アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

【かんたん!かわいい!アクションRPG】ぷちっとくろにくるの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「【かんたん!かわいい!アクションRPG】ぷちっとくろにくる」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「【かんたん!かわいい!アクションRPG】ぷちっとくろにくる」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

【かんたん!かわいい!アクションRPG】ぷちっとくろにくるの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
2,742
4つ星
 
1,439
3つ星
 
836
2つ星
 
204
1つ星
 
359

新規さん来てくれ頼む!いいゲームだぞ

ユーザー歴7年、課金総額○○○万円のいちプレイヤーです。
ぷちっとくろにくるはいわばオート系MMOに飽きた人向けのじっくりコツコツ手動で進めるMMORPGです。

「オートで楽チン!」とか「ガチャで最強装備を手に入れよう!」とかをコンセプトにしてるオンラインゲームに愛想を尽かした方に非常にお勧めできます。

ストーリーの面白さ、キャラクターの可愛さ、2段ジャンプなどができオープンワルド級の自由度の高さを体感できる他にないMMORPGだと思います。
また現状最強の位置にある武器はほぼ全てドロップや生産品装備のため最近よくある「ガチャ装備=最強」じゃないところも好印象です。

あとはプレイしたてのMMOあるあるな「古参共とどう馴染むか」かですが、安心してください、面倒見のいい(お節介焼き)な先輩ばかりなので、人の多いザラメの町とかで「最近始めました!よろしくお願いします!」と打ち込むだけで気づいたら先輩プレイヤーがあなたの事を取り囲み手取り足取り教えてくれることでしょう^^

ジャンルで見てもだんだん人口の減ってきているMMORPG界隈ですが、ぜひ広告下手な過疎のぷちっとくろにくるを新規の手で救って頂き、ハマってお金を貢いで下さいね^^優しい先輩が待ってるぞ〜!

Lsgjxfhn - ★★★★★ 2022-03-05

現23歳、小学校の時からやってますが

何も変わらない。だから面白い。今のゲームしか知らないキッズはガチャ回せない!!!課金ゲーム!とか言ってるけど、今のゲームみたいにクエスト通りにとか1日にできるクエスト上限、1日の日課が終わったらなにしよう…ゲームじゃない。
レベルも、ボスも強化も、回数制限なんてないから努力次第で誰よりも強くなれる。アバターが課金じゃないと手に入らない?そんなことない。イベントではアバター一式ログインするだけでもらえたりするし、ペットの卵もイベントで手に入るし、コインだって配布してる。
ボスからドロップするレアアイテム。金策いろいろ。
無課金でアバター作れる数も半端じゃないぐらいある。同期と言っても過言じゃないアヴァベルもお金を集めるために色々変わってきた中、何も変わらないのがこのゲームのいいところ。なんなら大昔より断然優しくなってる。
装備のランクも今は合成という機能があってsssランクなんて1日で簡単に作れちゃいます。でも昔は合成なんてなくて何ヶ月も狩り続けてss.sssランクが一つ手に入るぐらいだったのに。
強化用のアイテムも今は作成だってできる。これ以上に何を求めてるんだ?笑
ゆとり世代の奴らもいい加減だな。

まわやなはんや - ★★★★★ 2023-06-29

古き良きMMO

昨年からプレイさせてもらってます。
最近、新しいコンテンツ+適正ガチャというスマホゲームが非常に多い中、ぷちっとくろにくるは良い点が多いと感じています。

良い点
•ステータスはガチャを回さずとも問題なく上げられるので古参の廃課金と大差ないところまで持っていけて、最難関コンテンツも不自由なく攻略可能(勿論、差は出ますがそれはどのゲームも同じこと)
•ガチャを回さずとも結構なキャラクリが可能
•一部イベントを除き時間制限なくプレイ可能
•オシャレガチャの種類が多いので様々な好みに対応
•ギルドに入りたくない人でもソロでまったく問題なし

悪い点
•イベントが使い回しになりがちなのに復刻すらしないこともしばしば
•新しいコンテンツの追加が非常に遅い

評価内容はこんなところです。

良い点ばかりではありませんが、個人的にはとても良いゲームと感じています。

新規の人、復帰の人、現役の人、皆様楽しく遊びましょう♪

しししのしー - ★★★★★ 2024-01-28

可愛く楽しいやりがいがあるゲームです!

データが消えてしまい復旧のために何度もお問い合わせし、しつこかったと思うのですが
何日もかけて運営さんは私のアカウントを探してくださいました。とても感謝しています。
このゲームはとても楽しいですよ
音、画像ももちろんいいし、やり込み要素がかなりあります!ゲーム自体は可愛い感じですがやってみれば楽しいことがわかると思います
攻略サイトが詳しくないのでまずはギルドに入ってみてください!!そうすればみんなが教えてくれるとおもいます♪
自由に世界を行き来できいろんな人がいろんな場所にいて会話してたり
レベル上げてたりと楽しいゲームです
ぷちくろのゲームは原神ににてます!!が原神は自分の世界や他人の世界に申請しないと一緒にできませんがぷちくろはみんな同じ世界にいます(最初の選択する世界で決まる)
原神より簡単に会話ができたりします
是非ダウンロードしてぷちくろを盛り上げていきましょ〜♪

ゆきちん1345 - ★★★★★ 2022-10-27

最高のゆるゲーです。

かれこれ6年以上はプレイしています。無課金です。決して分かりづらい部分もなく、課金しなければ厳しいゲームでもありません。

ただ、私は時間をかけ、強くなりながらストーリーを楽しむことが出来ています。
というのも、グラフィックもシステムもお手頃であり、なんといってもキャラクターの雰囲気、世界観が可愛くて、、、ゆったりと自分のペースで楽しむことができます。

着せ替えしたキャラで自由に世界をお散歩したり、フレンドとゆるりとお話をしたり、多くの場面で癒されるゲームです。

オシャレアイテムも以前よりコインの配布が多いことから、無課金でもガチャが引けて、手に入れやすくなっています。

今から始める方にも、おすすめできるゲームです。プチっとプレイしてみてはいかがでしょうか。

白食え - ★★★★★ 2021-07-15

普通に神ゲー

4年程プレイしています!
このゲームの大きな特徴としては、
・2段ジャンプがある
・とにかく可愛い
・他のMMORPGと比べたら難易度が低い
・防御力を増やさず攻撃力に全振り
っていう感じです。

良い所
・とりあえず全体的に神
・アバターやペット(ぷちふれ)、敵が可愛い
・2段ジャンプや回避がありマップの隅から隅まで行ける(見えない壁がない)
・BGMがとても良い

悪い所
・かなり過疎っている
・プロフ非公開の人による嫌なコメントが多い
・バグが多い
・コイン配布が少なく無課金はあまりガチャを引けない(ショップ通貨をゲーム内で入手不可)

良いゲームですが、今はとにかく過疎が目立ちます。古いゲームなのでいつサ終してもおかしくないですが、ずっと残ってて欲しいゲームです!

丶あ - ★★★★★ 2023-05-04

真もすきーと、という名前でプレ...

真もすきーと、という名前でプレイしてた者です。最近懐かしくなって新しいデータでプレイしてます。レビューで、あのキャラがうざい、このキャラがうざい、など様々なことを書かれている方がいますが、そうゆう意見はストーリー全クリしてから言おうね。キャラにも個性があるから面白いのであって喜怒哀楽がないキャラに価値はないでしょ。その辺ちゃんと考えて発言してください。

★★★★★ 2019-11-11

本当に好き!

色々教えてくれる優しい方も結構いますし、時間をかければ高火力装備を自分でつくったり競売で購入したりできて楽しいです!
アンチョビの周回やギルドスキルに熟練度を入れたりと、レベルが低くても役立てることやできることがあるので、強くなるまでもあまり飽きることなく楽しめました!
あとキャラクター達大好きです
好きな精霊はウルディナさんです()

冷凍オレオ - ★★★★★ 2022-01-13

( )

楽しいᐠ( ᐛ )ᐟ難しかったりするけど!Lvあげて頑張る!でも、赤い蜂のボスステージは難しすぎる気がする……けど頑張ります!
ギルド?みたいなので、知らないことも教えてくれる人達がいるからめっちゃ楽しいᐠ( ᐛ )ᐟ
初心者さんも、1日1回ガチャとゆうものがあってそれには毎回助かってます!
でも、赤い蜂のボスだけは無理なんだよな……

Airikuroba - ★★★★★ 2018-10-08

凄く面白いです

キャラクターが可愛くて始めたのですが、ストーリーも面白くて今ではすごいハマってます( *´꒳`* )ストーリーに出てくるNPCが本当可愛くて好き…。
課金しなくてもログボでコイン配ってくれるし、ガチャ以外の服も可愛いの多いので無課金でも楽しめてます。レベルが全然上がらないけど良いように考えれば上がらない分長く楽しめそうです( ˇωˇ )

uzak0803 - ★★★★★ 2017-07-02

これは神ゲー。私でもハマった(...

これは神ゲー。私でもハマった(笑)
だから、もっと有名になって欲しい。
誰かYouTubeとかでおすすめしてくれればね!いいかもね
みんな友達にも進めてみよう!

でも、いい洋服が買えない...
無料ガチャ作って〜(´πωπ`*)運営さん〜(´πωπ`*)
かわいい洋服とかないとつまんない...
あと競売高すぎ!買えないよ〜(´;ω;`)

marine_ - ★★★★★ 2018-10-06

やり込み度次第

強さもエモーションもどうにでもなるよ

強さは作業乗り越えれば火力4桁行くし
火力にこだわらなくても600は余裕ね

オシャレはイベント見逃さなければ
手に入るよ(フィニャンバグイベ)

ログボコインを好きな物につぎ込めば良いよ

ペットは課金ね
無課金で運良く強ペットgetできた人はおめでとう

民度は高いと思うよ

wーぴよぴよ - ★★★★★ 2017-10-28

一番好きなアプリです

トップレベルのアプリだと思っています。ストーリーもアクション性も良い。オシャレを楽しみたい人も、無課金でもコツコツ貯めれば可愛い装備を手に入れられるし、ボックスがあるから課金もしやすい。良い意味でスマホゲーらしくないゲームです。家庭用ゲーム機と同じくらい楽しめますから。理想のゲームです。

イデア・リー - ★★★★★ 2018-06-28

運営も優しいいいゲーム

電池消耗激しいです
コインをくれるようになってから運営がとても優しいと思いますね(結構前)
運営の考えることが面白いですし、ぷちくろをやっているユーザーもとても優しい人が多いです。
洋服も最初はあまりガチャが出来ませんがやり込んでいくといろんな洋服を着れますね
とにかく一つ一つが可愛いです。

ラルフローレンラサーナ - ★★★★★ 2017-12-26

これで2回目ですが、とても楽し...

これで2回目ですが、とても楽しませていただいています。
操作性は普通のMMORPGと一緒ですが、アバターの組み合わせの自由度と、ストーリーが面白いです。
ですが、無課金ですと少々ガチャが回しにくいので、もう少しコインの配布率を上げて頂けるとより楽しく遊ぶことができると思います。

vhtdb - ★★★★★ 2019-01-20

グッジョブ( ᐛ )و

これを探してた!
今までのアクションRPGはイマイチだった。これは自分の好みにピッタリ!
でも着替え方とか買い方とか分からない…
第1章??みたいなのが終わったあと、どこに行けばいいのかガイドが出ないから分からない。楽しかったのに…
誰か教えてください。

二二二二二二二日 - ★★★★★ 2018-01-05

使い方さっぱりで2年前にちょっ...

使い方さっぱりで2年前にちょっとだけやってやめて、機種二回変更後にやっぱり戻ってきました笑
最近再び始めて、アクションとか座るとかなにそれ?が、本日ようやっと解決され、そのためのパレットだったのだなと、納得しました!
てっきりただの邪魔な絵かと…笑

★★★★★ 2019-05-28

このゲームはオープンフィールド...

このゲームはオープンフィールドでどんな所でも行けるし、武器防具は自分で作成できます。ガチャはオシャレやアイテムなどにしか使わず無くてもゲームは楽しくできます。ギルドの皆とレイドをしたりいろんな所を回ってるだけで楽しいゲームです!是非オススメです

@ - ★★★★★ 2018-11-16

一人でも複数でも楽しめる。移動...

一人でも複数でも楽しめる。移動や様々な強化の自由度が高くて驚き。
ホームに戻ったら最初からになるのはそんなに困らないので、落ちてる時のチャットが後から入ってからも見られるようにだけは真面目にしてほしい。そこだけどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

Re365 - ★★★★★ 2018-09-07

面白いです〜

キャラクターが可愛くて始めたのですが、ストーリーも面白くて今ではすごいハマってます。ストーリーに出てくるNPCが本当可愛くて好き…。無課金でも楽しめてます。レベルが全然上がらないけど良いように考えれば上がらない分長く楽しめそうです( ˇωˇ )

uzak0803 - ★★★★★ 2017-10-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

74
Trend

ASOBIMO,Inc.が配信するiPhoneアプリ「【かんたん!かわいい!アクションRPG】ぷちっとくろにくる」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「MMORPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「【かんたん!かわいい!アクションRPG】ぷちっとくろにくる」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >