アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SHOW BY ROCK!!(SB69)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「SHOW BY ROCK!!(SB69)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「SHOW BY ROCK!!(SB69)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

SHOW BY ROCK!!(SB69)の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
42,607
4つ星
 
12,717
3つ星
 
4,480
2つ星
 
1,017
1つ星
 
1,378

ブーストモードの倍率増加にフレンドポイントの使い道増やして

いつもとても楽しくプレイさせてもらってます。
プロマイドがある程度揃ってきたので、最近は面白さもますます加速してます。楽曲も追加されるペースも早いですし、なにより良い曲がほんと多い!

改善してほしいところは並ガチャの10連より上を作って欲しいですね。50とか100連とか。
あと、ライフがある状態でレベルアップした時のライフ回復を、その時だけ上限越えて回復してほしいです。ライフ勿体なくて。←ようやくアプデで改善されました!
それと、イベントで、何かを集めてそれを消費して課題曲をやるタイプのイベントで、アイテム消費を等倍のみではなく二倍や四倍を作ってほしい。いつもアイテムが数千個単位で使いきれないので。
全体的に、なんだか長くプレイさせるための仕様なのかな、という点が改善してほしいところです。あまり拘束時間が長いと最初からやる気が無くなってしまいそうで。
ガチャやってUR出ないでSSRのみの時とかは本当に悲しいですが、それでも他のゲームに比べれば出やすいので、そこは仕方ないですかね。LRについてはでたらラッキー程度で狙わないのが吉ですね。
イベントも多く、未だ飽きないのでこれからもよろしくお願いします。

9/21、ツアー時ハートを消費しチケットドロップアップとイベント楽曲時、チケットを多めに消費してイベントポイントアップというちょっと回りくどいブーストモードが搭載しれました。これのおかげでイベントが楽になるの間違いなさそうなので、安心しました。ありがとうございます。
しかし、4周年でやっとか、、、

あとはもっと獲得ポイントアップの倍率ですかねぇ。消費するもの多くしてもいいので。よろです。
18/2/3新しいイベントの戦国はけっこう面白い。キャラデザ最高だし名前ウケるしなかなか良いのでこれからも応援してます、新運営さん

光減らして - ★★★★★ 2018-02-02

音ゲーとしては判定が甘い部分も...

音ゲーとしては判定が甘い部分もあるが、難易度が高い曲は指が足りないくらい難しい。
優しい難易度の曲は飽きてくることもあるが。
冬場は辛い。

曲自体も聴いていて良い感じ。
好きな音楽、アーティストさんの幅が広がった。
音楽好きならぜひ。

新曲の追加がしょっちゅうあるため飽きがこない。
定期のようなイベントも月に2回はあるようである。
バンドの追加もよくあるようである。

スコア上位を狙うにはかなりの難易度がある。
無課金でも十二分に楽しむことができる。
アニメもよい。

リニューアル、アバターがかわいい!

リニューアル後のイベント期待。
マイルーム置きすぎで重い。
どこでもマイルームに飛べるアイコンがあればなお便利かも、と思う。

ブロマイドも事前ダウンロード式になればなおサクサク動作になるだろうに。

あとはマイデッキが増えると尚良い。

ボーカルに合わせるノーツでなく、リズム隊に合わせるようになってほしい。

アプリのアップデートの度にレビューを求められ、アイテムが手に入るのはよいのだが、少しズルをしている気になる。
じゃあレビューするなって話だが。

最高レアリティの追加が楽しみ。

LRのさらなる追加に期待します。
200曲突破!
すごいと思います。
またベストアルバムCDの発売を期待します。

ルーム機能。。。
必要なのだろうか?

限定URの上限解放が地味にうれしい。
UR+が最高だったのでデッキに入れていたものの、やはりお気に入りを育てる方がよい。

LRやっとお一方、迎え入れました。
ボイス最高!!

★★★★★ 2018-11-30

もう三年以上もやり続けている、...

もう三年以上もやり続けている、一番のお気に入りです。
音ゲーが苦手だった私が唯一まともに出来た音ゲーで、
元々のタップ判定が甘めでとっつきやすい所が良かったですね。
今までアンドロイド端末でずっとプレイしてきましたが、
最近、新型ipadproに変えてプレイしています。
現状は対応機種から外れていますが、いずれ対応してくれることを期待します。
ちなみにプレイには特に支障はありません。
ただ、以前のアンドロイド端末では問題なくプレイできていた
完全ワイヤレスイヤホンを使用すると、音がおかしくなるのが残念でした。まぁ元々対応機種ではないですから、今後良くなることを期待します。
11/26追記:この度、サービス終了が決まった事、大変残念ではありますが、これまでSB69を支えてくてた、全てのスタッフさん、声優さん、タイアップバンドの皆さんに、この場を借りて御礼申し上げます。
本当に本当に、ステキな体験をありがとう。
加えて、既に決定している新たな試みも、変わらず応援し続ける決心もできました。今後とも、SB69という素晴らしいコンテンツを絶やさぬよう、
いちファンとして精一杯、支えていきたいと思います。
改めて、今まで本当にありがとうございました!

★★★★★ 2019-11-26

サービス終了。この言葉で筆をと...

サービス終了。この言葉で筆をとらせていただきました。私がこのゲームに出会ったのは友人のおかげです。2年ぐらい前のことですがこのアプリにいたあるキャラクターを探していました。まさかSB69のキャラだとは思わずすぐにDL。判定は柔らかく初心者でも楽しめる仕様。難易度8など高難易度になると難しさがよく加わっている音ゲーだと思いました。
私は女性のバンドより男性のバンドをよく好んでいます。そしてこのSB69には様々な個性をもった男性、女性バンドが沢山出てきました。このアプリに出会わなければ忍迅雷音、06、ヨカゼ、フカシギを知ることは無かったでしょう。女性のバンドも勿論可愛くて好きです。しかし途中からLRの確率の壁に当たって挫折しかけて放置した状態でした。
けども此度のサービス終了報告についてもう遊べなくなるのだと悲しく思います。
新しいアプリが出てくれるのはとても嬉しいですがやはりこの懐かしさを埋めてくれるのはSB69!だけです。
今まで遊ばせていただきありがとうございました。
サービス終了まで楽しませていただきます。

★★★★★ 2019-12-03

1226

今年の夏に始めた浅めのユーザではあったが、個人的にどの音ゲーよりも曲の幅広め且つ印象的で好きになれる曲数は一番だった。

しかしながらシステムに難が多い、不具合調整も長めetc.満足し難い部分も少なからずある。それでも、ユーザを満足させようという心意気は自分は感じ取れました。

2020から始まる新作の
SHOW BY ROCK!! Fes A Liveは
エディア→スクエアですし、新バンドも有り、PV第1弾見た時には心踊りました笑

色々と心配事は有りますが、新作の期待及び
残りの少ない日数遊びきるという意味で星5

こちらはサービス終了間際ですが、課金石超大量配布、超大型イベント等の最後のロッカー感謝祭やってるので心残りある方は是非寄って行ってください〜。

最後に、前運営のギークス〜エディアまでの6年間本当にお疲れ様でございます。自分はだいぶ短い期間でしたが最後まで楽しませてもらいます。本当に有難う御座いましたっ!

6 - ★★★★★ 2019-11-27

2015年12月頃にこのゲーム...

2015年12月頃にこのゲームに出会い、ガチャの出があまりに渋すぎると感じ、そしてイベント期間も短くなり、ログイン勢に成り下がった上何の課金要素も見いだせないでいたおかげでメアドで登録したはずの垢は何故かidとパスワードに代わり、機種変更の際振り落とされました。その後は「垢を探すのに時間を頂いております。」の一点張りで返すそぶりをまるで見せないと思いアニメ第3期以降のDVDブルーレイは買わないと言ったら何の音沙汰無しという状態。結果こういうことになっていたとは……。もしも垢が戻り、これからも続いたら自らも少しは課金をした上、とある廃課金者団体を土産代わりに差し向けようと思ってましたがこういうことだったなら仕方ないですね…。垢が戻らないことはもう悪く思いません。最高だったと思います。いままでありがとう、さようなら

glanshario - ★★★★★ 2019-11-26

初めてのスマホに、初めて入れた...

初めてのスマホに、初めて入れたゲームアプリ。SB69は音ゲーにハマるきっかけでした。
大型リニューアルによる大幅なシステム変更などで困惑はありましたが、SB69を始めなければ今は大ファンであるバンドを知ることは無かったし、他の音ゲーをプレイすることも無かったと思います。

完全に新しいアプリになるとのことで、移行ができないことは正直ショックではあります。でも6年に及ぶ膨大なデータを移行することを考えたら、完全新作として出す方が良いよな…と納得することにしています 笑

サービス終了まであと少しありますが、6年間お疲れ様でした。
シンガンクリムゾンズに出会わせてくれてありがとうございます。新アプリも楽しみにしています!!!

★★★★★ 2019-12-19

まだ、開始序盤ですので、難易度...

まだ、開始序盤ですので、難易度は低い。操作しやすいので、楽しめそう。曲がとても好感持てるので、有料ダウンロードしてしまったものもw
曲をプレイする時に、もう少し開始が早ければとても良いのですが、仕方ないレベルかな?って、思います。面倒なチュートリアルをご丁寧にやらなくて済む仕様が嬉しい。
このゲームの目的とする所が序盤の今は見えないので、探りつつやってみる感じになりそう。
曲数の豊富さは驚くレベル。全部、専用曲なのかな?
適当な作りの曲、という感想は全くしないので楽しいです。
有料ダウンロードするくらいなのは、先にも述べたので。レビュー見て決めようという方は、とりあえず、やってみよう!なんてw

★★★★★ 2019-07-22

はじめる前に評価みると課金勢に...

はじめる前に評価みると課金勢に有利なのかなって印象を受けたけど、全然そんなことなかった。ログインボーナスでガチャのチケットやメロディシアンが結構たまるので10連とかもわりとひける。人によるかもだけど10連すれば大体SSR,URあたりはでてくるからやりやすい。手持ちカードがあまり強くなくてもサポートに強い方を選べば星6でも普通にクリアできる。何より楽しいし、タイアップバンドとかもあって知らないバンドを知れたりもする。私があまりストーリーやクエストより音ゲーメインでやりたかったからこのゲームはすごくあってた。運営さんに感謝ですね。迷ってる方はとりあえずでもはじめてみて損はないかと。

★★★★★ 2019-03-30

SB69

初めてやったソシャゲで、初めての音ゲーでした。
既存バンドとのタイアップは、新しいバンドとの出会いもくれました。
一番長く遊んだゲームです。これからもずっと忘れません。
新しいゲームに生まれ変わっても、今のゲームとはまた違った雰囲気のものになるでしょう。
変な告知も、ニコ生も、全部大好きです。
このSB69が大好きです。本当にありがとう。
私の人生を支えてくれた、思い出のたくさん詰まったゲームです。
またいつか、違う形でも、この運営さんの作るSB69に出会えたら嬉しいです。
本当に本当に、最後までファンのために尽くしてくれてありがとう。
最後まで一緒に走り抜けます。

shiogoma - ★★★★★ 2019-12-06

始めた頃、ガチャが渋いなと思い...

始めた頃、ガチャが渋いなと思い、石配りにも不満がありました。
でも、後々復帰すると、石配りが良くなっていてガチャでLRもめちゃくちゃ当たるようになって…、
ユーザーの事を考えてくれてるんだな、と思って。
曲は好み多いし、推しキャラも多かったし、初心者からガチ勢まで皆んなに優しく。
私が最初に始めた“音ゲー”と云うジャンルのゲームでした。
アニメ、次のアプリ楽しみにしています。
できれば今まで頑張ってきたこのデータは、思い出として置いておけるようにしてほしいです。

今まで、本当にありがとうございました!
これからも好きでいる気持ちは変わりません!

(--`) - ★★★★★ 2019-11-27

入りやすい

初心者でも遊びやすく、奥行きもあるという点では、スマホ版のこの手の音ゲーの中でかなり良い方じゃないかと思います。
ゲームオリジナル=架空のバンドも良曲が多いですが、有名どころから知る人ぞ知るバンド、ソロミュージシャンまで、リアルとのタイアップがこのゲームの特長でもあり、魅力的な楽曲を投入してくれてます。本人インスパイアのバンドメンバーキャラも必見ですw
大幅リニュアルして以前のプレイデータが消えて以来あまり遊んでませんが、遊びやすさは改善されています。
希望としては、ブロマイド図鑑を全種記録するようにしていただきたいものです。

Besucher - ★★★★★ 2017-12-24

アニメ放送初期の頃に始めて、し...

アニメ放送初期の頃に始めて、しばらくやってなかった時期があって最近復帰したらすぐにサービス終了のお知らせで凄い残念だった。
でも短い間だったけど楽しいゲームだったのは間違いないし、どの曲も格好いい物ばかりで最高でした。

最近流行りのの女の子しか居ない世界じゃなくて男キャラも魅力あるキャラばかりなのも良い。
このアプリが終わってしまうのは寂しいが別会社の運営で新しいショウバイロックが出るのが今から楽しみ。
引き継ぎ等出来ないのも残念だけど仕方ないから思い出に残しておこうと思います

今までお疲れ様でした。

xx - ★★★★★ 2019-11-29

私は結構音ゲーをやるのですが、...

私は結構音ゲーをやるのですが、
この音ゲーは判定がほかの音ゲーより甘く、
3レーンとレーンも少ないので、
初心者にすごく向いていると思います。
逆に、音ゲー慣れしてる方は向いていないと思います。
難易度が物足りなく、
最高難易度の6を初期パーティ(私は始めたばかりでキャラ編成の仕方がわからなかったです…)でプレイしてみたのですが、
FCにもかかわらずクリアになりませんでした笑
音ゲー慣れしてる人は判定甘々なのでAP取りやすいですよ!
このゲームは音ゲーが苦手な人や、
音ゲーをあまりやらないひとにオススメしたいです!

★★★★★ 2018-12-24

SB69

無課金てしたが、むやみに使わなければ石はきちんと貯められたし、イベントも楽しかったです。初期仕様の1本クルクルラインで親指タップも楽しかったし、3本ラインの現在の仕様も初めこそ戸惑いましたが楽しく遊べました。しばらく遊ばない期間かあっても、「…遊ぼw」と気軽に復帰出来るのはこのゲームだけてす。オリジナルバンドもタイアップバンドも本当にステキな楽曲ばかりで楽しかった…。サービス終了は本当に残念です。今までありがとうございました。12/26まで楽しみたいと思います。運営様最後までよろしくお願いします。

★★★★★ 2019-11-30

配信直後位からプレイしていまし...

配信直後位からプレイしていましたが、容量などの関係で1度アンストしました。ですが、またやりたくなって戻ってきました。
以前と比べると譜面が変わり、難易度も上がっており此方の方が面白くなりました!以前の譜面はギザギザの渦?をノーツが回る、という物でしたが大型アップデート以降は3列のレーン上をノーツが流れてくる物に変わりました。
 当時よりも曲数がかなり増えており、新しいバンドも増え推しを見つけるのも楽しみ方の1つだと思うので、始めるなら今がチャンスです。
 やっぱりショバロ、ヤイバ最高です♡

★★★★★ 2019-10-22

スマホアプリの中で一番好きなシ...

スマホアプリの中で一番好きなショウバイロックはアニメで始めて出会って私に推しがいる楽しさを実感させてくれました。4年生の頃からとても大好きで徒然のダル太夫様推しでした。途中BUD VIRGIN LOGIKが出てますます好きが増しました、サンリオ⁇の1つと言うことを知ってグッツやたくさんのことを調べたけどあまりなく、なぜ人気が出ないのかなーっとずっとおもっていました。もっといろんな人に知って欲しいです。これからでも広めようと思います‼︎
ずっとずっとありがとうございました!

アニメも再放送して欲しい。

NE......[] - ★★★★★ 2019-12-26

運営さんに感謝

今回のアップデートで何故かアップデート出来なくて、IDとパスワードを登録してインストールし直して引き継ごうと思ったら出来なくて、運営さんに連絡したら色々調べてくれて、引き継ぎのコードを発行してくださいました。
きっと探すのは大変だったと思います。ほんとにありがとうございました!
これからも楽しませて頂きます!
こんなにハマった音ゲーは初めてです。他の音ゲーが好きな方にもオススメです。
イベントも充実してますし、私は課金は一切してないですが課金なしでもしっかり遊べます!!

浜茶器 - ★★★★★ 2018-04-23

インストールしてかれこれ5年が...

インストールしてかれこれ5年が経ちます。
こんなに続けてこられたゲームはこれだけです。このゲームがきっかけで好きになれたアーティストが沢山いて、ライブにも足を運ぶようになりました。
サービス終了をまだ受け止められていない自分がいますが、最後まで思う存分楽しませて頂きます。
沢山の思い出を作ってくれたこのアプリと全てのスタッフ、関係者の皆様に心から感謝申し上げます。本当にお疲れ様でした!次のアプリも楽しみにしています。

★★★★★ 2019-12-03

終了まで後約一ヶ月! 遊び倒...

終了まで後約一ヶ月!
遊び倒すぞ……と、意気込んでいるのに、イベントの楽曲がプレイ出来ない!
演奏開始→ロード中→止まる。を繰り返しています。
其れに、マイルームに入れても家具が全て出てこない。何故!?
何度かトライしているのですが、矢張り出てきません。其れに、マイルームに入ると出れなくなります。
自分だけ?
残り1ヶ月。楽しく遊びたいのに残念です……。そこだけどうにかして下さい!

SHOW BY ROCK愛してます! 3969!!

★★★★★ 2019-11-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

SHOW BY ROCK!!(SB69)

Edia Co., Ltd. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

Edia Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「SHOW BY ROCK!!(SB69)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「キャラ育成音楽リズムゲーム」「サンリオ」「音ゲーム・リズムゲーム」「子どもに人気のアニメ・キャラクター」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SHOW BY ROCK!!(SB69)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >