アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

楽天マンガニュース [iPhone]

Rakuten, Inc.が配信するiPhoneアプリ「楽天マンガニュース」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「マンガで分かるニュース」「エンタメ・スポーツニュース」「ニュース・情報」「ニュース」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「楽天マンガニュース」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
楽天マンガニュースのおすすめ画像1
楽天マンガニュースのおすすめ画像2
楽天マンガニュースのおすすめ画像3
楽天マンガニュースのおすすめ画像4
<
>

Rakuten, Inc.のマンガで分かるニュースアプリ

「楽天マンガニュース」は、Rakuten, Inc.が配信するマンガで分かるニュースアプリです。

マンガで分かるニュース エンタメ・スポーツニュース ニュース・情報 ニュース エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/4/26)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/20)


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン3.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月13日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アップデートしたらデザインが一新されました。マンガだけでなくニュースの方も見やすくなって良い感じです。

この手のアプリはコンテンツがある程度良くても、読み込みに時間がかかると一気に読む気をなくしてしまう、、ということがよくあるのですが、このアプリは快適です!

未解決事件の漫画などは特に先が気になる展開なのですが、スムーズに読み進めることができ楽しませてもらってます。

オススメです!!
動きが早くて良い! - ★★★★★
最新のニュースを漫画でわかりやすく、楽しく理解できます。また、過去の事件などもテレビや新聞のニュースと違い漫画で詳しく閲覧できます。若干、子供たちには見せたくないシーンもありますが、そこはクリックをしてから選択できる為、安心しております。
わかりやすい - ★★★★★
特に時事ニュースが気に入りました。二・二六事件やKKK・・・身代金ビジネスなど、名前は聞いたことがあっても、どのようなものであったのかまでは知りませんでした。当時の時代背景や思想、描写も簡潔でとても解り易かったです。勉強になりました。
視野が広がる white-mink - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.0が、2016年12月5日(月)にリリース

・リベンジくじが利用できるようになりました。
・一部の表示項目を修正いたしました。

使い方や遊び方

■アプリ概要



マンガで最新ニュースに強くなれる楽天の無料ニュースアプリ(楽天株式会社運営のアプリ)





マンガニュースは芸能ニュースや犯罪史に残る凶悪事件などをマンガで読める完全無料アプリ!通勤時などに最適です。





==楽天マンガニュースは主に3つの軸で事件や面白ネタを扱います==





◆時事ニュース◆



話題のニュースからネットでアツい旬ネタまで幅広いトピックスを扱います!





これまでに人気だったものは・・・



◎江戸時代のほうが「ゲイ」が多かった



◎最強の黒「ベンタブラック」って何?



◎府中刑務所の文化祭に参加できるって知ってた?



◎斜め上すぎるプロレス団体DDT



◎JKの間で流行ってること





お金にまつわる話:



◎「年収1千万円」の理想と現実



◎風俗は5兆?! 業界規模を知ろう



◎マグロ漁船は本当に儲かるの?



◎奨学金で「自己破産」が急増?!





芸能ネタ:



◎永遠のアイドル森高千里が好き



◎ジョニデはやっぱり男前すぎる



◎松村雄基の人の良さがハンパない





会話のネタや雑学を身に付けるのに最適!



かため~やわらかめまで様々なネタをほぼ毎日提供中です。







◆恐怖の事件簿◆



世間が震撼した凶悪事件や、犯罪史上に残る猟奇的殺人などを扱います。





謎多き未解決事件:



◎世田谷一家殺害事件



◎グリコ森永事件





狂気の凶悪事件:



◎女子高生コンクリート殺人事件



◎北九州監禁殺人



◎宮崎勤事件



◎酒鬼薔薇事件



◎桶川ストーカー殺人事件



◎地獄の9年間 新潟少女監禁事件





海外の凶悪事件:



◎ジョンベネちゃん事件



◎多重人格ビリー・ミリガン





近代史の事件:



◎国家改造計画「2.26事件」



◎金大中事件





等々をマンガで振り返ります。



忘れ去られてしまったあの事件に新たな事実や発見があることも!







◆事件の真相◆



難解な社会ニュースをはじめ、メディアが報じないタブーを扱います。





海外での事件や紛争地域の背景など、



知ってるようでいまいち分からいない題材:





◎タリバンと戦う少女マララ



◎シリアの惨状



◎ライダイハンの真実



◎太平洋戦争突入の理由



◎朝鮮総連とは何なのか



◎秘密結社KKKの謎



◎黒人差別と米国警察の現状





知ってるふりをしてたけど、実はよくわかってない・・・。



そんな題材を取り上げマンガで詳しく解説します。







□■ 楽天マンガニュースは高校が舞台 ■□



「情報を制するものは世界を制する!」



この壮大なテーマを実行するために「桜だもん高校」1年生の森茂(もりしげる)が中心となって学校非公式部「CIA情報部」を立ち上げる。



現在・過去・国内・国外の様々な事件を「桜だもん高校」を舞台に詳しく解説していきます。





さらに!



マンガニュースを読んだ後はラッキーくじを引こう。



楽天スーパーポイントが最大1000ポイントあたるくじにチャレンジ!



一日一回チャンスがあるので毎日の運試しにぜひ!







□■ 漫画だけじゃない!楽天マンガニュースの特徴 ■□



ニュースを漫画で読むだけでなく、大手新聞社や配信社をはじめ、大手週刊誌、ブログメディアなどの重要なニュース記事を読むこともできます!



編集部が毎日2000本以上の記事の中から、世の中の動きを見て、知っておくべきニュースや速報記事、重要なニュースをピックアップしてお届けしています。



通勤通学の移動中や、会社や学校のお昼休み、ちょっとした暇な時間に、簡単に日本や世界で起こっている「ニュース」を知ることができます。





アプリのダウンロード、利用料ともに無料です。





<様々なジャンルの記事が読める!>



・芸能



・社会



・スポーツ



・経済



・国際



・IT



・ライフ



など。





□■ AppStoreニュースカテゴリにて1位獲得! ■□



総合ランキングでも7位にランクイン。(※2013年3月29日 順位はAppStore無料アプリランキング)



ダウンロードしていただいた皆様、日々ご利用いただいている皆様、ありがとうございます!

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
537
4つ星
 
315
3つ星
 
119
2つ星
 
35
1つ星
 
62

おすすめ口コミ

ニュースがわかりやすい

これまで、ニュースではざっとしか頭に入っていなかったのが、漫画で読むことによって、すごくわかりやすくて理解が深まりました。こういうことだったのか、とその事件の細部まで描かれていて、とても役に立ちました。

えりりん2012 - ★★★★★ 2014-12-22

独自性

だいぶ前から使用してます。すこし改良しましたね。以前はかなり重かった‼︎事件の真相、恐怖の事件簿が他のアプリにはない良点です。登場人物のキャラクターなども親近感が湧いてきてつい空いた時間には見てます。

試行して - ★★★★★ 2015-04-29

凄く良い‼︎

内容が分かりやすく、漫画に登場するキャラクターが非常に素晴らしい〜!凄く面白く、楽しく、勉強になるアプリです。この漫画ニュースを観覧すれば、ニュースが苦手な方も理解できるし、暇つぶしにもなります。

Kingfreedom - ★★★★★ 2015-08-14

切り口が斬新!

ニュースを読まない世代にも面白くアピールするにはいいアプリですね。
絵の好き嫌いはあるかも知れないですが、これはこれでアリだと思います。
リニューアルして雰囲気がオトナ向けになってる感じもいいです。

F14-TOMCAT - ★★★★★ 2014-08-18

とっても楽しい

漫画で、分りやすくて見やすい、特に芸能のニュースは面白いです。あとは、新聞だと分かりにくい政治関係のニュースは分りやすいので便利だと思います。smartNewsに比べて漫画なので頭に入りやす語ったです。

tomoya_only - ★★★★★ 2015-03-26

わかりやすい!

ニュースが漫画になってるので読みやすかった!
芸能系のニュースも楽しいですが、難しめの時事ネタをわかりやすく解説するようなマンガがもっと増えたらいいなーと期待。

らら☆ - ★★★★★ 2013-03-26

見やすい!使いやすい!

漫画のニュースも最新のニュースもめっちゃ見やすい(^^)
難しいニュースや恐ろしい事件が漫画で分かりやすく描写されてるので勉強になります!!毎日使う!!

リリーっち。 - ★★★★★ 2015-08-25

良い

ニュースを漫画で読めるっていうのが面白いです。
完全無料でこの内容なら全然良いです。
ニュースだけを読みたいなら新聞を読んでればいいと思います。

たかなやはたな - ★★★★★ 2016-09-07

改善されました

アップデート後、ちゃんと立ち上がるようになりました。(嬉)

過去の様々な事件や話題のニュースなどをマンガで読めるこのアプリはオススメです。

potetaro415 - ★★★★★ 2015-06-11

分かり易い

漫画ということもあり
分かり易いのでサクサク読めます。
以前の出来事や事件の
真相が改めて知る事が出来たりで読んでいてハマって
しまいます。

なちゃ吉 - ★★★★★ 2015-04-06

漫画ニュース

これ最近出たアプリの中でかなりオススメです。漫画でたくさんのニュースが読めるGoodです。さらに毎日新しい漫画がアップされるのもGoodです。

カエル0327 - ★★★★★ 2013-03-25

サクサク

こういうニュースアプリもありだと思う。過去の未解決事件とかをマンガで読めるので通勤時間とかの暇つぶしにちょうど良いかも。

太郎次郎 - ★★★★★ 2014-12-20

操作性がいい感じ

見やすくなってますね!
操作もしやすくなって
去年更新されたマンガなんかも
見やすくなりました!
検索があればサイコーです!

takenchi02 - ★★★★★ 2015-10-17

ニュースも見やすくなりましたね

前のバージョンはマンガメインでしたが、リニューアルされてニュースも見やすくなりましたね。
電車内での日常必須アプリです。

パトラッシュ776 - ★★★★★ 2014-08-18

見やすい!楽しい!

これはオススメです。勉強にもなるし、楽しいし、ちょっとした時間にパラパラ見るのにちょうどイイ感じ(๑❛ᴗ❛๑)♡

a-y-u - ★★★★★ 2013-03-26

まとめて見られるように!

マンガニュースだけでなく、時事ニュースもまとめて見れるようになったから、ニュースアプリはこれ一つでオッケー!

ケロリンぴょんびょん - ★★★★★ 2014-08-18

なかなか面白くて好きです。

漫画わかりやすくて、面白いです!
キャラも楽しい!
ただ、左ページ送りに違和感あるので、改善してほしいです。

yonnnmi - ★★★★★ 2013-03-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

楽天マンガニュースのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
39.3 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/12/05

リリース日
2013/03/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は楽天マンガニュースのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

Rakuten, Inc. のアプリ

Rakuten, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >