HEPGoGoGo - ★★★★★ 2013-12-11

秀逸なアドベンチャーノベル

選択肢のある小説、かつてのゲームブックをiOSで再現したらこうなった。本作はかなりオリジナルのストーリーに忠実に作られているけど、スタート直後に後に繋がる伏線が存在したことは、後になって気がついた。壮大な物語のまずは第一歩ということでシンプルなのはいいが、もう少しボリュームがあっても良かったかな。

Kana-kana 2 - ★★★★★ 2016-10-30

素晴らしい出来!

ゲームブックの中ではずっと大好きなシリーズだったので本当にうれしいです。ただの移植じゃなくていろいろ工夫してあるので新鮮な気持ちで遊べますよ。早く日本語版も出るといいな(´∀`)それまでは原作本も読みつつ遊びたいと思います。個人的にはマップ最高です♪カーレも出たようで遊ぶの楽しみです( ´ ▽ ` )

ちくわ5 - ★★★★★ 2014-02-11

新鮮で面白い!

ゲームブックの雰囲気とあのシュールな絵はそのままに、サイコロとスペルという面倒な要素を解消。全滅しても適当な分岐に戻れるというアプリならではの機能が加わって、良質な作品に仕上がっています。サクサク進むので、日本人にもちょうど良いボリュームだと思います。英語ネイティヴには短く感じるかも。

なじ - ★★★★★ 2015-03-15

楽しいです

英語版なので購入をためらっていましたが、
英語知識の乏しい僕でも、なんとなく雰囲気で選択肢を
選びつつ遊んでいます。面白い。
挿絵も昔読んだ文庫版と同じなので嬉しいです。

がんばって、魔法使いの丘を越えたいと思います。

HANIKAWA - ★★★★★ 2014-02-28

以前販売されていたアプリとは別物

以前、違う会社が販売していたアプリとは別物です。
マップが3Dのように見えるので、不思議な感じがしました。
あと、版権絡みで、このアプリが無くなって、
アップデート等のサポートが無くならないことを願います。

iPhone_SE_User - ★★★★★ 2013-05-06

面白い!

懐かしさ補正だけではない面白さ。
サイコロを振る必要も数字を管理する必要も無いので遊びやすい。
当時のイラストがそのままなのも嬉しいが、できたら画面いっぱいのサイズにして欲しかった。

NatsuyaK - ★★★★★ 2013-07-26

原作を読んだ人は是非プレイしてみては

魔法や戦闘の演出が素敵です。オリジナルに忠実に作られている分、ボリュームは少なめですが、十分楽しめます。原作を読んだことがある人は懐かしくプレイできると思います。

Kana-kana 2 - ★★★★★ 2021-05-26

sorseryの完成版

移植物は原作の雰囲気が壊れないかがポイントとなりますが、本作は素晴らしい原作の拡張で30年経ってやっとsorseryが完成したとという感じです。

柿山 - ★★★★★ 2014-01-05

懐かしい

子供の頃(30年近く前)に夢中で4作品とも読んでいたのを思い出しました。
この独特の世界観は、ちゃんと引き継がれているみたいで良いですね。

第二村人 - ★★★★★ 2013-05-06

日本語訳

版権の問題もあるだろうけど、ぜひ日本語訳を出してほしい。この作品の素晴らしさを今の若者にも知ってもらいたい。

Prhscvh - ★★★★★ 2013-11-12

日本語お願いします

宣伝しますので…

星1つけてローカライズ希望してるお馬鹿さんはなんなんだ??

kotokko - ★★★★★ 2021-06-21

素晴らしい

とてもよいです。
ぜひとも日本語化して頂きたいです。お願いします!

エイハブ船長 - ★★★★★ 2014-04-30

次の

城塞都市カーレは
いつ出るんでしょうか?

kajaar - ★★★★☆ 2013-07-04

Classic!

I can't wait for the next ver.

Yuji Takabatake - ★★★★★ 2013-05-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Sorcery!

inkle ¥700  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

74
Trend

inkleが配信するiPhoneアプリ「Sorcery!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ゲームブック・TRPG」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Sorcery!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >